吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトにケチャップをかけるような話

杏子ちゃん襲来 グッスマのシリーズ、定価で7,000円ほどして集めるのは不可能なので、杏子ちゃんだけは買おうと心に決めていた。 そして、amazonで5,600円くらいで買ったのだった。 こういうフィギュアは角度的な感じで写真に撮ると自分の目で見てる感じより…

ベイブルースに聞いてみて

久々のベイス記事です。 ツイッターに試合の感想うわああああ! って書き散らすことが多いのでこっちで書くことが少なくなりましたね。 今日は終盤で今季初4連勝ということで。 去年と比べてどうなのか、というお話ですわな。 投手陣は去年に比べて格段にコ…

ピーマンが苦手侍の正義とは

夏休み終わった 長い夏休みやな それよう言うけど、7月末まで大学あるから言うほどよ。 2ヶ月無いんか 夏休み使って短期の海外留学とか夢の外よ。 そんなことする気あったんか 天地がひっくり返っても無い じゃあ、言うなや! そんな怒るなよ・・ このカテゴ…

第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」です。新しいゲームソフト、次世代のゲーム機がどんどん発売されてゲームはどんどんきれいに�... FC2 トラックバックテーマ:「あな…

チョコレイトビスマルク

昨日はバイオハザードの映画を見に行ったりしてました。 前作というか、これまでの1回もみたことないけど。 バイオハザードのゲームもキューブの0しかしたことないけど。 誘われたので。 ネタバレは避けますけども・・ 知らないけど知らないなりに楽しめま…

野菜ちょっとスープ

まんがくらぶオリジナル 2012/11月号 面倒なので・・というので暫くやってなかったのですが、前回まんがタウンでやりましたし、くらジナルでも。 続くかは分かりませんが、暫く続けてみようかと思います。 ◎ ○ △ × の大雑把4段階+ちょこっとコメントみたい…

サッポロ暫定一番

炊飯器少女コメコ (2) (まんがタイムコミックス)(2012/09/06)うず商品詳細を見る 2巻が出たのデス! はい、最近とても注目している炊飯器少女コメコの2巻が出ました。 コメコ以外のサブキャラもキャラが立ってきて盛り上がってきました。 うずさんはまんが…

秋茄子しか食べられないルール

ヒナ書房へ行こう 1 (バンブーコミックス)(2012/08/27)都波みなと商品詳細を見る 都波さん初オリジナル単行本 まんがくらぶオリジナルで連載が始まったときは非常に驚いた。 まさか都波さんがくらくらジナルに来るなんて誰が想像できただろうか! くらジナル…

ごはんがもどるくん

井川目当てで行ったら1回降板 どっか痛めて抹消なったみたいですね。 連打にエラーで2失点、もうアカンと思ったら交代なんだから。 多分今季見納めの井川 今日は天候が悪すぎたのでマスコットステージは中止 ということで、この位置からしかベルちゃんを視…

ボンタンフォンデュ

メダロット7 カブトVer. 特典 メダロットARトレカ付き(2012/09/13)Nintendo 3DS商品詳細を見るメダロット7 クワガタVer. 特典 メダロットARトレカ付き(2012/09/13)Nintendo 3DS商品詳細を見る 2つ買った^^ 特典トレカ付いてるから当然やわな。 クワガタか…

第1511回「直したい『クセ』」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「直したい『クセ』」です。直したい…と思っているけど無意識にやってしまう、クセ。そんなクセ、ありますか?私はどうもアレルギーがあ... FC2 トラックバックテーマ:「直した…

夜風に当たるキリンを阻止

みつどもえ 12 (少年チャンピオン・コミックス)(2012/09/07)桜井 のりお商品詳細を見る 復活! 休載が続いていたみつどもえがついに復活。 中身も違わず面白さ満点ということで。 みっちゃんの良心が炸裂する話がいいですね。 僕の中ではふたば>ひとは>>…

動物の豚

FP検定3級終了しました。 色々と。 自己採点が今日中にできたので、やってみる。 午前の部は合格ライン 午後の部は不合格ラインという結果に。 多分この通りになるでしょう。 ちょっと学習計画がなさ過ぎましたね。 午前もよく通ったな、と。かなりギリなジ…

ボンタンアメ市場

月刊 まんがタウン 2007年 10月号 [雑誌](2007/09/05)不明商品詳細を見る amazonから今月の画像見つけられなくて、えらい昔のですけど。 レビューするのは2012年の10月号です。 結構労力使うとかで、前に1回やったきりでした。 しかし、久々にやろうという気…

第1504回「携帯の電波が悪い時の行動」

Fc2

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「携帯の電波が悪い時の行動」です!携帯の電波が悪い時、よくやってしまうのが電話を振るという動作ですよねっ皆さんつい、やっていませんか?私はとりあえず... FC2 トラックバックテーマ:「…

なめこのボンタンアメ

1日は映画館のサービスデー ということで、ポケモン見に行ってきました。 蹴るディオ ポケモン初代からマラソンしてる割りに、映画館でポケモン見るのは初体験。 テレビ版でこれが定番のくだりなのかな? というところが見て取れたり、取れなかったり。 映…

参る男

バファローベルちゃんのfigmaを購入するなど。 明日写真を撮るなどして色々公開する予定。 おそらく。