吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクを見るよりもサッカーのサポーターを見るほうが引く

コメントレス有難う御座いまビューワー! いやぁ、本当にコメントというものは見てて嬉しいですね。 日本がブラジル相手に一点先制したときくらい。 はじめの方の吉秋のブログは本当にコメントが少なかったのに・・ これがホンマのコメントレス!! ブラウザ…

ちょっと先生!顔も青いな!

デェゥァ この日常茶飯事という場所ができて、早くも一年が経とうとしております。 だから私自身も昔を懐かし見たいなと思います。 私、サルレター吉秋といいます。 初めてのブログということで何を書いていいのやら。 私が主に取り扱うのは ネギま!横浜 あ…

岡田 石原 伊藤 田中 と有名人が勢ぞろい

たくさんのコメント有難う御座いますぅ! 更新をしていてコメントをもらえるというのがこれほどうれしい ものなんだなぁ ということが分かりました。 貴重な体験ェ! あんまり嬉しいので先にコメントレスしますィァ! いただいたコメントへ >図書館 さん な…

毎日同じ信号に引っかかる

僕のクラスの担任は英語科の女性教師です。 第一印象はなかなかに研鑽を積んだ玄人教師なのだなあという印象でした。 ですが今日 印象なんてものは役に立たないものだということを知った そっち系の授業 わが校では当番が一日の反省を日記形式で出さないとい…

ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノウーンウーンウウウウウーンウーンウーンンンテーケテーケテケテケテーンテーケテーケテッケケッケン、ラヴィ!

クイーンのCD買うか、ZARDのDVD買うか迷ってるサルレター吉秋です。 昨日、リーフのサイトを巡ってたのですが・・・ うたわれるもの というゲームが8月最後に発売するのですが・・。 何か、予約キャンペーンとかやってるんですよ。 よく見たら期限…

せんだみつお

最近、ただの日記と化しつつありそうな気がしてならないサルレター吉秋です・・。 今回もそんなネタです・・。 身長が気になるお年頃。 中1の頃は158cmで見下ろす立場にあった私。 その頃回りは140cm台が主だったしね。 そんな140cm台だった…

流星の上の夜空に舞い散るプリンセス

歯医者にて。 歯科医「どこの高校行ってるの?」 吉秋「あ、H某高校(仮名)です。」 歯科医「H高か・・あそこかわいい女の子おおいやろ。」 先生・・・! つーか、口あけてる最中に喋らせるなよ。 今回のネタはコレのみ・・orz 明日は何か盛り込みたいと…

るーなてぃっく

一日遅れてしまいましたが・・。 クイズの答えを発表します。 A:ねじまき都市冒険記 と、いうわけでペンギン666さん見事正解です! お初お目にかかります。 この問題3Pを予定してましたが、初回ということで4Pに!(何 ねじまき都市冒険記について…

そこそこ!くいをはさんでひだりがわ!

今になって、顔付きの写真は痛いのかと後k(ry まあ、プロフィール画像に既に使ってるしいいや(あ 明日更新できるか定かではないのでドラえもんクイズを放置という形式で・・。 今日もギリギリな感じなので手短に・・orz Q:故藤子・F・不二夫氏が最後…

稲作が盛ん

企画茶飯事2回目! 実写茶飯事 昨日もろくに更新できなかった私サルレター吉秋。 期末テスト2週間前、更にパソコン検定と追い込まれる日々。 英語の小テストが最近全く点数が取れずに落ち込んでいる日々でもある。 そんなこんなで割りと忙しいです。 勉強…

CCガールズ

せ・・せめてコメントレスだけでも・・。 コメントレス >図書館さん 料理が得意な人って憧れますw それで調子乗ってこの様ですよ・・orz 油の量を気にせず卵をぶち込めばよかったんですね・・。 冷やご飯NGですか・・メモしておこうw XOジャンとかガ…

でぴろぴーんぐゆあすきる

もう、二度と炒飯作らねえ! この上なく火傷したサルレター吉秋です・・orz いつものように昼に起床。 昼飯は・・何も無いので炒飯の元で簡単に作ってしまおう! えーっと、まずフライパンに油を入れて・・ タマゴを・・ 油入れすぎたな・・・。 こういうと…

るはドーナッツの芦ノ湖。

授業見学会の関係で土曜にもかかわらず学校へ・・orz 6日間6時間ほどの睡眠しか取れてないため非常に眠いです。 なんとか、また13時間睡眠してしまうことはなさそうですが・・。 つーか、6時間睡眠できたら十分とか言う人が羨ましい・・。 昨日のバトン…

琵琶湖を見に四国行ってきました。

カテゴリーに企画茶飯事なるものを設置しました。 コレは、あまりにネタがないときに突発的に単発ネタというか、○○のコーナーみたいな雰囲気で行おうと思います。 低迷気味の打開策とかではなく、ただ単に日常ネタがない時の苦し紛れですね。 今回その第一回…

