吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦飯ふりかけソバババーン(爆笑)

日を追う毎に鬱積が溜まる。 サルレター吉秋です。 参加型の講義ではいかにその講義に意欲的に、積極的に取り組むことができたかが評価のポイントとなります。 それがどんなに瑣末な内容でも。 しかもそういう講義って必須科目だから単位とらないと卒業でき…

密着2次

新しいことをしてみよう! 20になったんだからいろいろしてみようと思うことがある。 20になったからというか、普段引き篭もりであんまりお外に出ないのでちょっと違うことしようとかなんとか。 で、こないだちょっと用事があったんでついでに試みた事柄が。…

ムッチャミタス

ここ最近起きていられなくなることが増えた。 気がついたら寝てた、とか多い。 二夜連続でいつのまにか意識を失っていた。 睡眠時間。 7時間とか、6時間とか。 4時間でも科学的に大丈夫とか、なんとか言うてますけど。 10時間とらないと、それ以下だと…

マカロン

ロクショウがイケメン過ぎる

丸の内オーエル

バイトが無ければ今から死ぬほどやったのに。 明日、特典カード収納のためのファイルでも買いに行くか… ウギャァッペラナン

エイリアンVSシルブプレデター

将棋は6面落ちまでは勝てたけど(一回のみ)4面落ちから不可能の域。 何故俺が使うと桂馬が死ぬのか。 飛車・角が相手の陣地に攻め入っても全く形成がこちらに向かない。 結局ブームはすぐ去った。 メダロット明日発売やのに、もう店頭に並んでやがった。 …

まゆげ防止条約

将棋。 何や、ハチワンダイバーで影響されたか。バカめ。 伊達か、テメェ。 違うけど。 見れば分かる。 将棋とか全然しらんのやけど。 じゃあ、何故将棋。 相手の枚数減らしてもらえば余裕だと思うのだが。 じゃあ、やってみろや。 減らしすぎやろ・・ 前フ…

第966回「一度は経験したいもの」

Fc2

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今日のテーマは「一度は経験したいもの」です。今はまだ、経験していないけど…出来なくてもいい、妄想でもいい一度は経験したいもの、皆さんは何かありますか?吉久は、一度で良いから、「世界三大珍味」を…

カマドウマ製鉄所

最近、新装版多い。 ヤングアニマルの4コマ枠を担っていたマンガ。 何故かエンターブレインから出版。 かつて味のある感じの絵だったのに、今はなんだか絵が白く感じるのはあずまきよひこと共通するやもしれん。 今度、ベイスタ流がついに単行本化するみたい…

ハッシュド牛のたたき。

整理整頓とは何ぞや。

牛肉のたたたたたたたきききたたきたききたき

久々にバトンとかやる。 ホンマ久々年間単位かもしれん。 御託はいいから早くやれ。やったところで得るものはなし。 ■自己紹介■ HN:サルレター吉秋(通年) 職業:大学生(D2) 病気:心に大きな腫れ物が 装備:くるぶし 性格:天皇が死んだときもちゃんと崩御し…

なまはげ体操

マクドナルドのコーヒーを否定するのが得意な連中多い。 「あれはコーヒーちゃうでー」 コーヒーやろ。 味は知らんけど。 コーヒーはモスバーガー派の俺には関係のない話サ。

玄米の唄

何かバイト先で新人歓迎会がどうのとか。 まだ全然未定だけど。 というか、週一しか仕事がないからどうなってるのか全くわからないのだけれど。 ちょっと、小さな学習塾すぎたかもしれん。 もうちょい大きなところだったらそういう職場の人間同士の交流が希…

水面六百

昨日の画面の見苦しさをどうにかしようとする圖

醤油誰?

