吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第1269回「お風呂派ですか?シャワー派ですか?」

Fc2

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「お風呂派ですか?シャワー派ですか?」です!皆さん毎日お風呂につかってますか?新村は今の時期はシャワーですませちゃってますやっぱり湯舟にはつかった方がいいみたいですが夏はやっぱり…

万能地雷

8月も終わりが近づきました。 何かこの休みできたか? 何か、してるようなしてないような。フワフワしてます。 結局何も出来ず仕舞いか。 叶姉妹? オモテ出ろ。 拒否。 資格の勉強するとかほざいとったやろ。 さえずるな。 柴田勝家か! やらせるなや すま…

バナナ巡査

ひっさし振りに書いてた記事消すことをしでかす。 昨日のことを画像つけて振り返る予定でした。 ということで画像だけ。 むしろ画像だけで十分な気がした。

パエウス。ドンデモウデ。

まどマギプレメモ。 箱とスターター買う。 結果としてあと14種ぐらい。 プレメモはプレイする相手がいないので、9割コレクチオンと化す。 ていうかもう番号順にバインダーにしまった。 ので。 シングル購入のほうが今後はよいだろうということに。 コモン…

洗濯機だけで1ヶ月過ごす伝説

戦国無双3 Empires(通常版(2011/08/25)PlayStation 3商品詳細を見る 買った。 みんなの戦国無双100万人?だっけ? あれが表示されるたびに意欲を失うけど。 エンパイアーズは初です。 キャラクター自由に使えないっぽいのはウグ・・となりましたが、何や…

第1263回「欲しいなと思っているのに買ってないもの」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「欲しいなと思っているのに買ってないもの」です。あれもこれも…物欲は考え出したらキリがない!でもその中でもずっと、「あれは絶対ほしいな~あったらいいな~!」と思って…

ドツボ暮らしのウリエッティ

大学に行くまでの道のりで都心を掠めて通るのはやっぱ便利なんだな、と夏季休暇に入って思う。 近所周り、各種店はしょぼいながらにあるけど、位置がてんでバラバラで一気に用事を済ませられない。 あと、気軽によれる涙子がいない。 喫茶店さん。 喫茶店な…

第1261回「クーラーの温度は何度に設定していますか?」

Fc2

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「クーラーの温度は何度に設定していますか?」です。今日も、水谷のテーマによくある電化製品系のテーマです。ちなみに、水谷はクーラーの温度は30度に設定しています。クーラーの機種にも…

メントスしか食べれない条例

魔法先生ネギま!(35) (少年マガジンコミックス)(2011/08/17)赤松 健商品詳細を見る ネギま! 次は11月。まあ通常通りですな。 やっとこさフィナーレ見えてきたんかな。 ゆえきちまだ微妙に記憶戻ってないんかい。でもかわいい。 35巻でやっぱ確信した…

三食ブルベリアイ

ゲームの話題。 久々。 やっとこさトトリ進んできた。 やっぱキャラクターがすっごくいいわ、このシリーズ。 多分イベントすっごい虫食いになってるんだろうけど。 今日やった中でトトリの不動3キャラはコレやろ!みたいになった。 1位はやっぱ不動のクー…

ボックス買い太郎

夏コミ同人誌多少買ったでSP。 5冊でも結構な出費っぴ。 鉄板サークルの新刊買うのがとりあえずの俺の夏コミ。 からあげ屋さんさんのちれいで(下)とか買わないワケが無いし。 ペクセブにも上がってるけど、これは買うし。 teaminazumaさんの本は毎回買う…

ブブブの森

東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (IDコミックス) (IDコミックス REXコミックス)(2011/06/27)あずまあや、ZUN 他商品詳細を見る 書籍購入ブログです 明日は京都に行ったりしますが、記事になるかはびみょうなとこ。 そんなことより東方です。 ほうげっし…

いなりずししかない

だぶるじぇい(5) (少年マガジンコミックス)(2011/07/15)亜桜 まる商品詳細を見る 2ヶ月ぶり新刊 今回ペースはやい回。 ていうか中でも触れられてた。 ついに昔からあるノナーの枕ネタが投入される巻。 そして、話数を重ねるに連れて単発ネタから連続ネタが…

ホルデイ

どうも、サルレター吉秋です。 最近デジカメを買ったのですが、どうも色々よく分からない。 そこで、説明書を最近読み始めたのですが、それから随分と機能を使いこなせるようになりました。 説明書って便利ですね! 最近写真もゴブサタデーでしたが、久々の…

第1256回「長く使っている電化製品を教えてください」

Fc2

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「長く使っている電化製品を教えてください」です。水谷は物をよく壊すので、長く使っている電化製品はそんなに多く持ってないのですが一番長く使っているのは、懐中電灯です。地震や災害が…

ゴギガガガガ

おひさ 最近元気ないな ブログ更新する気力最近ナッシング 言うてもたでおい。このブログも終了か。 ティロ・フィナーレ☆ミ お疲れ様でしたー 終わらねーよ、バカッ! 殺すぞ おっかねー!おらおっかなびっくりだべさ! 色々準備してから殺そう 殺す準備すな…

no title

Twitterがブログを代わりとかねーよwww って思ってたのに始めてから徐々に更新頻度が下がる罠。 おそろCーッ!

ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー

明日どっか行こうかな、と思ったけど頓挫しました。 せっかくディギタルカメラ(ドイツ読み)を買ったので、フィッギャー撮影会でもして、くそ久々のホムペ更新でもしようかしらと目論む。 でも、いろいろメンディー。 そんな毎日です

フヒヒサーセン棟梁

何か二日にいっぺんぐらいになってきてる。 内容も薄いし。 今日はデジカメかいました。 売り場行ったら、速攻で声かけられて、「大丈夫です」みたいなこといってあしらって。 その後30分以上徘徊してたら「そろそろ決まった?」みたいなこと言われて。 「一…

ドンズ・真理

サァクル夏合宿ということ。 大学入学当初はぜってーそういうイベントとは無縁塚と思ってたけど、なんかいきましたわ。 行ったかな?ってぐらい時間が流れるのが早くて、逆に損した気分に。 普通にはしゃいでただけなんで別段報告することもないんですけ・・…

うぇしぷぇ

旅中。 そんなもんです

土着

3~5はサァクルの合宿ってか旅行的なものにいってます。 リアルが充実しているわけではない。 サァントリーのビール工場見学に行ってきました。 画像などは後日気が向けばうpりますが、たいして撮っておりません。 説明受けてー見学してービールのんでー…

オムロア海峡

テストからの解放。 放り出された夏休み。 さて、何かできるかなー といったところです。 落ち目のサイトに活力が欲しいです。 ふうー

30万円札の創設

一応明日でテストも終わりでやんすが・・ 夏休み中にアクションを起こせる気が急に無くなった。 そんな、幹事です。 幹事ではないですね。