久米

初の借金体験をしたサルレター吉秋です。 サイフを忘れ、定期が無かったため50に500円借りました。 あ、50については人物紹介欄に・・ 50に500円借りるって事情知らない人がみたら意味不明ですねw まあ、50の登場頻度が低いので覚えてる人は…

迎賓館

給食のパンの持ち帰りが禁止されたようです。 衛生面の問題だって。 残したパンは学校で処理。 他の所は分かりませんが、私が給食を食べていた時代はパンを全て食べる奴なんて稀少でしたよ。 もう、給食用に焼いたパンは長持ちするよう改良して難民キャンプ…

ダレイオス1世

目指せポケモンマスター~オツキミ山編~ オツキミ山 サトシ「こんな所でお月見とかできねえよ。」 ピカチュウ「早くハナダシティいくぞ、ボケ。」 サトシ「ここって、ピッピでるんだろ?」 ピカチュウ「でもお前ボール持ってねえだろ。」 サトシ「キズぐす…

そうは舞の海。

今日ほど並べて切り倒したくなった日は無い・・・! 続きを読むからオール愚痴。 というより嘆き。 愚痴はイクナイ控えねば!と思ってたんですけどね・・・。 今回ばかりはあまりにも酷い、そして非い。 ○を入れなければならないような文字の羅列が続くかも…

タイトルをアレするのはもうやめる:A氏に注ぐ

アスベス・・・明日テストなので今回は控えめに・・・。 とりあえず、のどかが届きましたw したの表情がよかったですw 置き場所がなくなってきて困ってるのですが・・orz やはり後の絵はいいですねw 昨日、画力の極みで絵を描こうとしたものの挫折したの…

馬のいる場面に出くわした、そこは花園。

では、前回のクイズの答え発表します。 回答者がいて本当にホットしましたw ありがとうございます! Q:ジャイ子の本名は A:不明 と、言うことで見事シュウさん正解です! 理由も大体あってるので5P差し上げますw 結構難題でしたし。 これでシュウさ…

このあいだ作った田んぼ。作った田。作・・

ネタが無いのはご存知の通り。 コレは・・。 もう、答えが返ってくるか不安で仕方がなかったから今まで伏せてきたけども・・・。 ドラえもんクイズやります。 今回の難易度は久しぶりにもかかわらず、難易度かなり高め。 しかし、ドラえもんの声優が代わって…

え?ホンマ?チェホンマン?

ネタないらしいよ? サクラ大戦間空きすぎて前の内容少し忘れ気味・・orz サクラ大戦3のPS2版あったけど、まだ1すらクリアしてないから買うのはちょっとと思ってる間になくなってたりか・・。 席替えになって「10」の一の位を「5」と答えたヤツが居…

ドヒッ!

国語の教科書見てて突っ込みどころがあったので紹介します。 これは竹内敏晴著の「出会いという奇跡」というもの一文である。 男 君はだれ? 女 だれでもないわ、まだ。 男 ここはどこ? 女 どこでもないわ、まだ。 男 では、何をしているんだ、君はここで。…

島崎藤村

他人が聞いても別に面白くなさそうな数学の授業の時の出来事話まーす。 数学Aの授業のときであった。 0・1・2・3・4・5の数字を使ってできる4桁の整数で5の倍数の数字は何個できるか。 (同じ数を何度使ってもよいとする) このような問題が出題さ…

平井

演劇部廃部? とか常々言ってましたが何とか解決の模様。 まあ、部員が3人になったけど気にしない気にしない、一休み一休み。 今回何か非常に疲れたので申し訳ないですが今回これで終了・・。 また、ブログ活性化のために何かしようと思ってたりそうでなか…

港のヨーコ・・グットモーニングティーチャー?スイマセン、分からないですよね・・。

ぱにぽににはまってます。サルレター吉秋です。 アニメが大好評だった気がするぱにぽに。 確か受験真っ只中で、時間的にも2時ぐらいで見れなかった気がする。 ツタヤの会員カード再発行してDVD借りようかな・・。 まあ、一条さんに肩入れする今日この頃…

何かと思ったら焼き豚。

13時間半寝ちゃった☆ 昨日更新できなかったのはこのためです。申し訳ありません・・・。 5日間、6時間弱の睡眠では体はもたないようです。 来週一週間はちゃんと7時間は寝なくては・・。 で、体育祭なのですが・・ 出番のあるところ印つけてたら2回に…

切っても切っても豚。

魂のルフラン流れないかも・・・orz なにやらややこしいことになり、私が用意した曲全てを入れられたわけでなく、どれかが入ってるということに・・・。 いや、自分で書いてて意味が分からないな・・。 順を追うか・・。 私はMD録音できないから他の人に任…