吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2010-01-01から1年間の記事一覧

ケーキを買ったら、地面へ落とそうキャンペーン

新成人が、過去最低の124万人ですって! 全人口比の1%に満たないとか。 その数少ないうちの一人がこの俺! 日本ザマーミロ! ケケケ!

誰が南京錠持ってんねん!

もう、終わるわ・・2010 何か、年を追うごとに、正月がもう平日やわ。 何もないわ。 あと、3ヶ月と2週間ぐらいで、21歳なるって方がもう意味も無く怖いわ。 21とか、ギャグやろ・・ 意味分からんわ・・ そんな、大晦日。

ペッパー頸部

明日、よっぽど元気やったら。 京都の。 伏見あたり? どっか神社あるみたいなんで。 12月31日の夜中に出かけて、とかやる? 一人で。 近場でないかな、探してたら3時なったけど。 伏見遠いけど。 混雑しない。 というのを第一目標に色々調べてみたんや…

全部群馬県

書籍類紹介のコーナー 全くどうでもいいんですけど。 「東方」カテゴリあったんで、そっちに移しました。 買い物、東方関連だけでしたし。(2010/12/31 修正) 今日は、ふいに日本橋に興じることになった。 冬コミも最中で、新刊もちらほら。 人もそこそこ。…

グングニール広場

ゲームするか、掃除するか、寝るか、それしか選択肢が無い。 トトリ。 ロロナ直後にやると、操作やシステムの違いに戸惑うこと多し。 というか、全体的に文字が小さい。 これは、PS3のゲーム全般に言えると思うのだが。 多分、ブラウン管だから・・かな。 HI…

民衆の定め

トトリにようやく移行した。 3Dの進化がヤバイ。 前作はきらりんレボリューションよろしくな感じだったのに。 等身がのびのび。 そんで、パメライービスがすごくかわいくなってる。 という感想を携帯からなう

とびきりマイペース駆け込み乗車名人

日記。 ブログってそんなんでしょ。 本来、本来。 ッヘ!

一ヶ月グルコサミン生活

去年、浪人中はバッチリクリスマスにちなんだ記事かいてましたけど。 今年はなーんか、23日まで忙しくてそっからバイトで寝不足で、トルネまた安定が・・ PS2も使えるような配置を・・ とかしてたら、モンジャララ。 明日もサークルの忘年会にいかなきゃ!…

シューマッハの家で。

サークル関連で多忙の日々も終了。 もっと、多忙な人もいたようだけど、集まりに参加するだけで体力を消費する私にとっては長時間労働。 年末年始はヒマなので、色々書いていきたいと思う試み。 トルネ、導入。 VHSからトルネへの移行。 あまりにも、快適す…

プリンしか食べません

これでも、動きます

マルサスの女

トルネ買った。 付属のアンテナケーブルがひん曲がった時は死んだかと思ったが、なんとかなる。 M-1はこれで、バッチ。 アニメ視聴も今後リアルタイムでできそう。 ただ、アンテナ端子の都合、テレビの配置を変えねば。 アウフ

御餅粉砕骨折

とある魔術の禁書目録、アニメ第一期全部見た。 新キャラ〆? ってなったけど、最後はインデックスたん出たので桶。 ってか、御坂(妹)が以降出なかったのは個人的不満。 二期は出るのかな? ってか、超電磁砲にでるのか? 最近、近所のTUTAYAに新入荷され…

便ジョンソン

とある魔術の禁書目録 ミサカ盛り (ノンスケールトレーディングミニフィギュア) BOX(2010/12/18)壽屋商品詳細を見る コレ、欲しい。 でも、無理だろうな。 去年ですもん。 禁書目録に最近ハマる。 フィギュア関連が欲しくなる。 現行で発売してるものもある…

群馬もどき

そうさ

とある魔術の禁書目録? 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/03/24)阿部敦、井口裕香 他商品詳細を見る 元はラノベということで、書籍類の類ではあるな。 ということで、書籍類紹介カテゴリにて。 別に、買ったわけでもなんでもなくて、ツタヤで借りてきた…

