吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マックス人事

泊まり研修、監獄のような日々を送っています。 監獄なう(笑)です。 何笑っとんねん。 半分を過ぎて・・なれるわけがなかろうもん。 毎日感情をこめてすごしていると、胃に穴が開くのでなるべくカラッポに生きています。 ノートパソコンを持参しているので…

軽快な地蔵

泊り研修半ば。 一息つく間もなく日曜は資格試験が。会社の強制の。 そんなの関係ねえと言わんばかりに、大学の同期とか後輩とか先輩と2日に分けて会ったり、漫画買ったり、藤子F不二雄展を見に行ったり。 一応某茄子が支給されて、寸志を更に細かく分けて通…

胡瓜滑り

▲コンプレックス (1) (まんがタイムKRコミックス)(2013/03/27)鴨鳴 アヒル商品詳細を見る ワンツースリー はい、インディーズ時代からのファンです。 インディーズって何? 本屋に行く度に視界には入ってましたが、なんとなく後回しにしてたコミックス。 マ…

皺の無い樹齢

10年目やねんけど 何か言いましたか? 2014年7月17日でこの近畿の平民は9周年、10年目に突入したって話だよ! 何の話やねん。 ホンマにな。 泊り研修でスッカリ忘れてたわ。 誰の記憶にも残ってないけどな。 一人ではしゃいでバカみたいね。 どんな状態であ…

牛乳どんぶり

ベルとふたりで(4) (バンブーコミックス)(2011/08/17)伊藤 黒介商品詳細を見るベルとふたりで 5 (バンブー・コミックス)(2012/07/27)伊藤 黒介商品詳細を見る ベルふた 泊り研修の前と後に買いました。 まだあと3週間泊りあるけど。週末に帰ってくる感じ…

第1862回「動画、撮ったこと、作ったことありますか?」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「動画、撮ったこと、作ったことありますか?」です。スマホやケータイで動画が撮れるようになってから本当に気軽に撮影できるようになりましたよねほうじょうも、よく携帯につい…

アップリケ天国

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(6) (ファミ通クリアコミックス)(2014/07/15)コミッククリア編集部商品詳細を見る おっそーい! 6巻は各アンソロで最速か。 横須賀の6冊目です。 阿賀野シスターズ再来に小躍りをした覚えが。…

第1857回「最近あったラッキー!なこと」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「最近あったラッキー!なこと」です。この前すごくラッキーなことがありましたどうしてもほしい景品がくじ引きで当たる、という機会があったのですが、なんと、それにあたって…

シュウマイ島

バケツでごはん 5 (小学館文庫 くC 13)(2013/09/14)玖保 キリコ商品詳細を見る んぴっ! 最終巻は単行本未収録が多数掲載されていて、新鮮でした。 流石にリアルタイムではアニメしか追えてなかったので。 5~6歳ぐらいでビックコミックスピリッツ読むのは…

キウイの森

呼吸はしてるか? なんとかね。 会社に放り込まれて3か月ほど、何か感想は? しんどい みんなしんどいねん、自明のことを大きな声で言うだけならだれでもできる。 みんな、とかいう言葉でひとくくりにするなよ。 一つの出来事に対する感じ方は千差万別じゃ、…

ヨーカイザー取扱店

UQ HOLDER!(3) (少年マガジンコミックス)(2014/06/17)赤松 健商品詳細を見る UQ ホルダー サイヤ人みたいになってきた。 悟天とトランクスいきなりサイヤ人なったわ、みたいな。 ネギとナギならナギの方が10歳の時もっと強かったみたいな話あったけど。 実力…

バケツでごはん 2 (小学館文庫 くC 10)(2013/06/15)玖保 キリコ商品詳細を見るバケツでごはん 3 (小学館文庫 くC 11)(2013/07/13)玖保 キリコ商品詳細を見るバケツでごはん 4 (小学館文庫 くC 12)(2013/08/10)玖保 キリコ商品詳細を見る ギンペーや! 最近ス…

カレー味のうんこ実現可能性

本買った、本買ったと騒ぎまくる日々。 サルレター吉秋です。 GW明けから家計簿ではないですが、お金の出入りを記録しています。 クレジット払いとかのタイムラグあるし、自分でも管理しとこ、とか思ったのと、貯蓄分なのか、使っていいお金なのかをはっきり…