吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘビーノベル

2014年も終わり! 働き出してから 漫画を買う量が増えた。 漫画を読む時間が減った。 艦隊これくしょんをする時間が減った。 無駄に金を持ったから、イベントに行くようになった。 まあ、何にしても、余暇時間の減少っぷり。 ゲーム機を触る時間は格段に減っ…

もうバナナしかない

藤子・F・不二雄大全集 チンプイ 1(2011/02/25)藤子・F・不二雄商品詳細を見る チンプイ! 藤子ミュージアムで、Fシアターというものがある。 前々から気になってたタイトルではあるが、そこでチンプイのシアターが流れて、購入を志した。 CV林原めぐみさん…

△I△I

美術館のなかのひとたち(1) (バンブーコミックス)(2014/12/27)黒田 いずま商品詳細を見る ライオリの星 ライオリを買い始めた夏。 おうおう、目当て以外にも面白い漫画載ってるじゃねーか。 と思った作品の一つ。 単行本が出るというので、買いに走りました…

給湯器に未来はあるか

まんがタイムきらら☆マギカ vol.17 2015年 01月号 [雑誌](2014/12/10)不明商品詳細を見る 17冊 関東出張の時にアキバで買ってた。 れびう忘れてた。別にいいけど。 そもそも雑誌は元々レビューしないんだけど。 アンソロジーみたいなもんだし、すぐ終わるだ…

まだ眠る気力のある君へ

艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府 (1) (電撃コミックスNEXT)(2014/12/19)ヒロイチ商品詳細を見る 褒められて伸びるタイプ 鈴熊はまあ、好き。 ゲームでもそれなりにレベル高い。 まあ、それはそれとして。 艦これコミカライズも本が増えてきまし…

ゴリラの居る星、居ない星

メリス! そんな暇ない。 職場が月曜から変わったから。 転職ではない。 建築に関わる仕事をしてしまっているので、工事現場を転々とする話なのだ。 ニュー職場に慣れるのに大変だわ、その度に人間関係がまたリセットされるわ。 クソ人見知りのコミュニケー…

昼食の逸脱

200年の夜と孤独 ~おひとりさま吸血鬼~ (1) (まんがタイムコミックス)(2014/10/07)松田 円商品詳細を見る 表紙勝ち ここ数年表紙で外した覚えが無いぜ。 と、調子の乗るが、実際は松田円さんなら面白いだろう、という作者さんへの信頼と、試し読み小冊子が決…

パスタ杭で穿つ

UQ HOLDER!(5) (講談社コミックス)(2014/12/17)赤松 健商品詳細を見る 男かよ! 千雨的な? とか思ったら、男かよ!まあいいけど。 もう5冊か。週刊誌はやっぱ早いな。 展開は色々。 前作とのつながりがより強くなったーというか、フェイト出たからなー。前…

おしえて! ギャル子ちゃん 1 (MFコミックス)(2014/11/22)鈴木 健也商品詳細を見る オタ子ちゃん派 ギャル子ちゃんもかわいいけどさ! 表紙で面白そう! と思って買おうとしたら、そのとき既に4000円近い書籍を手に抱えていたのでまたの機会に・・ とかしてた…

乳製品雑巾

チキンパーティー 3 (プリンセスコミックス)(2012/12/19)金田一蓮十郎商品詳細を見る 早すぎる完結 ううーん、不完全燃焼っぽさは正直ある。 全然3巻じゃ収まらないよ! ただ、終わり方はすごくスッキリはできる。 終わり方には不満は無かった。 でも、それ…

丸めたキノコを並べようか

銀のニーナ : 2 (アクションコミックス)(2013/11/28)イトカツ商品詳細を見る キンドル活用 出先で大活躍するな、キンドル。 ニーナの2巻買いました。 何がいいって表現しづらいんだけど、まあいつも表現できないけど。 読んでてすっごくいい感じになる。 世…

ゴリラ博物館(経営者)

関東出張土日の休み。 4,5万はとんだ。 もっととんでるかも、怖い 藤子ミュージアムと秋葉原行ったぐらいなのに。 まだ金曜まで研修は続く。 いろいろかえって落ち着くまでは 買った本眺めておきたい。 関東まで来たし、ええか。という根性が。 支給されたボ…

エジソンの卵

チキンパーティー 2 (プリンセスコミックス)(2012/12/19)金田一蓮十郎商品詳細を見る 当時、ひっくり返ってでも探すべきだった名作 相当面白い。 これだけで、キンドルアプリ使用した甲斐あったと思う程度に。 月間プリンセスという雑誌をこの作品ではじめて…

もりもりもりそば

女子かう生 : 1 (アクションコミックス)(2014/05/28)若井ケン商品詳細を見る ドルキン99円 関東出張のためにドルキンに事前に仕込んだ漫画のひとつ。 アクションコミックスが軒並み月替わりセールの対象になっている模様。 アクションコミックスが最近アツ…

ぐみぐみの身

どうも、サルレター吉秋です。 近畿の平民というタイトルでやってますが、現在関東に居ます。 1週間ほど。 お仕事なんですねー。 研修出張とかで。 制約の多い生活にストレスを感じる日々ですが。 ノートPCを持ち込むことで、艦これを続ける事はできているの…

揉むからあげ、揉まないからあげ

チキンパーティー 1 (プリンセスコミックス)(2003/08/21)金田一 蓮十郎商品詳細を見る kindleの力 少女コミックスだし、書店で見つけられんし! と、当時中学生のぼく。 結局そのまま腰を入れて探すことなくダラダラ今日まで。 10年以上前の作品を手にするの…

第1909回「過去に戻れるならやり直したいことは?」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「過去に戻れるならやり直したいことは?」です。あの時、こうしておけばよかったなあ。そんなふうに思う瞬間、ありませんでしょうか。人生は選択の連続で、それを繰り返した結…

堅牢なタマゴ

少年少女18禁(2)完 (ビッグガンガンコミックス)(2014/11/25)くずしろ商品詳細を見る 完結! ビッグガンガン・・あ、ガンガンはげきぶの。の流れね、前も言うたか? 確かに明確なストーリーがあるわけではない漫画だけれど、意外と早く終わっちゃった。 だけ…

第1908回「趣味にかける毎月の費用は?」

Fc2

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の石内です。今日のテーマは「趣味にかける毎月の費用は?」です。皆さん、いろいろな趣味をお持ちかと思いますが毎月どれくらいの費用を費やしていますか?ちょっと前まで、これといった趣味がなかったのですがここ…