吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メリプルア

ライアー×ライアー (1)(デザートKC)(2010/11/25)金田一 蓮十郎商品詳細を見る 金田一さんの新刊 あと、お詫び。 この間、女装した姿を義弟に惚れられた話、とか言うてましたけど。 違った。 20の女性が義弟に女子高生の格好をした時の姿に惚れられた、とい…

日系シンブン

内川、ソフバンへ ひちょり、横浜濃厚。 大分出身の内川は、九州に流れたか。 まあ、残留するなんて微塵も思ってなかったからさほど興味は注がれないが。 内川を応援するピークは個人的に2004~WBCまでだったと思うのだが、どうかね。 まあ、要は成長…

ハルマゲドンよりも素晴らしい景色

路上詩人の前を素通りする男、サルレター吉秋。 その男、一筆。アリ。 部下の失敗は上司が拭うのサ。 ならば尻も同様だ。 そういう、思いが込められています。 俵のおにぎりが、 食べたくなりますね。 流行も取り入れ侍。 このコーナーでは、リクエストを慢…

殴られることを予見しての帯刀。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (5) (角川コミックス・エース 203-6)(2010/11/26)ぷよ商品詳細を見る 11ヶ月ぶりの新刊 そして、まさかのノーイメージ。 次いで、 長門有希ちゃんの消失 (2) (角川コミックス・エース 203-7)(2010/11/26)ぷよ商品詳細を見る …

鍋焼きの男

だぶるじぇい(3) (少年マガジンコミックス)(2010/11/17)亜桜 まる商品詳細を見る 5ヶ月ぶりの新刊 週刊連載ですが、ページ数が少ないのが要因か。 これ書いてる時点ではまだ読んでないんですけども・・ 今回の表紙はヤマガラ使いの真田さんということで。…

ボイコットの鬼、時沢宗由

ニコイチ 8 (ヤングガンガンコミックス)(2010/11/25)金田一 蓮十郎商品詳細を見る 7ヶ月ぶりの新刊。 週刊誌以外はホンマスパンが空きまくりですな。 まあ、その分嵩張らないのでいいですけど。 私、サルレター吉秋が必ずオススメできる作品の一つ、ニコイ…

第1090回「サウナに何分入ることができますか?」

Fc2

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「サウナに何分入ることができますか?」です。水谷は、最近、スーパー銭湯に行くことが多いです。会員になっていると、500円くらいでサウナに入ったり、ちょっと豪華なお風呂に入ることがで…

こんなにもサルい夜

若干の風邪か。 花粉か。 とにかく、体調が芳しくない。 季節の変わり目に体調を崩さなかったことなんて無い。 ウヒー辛辣!

ちっちゃな頃からサル餓鬼で、15でレターと呼ばれたヨ

色々やろうと思っていたことが、睡眠によって全てナシになった。 そういうことです。 ネムタ祭りですね。 コメントレス >マキナさん ただただ少し長めに続けているだけの話だとは思うんですけどねw このブログ(と俺)には何のとりえもないですが、よろし…

初めて遊戯王カードを引き裂いた夜。

60000HIT! ありがとうございます! ちがう、間違えた。 60000HIT! ありがとうございます! ああ、もう尾花でもよかったわ・・ セルフタイマーがね。 ボタンを押したときにピントを合わせるもんだから、向こうに到達したときにはもうピント…

ハリソンフォード支援機

ウルガモスのレベル上げが面倒になってくる音頭。 マルチトレイン。 ダストダス。 イワパレス。 ギギギアル。 に勝てない音頭が鳴り響いていましたが。 トゲキッス。 シャンデラ。 ジバコイル。 この面子で挑む。 トゲキッスにサイコキネシスを覚えさせて、…

洗剤一式

ポケモン青から始めた(ゲ)ボクですけど、全然ヌルゲーマーだったのだと今更自覚よ。 今日はポケモンの真髄に触れる出来事がありましたが、ワチキはポケモンの表面を滑り落ちていたにすぎないんだなぁ、などと思うこと。 とりあえず、バトルトレインぐらい…

業務執行促進

副業で路上詩人を行っているサルレター吉秋です。 嘘です。 でも、書きます。 つまようじも折ります。 「書」 だけで食べていくことは難しい。 同様に、「書」カテゴリだけで独立するのは難しい。 モナゾフは移転したが、「書」に関してはここに留まります。…

モレノ

横浜、細川と交渉。 やっぱ獲りにいくか。 横浜にくれば、キャンプでヘマしない限り開幕スタメンは確実だろうけどぬ。 明日のしれない球団に果たしてくるかな? ソフバンも交渉かけてたけど、優勝ができそうなチームにいくか、出場できそうなチームにいくか…

ベイクド目薬30%オフ。

ウルガモスを育てたいのに、特攻Vのメルラバが出ネェ。 HPVは出たんだけど。 もう最近は全部リリース。 産ませては、リリース。 産ませては、リリース。 生態系メチャクチャですわ。 そら、大量発生が頻繁に起こるわ、この世界。 ポケモンカテゴリで扱う時は…