レポティエ。 もといレポート。 何やろ。 絶対ちゃんとしたことかけてない。 例があったらどうのこうの言うわけじゃないけど。 どんな感じかって想像はつくけど。 創造できない。 自分が勝手に想像したことじゃなくて、きちんと裏づけとって語れ。 言われま…

憤り棒

最近、オマケのストラップやらなにやら本気で邪魔になってきた。 多い。 つける場所もないし。 最近ソリティアにのめりこむ。 移動中、ずっとipodでソリティアしてる。 成功率は10%ぐらいだけど。 ソリティア大嫌いだったのに。 ソリティアって意味不明じ…

数字

休講になると逆に面倒。 サルレター吉秋です。 特に何かあるわけではないのですが、最近毎日更新が滞りがち。 むしろ何もないのだが。 今日もバイトあったけれど。 5月は週一がほぼ確定なので5月の給与は6000円です! 5月末発売のメダロットDS二つ買えないじ…

ゴルフ三昧の家

参院選にヤワラ氏が出馬するのは知っていたけれど。 民主からか。 そんで、池谷氏も出馬? 池谷兄弟とか筋肉番付以来ですやん。 出馬は兄のほうみたいですけど。 オリンピック選手集めましたってのがいかにも今の民主っぽい。 で、自民。 堀内。 堀内? 嘘ヤ…

駿馬と俊介

RPGツクールに興味を持つこと。 サルレター吉秋です。 バイトも未だ週一でぶっちゃけ月6000円ぐらいにしかならん程度なのに、疲れる。 大学遠いんですよね、基本的に。 大学構内でフリスク無くして憤慨レター吉秋です。 ツクール。 PC版だと、ツクール持って…

ゾンモリオウフ。

ランドルフ。 防御率五点台なら俺のペナントでは即刻抹消されているな。 しかしながら、抹消できない気持ちは分かる。 調子いい日もあったんだがな・・ やはりコントロールが死にすぎているのではないか。 グリンより状況悪くなってない? 横浜・吉見がロッ…

俺はどちらかというと信濃側

今日も今日とて六本木ヒルズ。 どうも、サルレター吉秋です。 最近アバンチュールなことが起きないかなぁ、と思いながら日々過ごしているんですけれども。 中々起きないモンですよねぇ。 アバンチュールって何ぞ。 アバンチュール【(フランス)aventure】 冒…

段ボールライス

この時間に電車乗ってるとか狂気の沙汰。 今、人生で最も慣れないことをしているかもしれん。 いや、した。 だが、知り合いは確かに増えた。それがどうした、サルレター吉秋(原点) 大学生活のみにしか焦点があたらないなら問題は無いのだが。 うひゃあ。 も…

フォッカチオ

ショウイットノレロー

五月病というか、間空きすぎて大学での立ち振る舞い忘れた。 何してたっけ・・大学で。 そんで明日10日ぶりぐらいにバイトあるし。 もう忘れたわ、バイトでの立ち振る舞い。 給料が月初めの最初の出勤日に手渡し故に、明日3千円もらえるわ。 なんぞ、その受…

漁業専門家

自室にあるちっこいテレビ、ケーブルしか見れんと長らく勘違いしてたけど、最近地デジ見れること知る。 1年以上はアナログで見てた。 アホ中のアホ。 全然そんなつもりは無いけど、何故か昨日賃貸情報を探ること数十分。 金ないやろ・・ だからつもりない言…

グループワーク

奨学金の手続きがいまだに尾を引く。 1回で終わらんのかいな・・ 申請、審査、手続き、申請、説明、入力、申請、確認、手続き、 何回ステップあんねん、ホンマ。 連帯保証人とか言い出したらまだ手順増えるで、ホンマ。 月8万円貸付ですが、授業料が払えなく…

メッヒョン上原

GWに入って逆に書くこと無くなってしもうた。 別段、GWに入って大学に行くのが本格的に嫌になってヒキコモリに拍車がかかった訳ではない。 いくのと変換すると郁乃になるようなPC持ってるヤツは少々のことではへこたれへんで!(山崎) 最近、ToHeaet、東方…