辺り一面グルコサミン

ロロネイドのアトリエングルフがワンデイ、マッポイゲンナメス。 一週間学校行き放し祭りでモンジャララ。 PSP3000を買うメドがたったような、クララのような。 海といえばクラゲボン。(ヨッスト) あー、もう10円玉いらんわー 3枚ぐらいあればいいわー 200…

ビューロクラシーの席での失敗

PSPとトルネが欲しい。

具志堅の歌

最近、ニコニコ静止画に一日一枚、東方の絵を描く試み。 一方、コチラも忘れていない。 本来は、ニッチ産業みつをよろしくな詩を載せるコーナーを予定していた。 しかし、そうポンポン思い浮かぶものではなかった。 あんまり、こういうことはいつも説明しな…

マイナー10円玉コレクション

新沼、現状維持1000万円保留というニュースを今聞いた。 ああ、新沼は出場機会こそ減ったものの、というか、タスク増えたから減るのは当たり前で・・ その少ない機会でも、あの新沼が打撃で何度か成果を出してた。 しかも、プロ初サヨナラ安打を放つなど、ま…

三食グルコサミン

最近の野球ニュース。 選手会長になったんで、これから○○します! みたいなのばっかりになってきたこの時期。 あと、年棒でもめる。 橋本将フォースが何か言うてる様子。 ・・ミミを傾ける人はいるのかなぁ? って悪いけど思っちゃうヨ。 え、外? みたいな…

ジュースの森

ぱにぽに 15 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)(2010/11/27)氷川 へきる商品詳細を見る 10年目 ボク、10歳ですわ。 そら、出だしの頃知らんわ。 アニメイトに寄ったら、まだ初回版置いてたので買った。 多分、ドラマCD聞くことないけど。 もう、一回…

50円玉で生計を立てる

三国無双。マルチレイド。 体験版DLってみた。 終始、フワフワしてた。 屋根に乗れるってギミックは好きなんだけどね。 時のオカリナ然り・・

ブラウン菅得

エムウェイングリョンペリン。 略してM-1。 決勝決まったみたいですね。 26日。 もしかすると、リアルタイムで見れない。 いや、多分見れんぞ、コレ。 ウヒー、辛辣! 予定が、あったりなかったり。 トルネが導入されていれば、いい画質で見れますが、されて…

第1101回「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」です。洋式トイレに入ったあとの蓋って、あけておきます?しめておきます?ほうじょうは特に閉めとく理由がわからないので大体は…

牛肉ブックス

トトリのアトリエを購入して、4日経過。 いまだ、ロロナ継続中。 真のエンディングを見るまでは、どうにも先へ進む気がしない。 そして、色々見てないイベントの多いこと。 今日も2つほど見てないエピソードを楽しむこと。 そんな折、PS3でアクションした…

牛肉が襲い掛かる

サークル活動に勤しむというなれないことをしでかす。 サルレター吉秋です。 雑多にいきます。 トトリ、買った。 攻略本も買った。 ロロナとトトリの画集みたいなのも買った。 画集とか、高額で今まで敬遠してたけれど。 いいですね、画集。 他にも、何かい…

みなみはるお

出土

活火山にある家

話題の枯渇。 私は長屋住まいなのだが。 5,6軒先の家が燃えて、風向きによっては自分の家も燃えてたってことぐらいですね。 あったことといえば。

マヨネーズのフタ愛好家

潜在異色vol3 チュタヤで借りた。 インパルス板倉、今度R-1決勝でないかな。 鳥居みゆきぱねぇwww サンド富沢は最強。 という、雑多な感想を述べる。

マイノリティレポート提出期限

書きます。 ニコニコ静止画でも投稿中 前回、前々回と静止画の方に先だししたので、今回はなんと! ブログに先だし! ヤッホウ! 書のコーナーではリクエスト、何でも受け付けております。 このキャラクター(名前候補は「前衛」「アウフヘーベン」「首脳陣…