右手と思ったらライトハンドだった日

魔法先生ネギま!(32) (少年マガジンコミックス)(2010/11/17)赤松 健商品詳細を見る ネギま!ぶり返し。 かつて、魔法先生ネギま!のコミュニティ掲示板の住人だったサルレター吉秋であるが・・ ブログを作ったのも、その掲示板住民の影響を色濃く受けての…

第1084回「アイスクリームとソフトクリーム、どっち派?」

Fc2

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「アイスクリームとソフトクリーム、どっち派?」です。最近は寒くなってきましたが不思議と食べたくなる冷たいスイーツアイスクリームにソフトクリーム、あなたはどっち派ですか?吉久は「…

ベイクド目薬

ランドルフ ブーチェック カスティーヨ 退団へ。 契約は結びません、だって。 上記2名は予想通りだけど。 カス貸与逝ったか・・。 スタメンに出すと死ぬ藤田を使い続けるつもりか? うわああああ 野中の出場機会があったかもしれんのに・・ 一輝をスタメンで…

鯖ゲー

もう「書」飽きたん? いや、何かもう全部同じ絵になってもうて・・ ボツネタの山ですわ。 ボスニアヘルツェゴビナですわ。 最近チュタヤでDVDが週末に100円です。 お笑いDVD一枚とアニメ二枚借りるのが最近の週末。 潜在異色第2巻借りた。 購入しようと思っ…

ハプルの右側

メルラバ育成中

玄米で紡ぐ宝石

村田・残留確定 一年契約みたいですけど。 減棒みたいですけど。 オイ。 そこ、待遇しないのかよ。 確実に出て行ける体制じゃねぇか。 まあ、村田が来季どうなるか確かに分からんけど。 ま、投壊だとよく叫ばれるけど、加賀君の成績を見てもらえれば分かる通…

絶対焼かない人(家を)のための日焼け止めクリーム

村田・残留。 確定は15日だが、もうほとんど残留らしい。 ハマファンが喜ぶ結果になるの? っていう質問に察しの通り、そうなったらいい。って言うたとか。 いやー、三塁は若手を裏で育てるために、という役割からも村田には残留して欲しかったから安堵も安…

ガマガエルを捕まえた日

お詫び。 日常茶飯事~近畿の平民~の下請けブログ「モナゾフ」にて、ネタの重複があったことをお詫びいたします。 先ほど、モナゾフで3番目に登場する便器いらずの男「ベンイ」の項目を閲覧していたところ・・ 2010/10/24「アクエリアス(アンチポカリ)」…

覇権争い

かんぱち 1 (IDコミックス REXコミックス)(2010/10/27)結城 心一商品詳細を見る かんぱち 色々あって長期休養に入ったあの漫画のスピンオフですね。 かんなぎ 1 (REX COMICS)(2006/08/09)武梨 えり商品詳細を見る ↑あの漫画。 かんなぎは現在6巻まで刊行中…

ボウリングの時に壊れた友好関係だけやり直せる薬が一個百万。

書。 このあいだからコレばかりですが、11月を越える前に飽きます。 これは確実です。 しかし、リクエストのある限り続きます。 50円玉も集めます。 「トッポジージョ」 「セフィロス」 初のカラー作品も出ましたが。 リクエストは引き続き受付中です。

ちくわの分業が進む町で。

リクエストに応えるコーナーその4 「ラヴォス」 筆が走った。 「書」のコーナーではイラスト以外も取り扱います。 イクズアンプル。 「書」コーナーの作品はフリー素材です。 加工、転載、諸々自由です。 その際、一報いただければ幸いです。 マキナさんの…

ブリュレの町

リクエストに応えるコーナーその3 ドルマゲス。 おそらく、モンスターであろうという推測。 リクエストの二題目は早ければ明日にうp予定。 初見の方でも遠慮なく。 リクエスト受け付けます。 拳も握ります。

森の中で炊事洗濯物語

最新IEって「8」ですよね? あれ、自分は「7」を使っているものだとばかり思っていたのだが・・ どうやら、「6」だったようだ。 明日、もう一度よく調べてみよう。 新カテゴリ 「書」 へのリクエストは承り。 書き上げ次第うp。 前回リクエスト分は先ほ…

竜巻エクストリーム三番勝負

リクエストに応えるシリーズその2 R2-D2 文面から、おそらくスターウォーズ関連であることを見抜き、見事に再現。 これからも参考資料なんぞは確認しない。 リクエスト、無くても募集します。 何でもいいです。 たまごかけご飯はたべませんが。

ぶっつけ本番の耳掃除

内川、ソフバン。 佐伯、中日。 が、濃厚というお話。 特に後者。 うっちーは完全に出て行く気マンマンな様子。 補強したのに、全然アカン。 もう、優勝できないところに居るんイヤ。 ってな感じらしいですわ。 補強したのに、全然アカンやんか。 って、それ…