吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナップサック宮園。

アマゾンの支払いを済ませたあと、メールが届いていた。 「お、早いな。」 と思ったら、「期限があと三日」と催促のメールだった。 サルレター吉秋です。 ・・大丈夫か? 今宵のテーマは「痛」 ランドセル見つけたので中開けてみたら何冊かノートや教科書が…

奉る大豚。

「絢香って歌手知ってる?」 と、母に聞かれた。 サルレター吉秋です。 何でも、母の職場の若い子がその絢香というのと同級生だったとか。 行ってた高校近場で仰天。 知り合いも何人か行ってるので、あんまり言いたくないけど近寄りにくい高校です。 本当に…

ナウマン象と私

百貨店が廃れてくるのは当然なのかも・・ と、今日百貨店に行ってしみじみ思いました。 サルレター吉秋です。 さて・・どうやら初回版のDVDについてる水銀燈のドラマCD。 2500円で売ってる水銀燈のドラマCDとは別物のようです。 タイトル全く同じ…

明日は明日の風が吹く。そんな当たり前のこと言われましても・・。

餃子とハンバーグだけは、市販より手作りのほうが断然おいしいと思う。 サルレター吉秋です。 逆に言うと、市販のハンバーグや餃子は不味いです。 特に、餃子。 さあ、生米とかマカロニ生で食べちゃう異常な舌の持ち主の意見はスルーして・・ ついに買いまし…

武田騎馬軍団

「BLって知ってる?」 と母から問われたときには家庭が崩壊したかと思った。 サルレター吉秋です。 何か、深夜番組でやってたのをたまたまみたらしくて。 基本的には女子専用・・と説明したけどイマイチよく分かってないみたい。 このまま分からないままい…

道頓堀って何ですか?

某政治家の姪が同級生でした。 サルレター吉秋です。 その姪も中途半端な不良で頭悪くて、血縁関係があるだけだもんな・・ と思ってたんですけども。 今日、何やら選挙近いのであちこち某政治家が回ってたんですよ。 で、パンフレットみたいなのをもらいまし…

何や、お前か。

本を売っても棚の中の本がなくならないのは、なくなったところに本をいれてるからだ。 と、最近気づいた。 サルレター吉秋です。 まあ、入らないから売ったりしてるんですけどね。 もう、ダメですね。はい、そうですよ。 で・・まあ、今日のトピックこと話題…

イワノイ

最近、ゲームショップでのゲームキューブの扱いがかなり小規模になってきている。 よく考えると、私自身のゲームキューブの扱いも年々雑になってるな・・・と。 サルレター吉秋です。 はい、そうですとも。 2万5千円でかったクチですよ。 スマブラがどうし…

ノストラダムスって今の小学生とか知らないんでしょうね・・うーん、ジェネレーションギャップ!

重量のあるものを持つたびにひじの辺りがバキバキ鳴る。 サルレター吉秋です。 筋肉が全くないからなのでしょうか・・ あ、あとひざも屈伸するたびにパキョっていいますね。 今日は、ハレグゥ6巻の発売だったので購入しました。 あと、ローゼンの7話~9話…

ふるあーまーひゃくしきかい

今日、ボーリング行くからネタには困らんかな・・。 と思ってましたが、学生証入いるとかいわれて取りに戻ってまた入ったら店員が代わってて、なくても大丈夫だった。 と無駄足を踏まされたエピソードぐらいしかなかった。 サルレター吉秋です。 ちなみに、…

wsfegk

久しぶりに書いた記事消失させるミスを犯してしまいました。 内容は、web拍手の管理人室のパスなくしたまま忘れてて長いこと放置状態だったこと。 そして、今回「ハクション大魔王」という何のひねりもないネーミングで改装されたこと。 新パターン3つ足し…

滑り出しでスベる。

何か、起きようとさえ思わなければ24時間でも眠れそうな勢い。 暁って何? サルレター吉秋です。 10時間以上寝てることが多いので今日の睡眠は6時間ほどに抑えて・・ 逆効果か? 今日はツタヤの返却日だったので、返すついでにまた借りる。 ローゼンの…

4WDの車海老

4月にF903iに機種変更することになったのですが・・ ただでさえ、703だの801だのでややこしいのに・・ 903だけでも、TVだのD903だので意味が良く分かってません。 サルレター吉秋です。 ついでいうと、そのときに初めてミクロSDの存在…

信濃川にも匹敵する長さの河川をもつ豪邸に住むのが長年の夢。

風呂の湯を抜く ↓ シャワーに切り替える ↓ シャワーで適当に風呂洗う ↓ 温水器のスイッチ確認。 ↓ 46度でお湯入れる ↓ ジャー! ↓ 「しまった!シャワーのままだった!」 二日連続でやったときは脳に危機感を覚えた。 サルレター吉秋です。 小さい頃から、…

巷でうわさのミックスジュースをワクワクして買ったらバナナの味しかしなかった。

ミンチ 卵の白味 味噌 味塩コショウ これだけでソースなくても食べれるおいしいハンバーグ作れました。 サルレター吉秋です。 人選ぶかもしれないですが。 今日は、ネタあるにはあるんですけど・・ ローゼンメイデンのキャラをぶち壊しかねない企画なので、…

ドンタコス吉田のワクワクオーディナブル。

3月14日 AM3:00 就寝 6:00 起床 という、3時間の睡眠のあと講習を受ける。 その後、日本橋へ行くことになり日本橋へ。 水銀燈を探すも、7800円のと22000円のものしか見つからず。 しかし、250円の小さいのはあったので購入。 あと…

ギターでドレミファソラシ・・ドぐらいまで弾けるけどそれしかできない。

3学期始まった辺りから、古典の朝の講習というものがありまして。 2学期期末にとんでもない点数とってしまった私は行くことにしたんですよ。 朝の講習は7時半から。登校に一時間ほどかかるので遅くとも6時に起きないとダメなんですけど。 まあ、その甲斐…

三畳一間のオウチに参上、ドクターグリップ横山。

最近、中学時代に顔を知られてしまった輩によく声かけられるのですが・・ 「お前、どこの高校?」 とか、こんな具合に。 で、仕方なくどこ通ってるか教えるですよ。 普通なら、今度はこっちのターンですよね。 「そっちはどこの高校?」 って。 でも、明らか…

排他的経済水域(EEZ)

ローゼンのweb漫画をサーチしては読みふける。 そんな生活ももう三日目・・ サルレター吉秋です。 おかげで、水銀燈フューチャーです(何 春休み初期のころは、なぜか早寝早起きと、無駄にいい生活のリズムを刻んでいたのですが・・ 春休みの宿題に取り掛か…

結局八回目も転んでしまったじゃないか!

最近、肘というか、間接がボキボキ鳴る。 サルレター吉秋です。 妹が、何か月刊誌買ってきました。 「なかよし」ならしゅごキャラ載ってるジャネーカ! と、思ったら「ちゃお」でした。 呼んでないんだよ・・まさにチャオというわけか・・・。 あれ?チャオ…

ノマ猫問題。

youtubeでクイーンのライブ映像見てたら、DVD欲しくなった。 サルレター吉秋です。 フレディはどの時代でもカッコイイ! さて・・春休み、得にすることもないので非常にネタに困ってるのですが・・ そういえば、新聞で前略プロフィールがとりあげられてま…

モリゾーすら恐れる巨体。

風邪なのか、花粉の所為なのか、一日中体がだるくて鼻をかむだけで精一杯。 熱があるかも・・えーっと体温計・・電子体温計がたしかこの辺りに・・無いな。 電子体温計が無かったら水銀・・ 水銀燈!? サルレター吉秋です。 電子体温計見つかりましたが、平熱…

どうしようもないことしかない。

テストの結果が返ってきたから 三月七日は黒歴史。 サルレター吉秋です。 最近、O君に借りてやってるゲームがあるんです。 ルミナスアークっていうんですけどね・・。 O君はサモンナイトとかやってたんで、そんな感じのモンかと思ってたんですけど・・ な…

バッキンガム宮殿吉沢。

高校の春休みって一ヶ月ぐらいあるんですね・・。 明日、登校日でテストが帰ってきます・・。 サルレター吉秋です。 今日は朝、9時ごろ目がさめる。 朝ごはん食べて・・少ししてから「白い巨塔」を鑑賞。 11時から見始めて2時前に終わりました・・150…

あ、野生のピグモンが飛び出してきた!

ついに、ツタヤの会員に。 保険証次回持って行かないといけないみたいですが。 とりあえず、ZARDのアルバムとクイーンのアルバム。 ローゼンメイデンの一巻と、白い巨塔の初期の方を借りてきました。 サルレター吉秋です。 今、ZARDのアルバム聞きな…

先端の無いシャープペンシル。

薔薇乙女ことローゼンメイデンを7巻まで集め終えてからの感想は・・ やっぱり最強は翠星石。 サルレター吉秋です。 ローゼンのゲームが近々出るようですが、絵も設定もアニメが主みたいで・・ 薔薇水晶・・だっけ? 知らないっての・・。 基本、どの作品も…

【  】変格活用。の【】内にサ行変格と入れてしまったときのブログ。

ニューラをマニューラにしてみました。 サルレター吉秋です。 今や、持ってない人のほうが珍しいとされる、携帯電話。 携帯という言葉が携帯電話を指す名詞と化してしまうほどに。 私も当初は持つつもりは無かったが、高校に上がり学校が遠くなり、遅くなる…

炎のチャレンジャー。

一年間のテストひとまず終了ー! サルレター吉秋です。 3月7日の登校日までフリーダムです。 と思ったら、宿題やら、春休み明けのテストやらで、そんなにのんびりもしてられない・・ 数学検定受けるし・・漢字検定も。 と、とにかく! 今日からできる限り…