吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最終話:信濃の中心で清掃を叫んだ河川。

風邪です。 サルレター吉秋です。 首がんごいこと痛いです。 で・・昨日も更新しなかったし、今日はしようとか思ったて・・ ぽけーっとしながらやってたら・・ 3回ぐらい記事消しちゃって・・・ 何か・・椅子に座ると、首に凄い負担かかって座ってられなく…

河川最大の武器信濃ブレード

まんじゅうは別に怖くない。 サルレター吉秋です。 冒頭から見て分かるように、今回は全くのネタ無し! 散髪行ったぐらいしか今日は何も出来事がネェ! 学校では・・河合塾とやらが開催した模試の結果が返ってきたぐらいだ。 結果? んなもん散々に決まって…

10月でコメント信濃祭りは一旦止めようとか、どうとか。

某中古販売店に赴いたら、スタッフ専用入り口に小ガキ生が連行されるまでの経緯を目撃することになった。 サルレター吉秋です。 まさか実際に目撃することになるとは。 リュックに入れて持ち去るとか、アホ過ぎるだろ・・・やるにしても工夫がなさ過ぎ。 店…

信濃原の戦い

そういえば、久々に画力の極みにて絵を描きました。 サルレター吉秋です。 もんのすごい勢いで放置してましたからね・・一時期は消そうかとも。 まあ、気が向いたらこれからもたまに絵を・・書くかな・・どうかな・・。 そんなこんなでプリンセスメーカーE…

いい加減に信濃さい!

食事中、自殺しかねない勢いで舌を噛んだ。 サルレター吉秋です。 まあ、思いのほか血が出ただけで全く致死量でもなんでもなかったのですが。 で・・プリンセスメーカー。 GAINAXということで、綾波育成計画と類似した内容ではないかと睨んでいました…

信濃山脈

今気づいたけど、割と宿題が多かった。 サルレター吉秋です。 終わらないことはないけど、ともかく面倒なのが多い。心が折れる。 テストもあと1ヶ月を切ったというのに、のん気にゲーム購入。 プリンセスメーカー4のポータブルは結構品薄なのに、中古であ…

信濃川は突然に

ブックオフに白い巨塔買いに行ったら品切れだった。 サルレター吉秋です。 現在財前が有頂天ホテルの真っ最中。 まだ裁判に発展していないので先は長そうです。 「とてつもない日本」買いました。 昼休みの友になる前に読み終えそうな気が・・ 巨塔の三巻を…

河川は1%の水と99%の信濃でできている

ただでさえ気の進まない修学旅行の班構成がさよなら絶望先生! サルレター吉秋です。 最近アジア方面の海外航空便、不祥事相次いでてとっても不安! 遺書の用意を忘れずに! そんな中、アマゾンから宅配が。 やったぜ、ぱにぽに10巻と新感覚癒し系魔法少女…

信われるも濃

ぱにぽにだっしゅ、探したらニコニコにちゃんとありました。 早速1話観賞。 サルレター吉秋です。 原作とはまた違った面白さがありますね。 なんというか、ベッキーのかわいさがとっても増してるような気がします。 ギャピー! それと、この間からCMとか…

信濃川よ大志を抱け

朝6時起きの7時間授業はつらいよ。 実質8時間・・ 何がつらいかというと、授業とかじゃなくて睡魔に襲われること。 そして鳴り止まぬ腹。 そんな私は講習のある朝6時起きの日は、登校途中にワンダモーニングショット。 サルレター吉秋です。 アレ飲むと…

信濃無双

3連休調子乗って遊びすぎたかも。 サルレター吉秋です。 そのしわ寄せが今来てるので、今日は短めに・・ 黄色い紙が広告と一緒に挟まってあった。 なんでも郵便局で短期バイトを募集しているとの事。 期間が12月中旬から1月5日とのことだったので、ほぼ…

信濃川探偵所

キーボード買いなおしました。 サルレター吉秋です。 パンタグラフ式でかつ、音量調節などの機能のついたものという条件であちこち店を回った今日。 なんとか、見つけたキーボード。 中々気に入ってます。 今日は前々からやろうと思っていたことをしたいと思…

信濃に吠えろ!

トッポジージョのVHSが何故か一巻だけある。 サルレター吉秋です。 ナンにせよ今日も今日とて特筆すること特に無し。 O君宅でいつものメンバーで久々に大笑いしたぐらいで・・ 学校の八万倍は笑ってると思う。 いや、腹のそこから笑うことは先ず無いから…

信濃議定書

ぽけーっとしながらキー叩いてたらファンクションキーを誤って押してしまう。 F11押したらしく、上のバーが縮む。 しかし、どこを押したか当初分からなかったのであちこち適当に押してみる。 ファンクションキーを順に押していったら五番目で記事消失。 …

信濃良いとこ一度は河川。

総理辞めたの!? サルレター吉秋です。 俺以外にできるやついる?いないだろう、だから批判受けても俺はやるんだよ。 みたいな偉そうなこと言っておきながら! 臨時国会召集して、まだ続いてるのに辞職? 間ァ、悪う! 辞職に当たっての擁護コメントがもう…

何で?

久しぶりに踏んでしまった地雷!! 書いてた記事全部飛んだ!! しかもコメントレス前!! 誰を恨む?誰を恨む? 神をも御世も誰恨む?? ・・・・オレかよ!? 地雷といえば学校帰りのノースリーブのババアも地雷!! 地雷といえば学校の帰り道に通る150…

世紀末河川伝信濃!

最近7時間の睡眠では事足りないようになってしまってる。 サルレター吉秋です。 娯楽に走る時間があるなら眠ってしまいたいと思うほどに睡眠に貪欲。 そのうち起きてこれなくなるんじゃないか? そんな私は、クラスメイトとの昼休みの会話に参加するのが面…

信・地球博

とりあえず、ギリギリ日付が変わる前に。 A氏誕生日おめでとう。 そういや9月辺りだったな。 どうも、サルレター吉秋です。 今日から文化祭なのどのしがらみのない月曜日からの授業。 始まるや否や、割と忙しい。 そのわりにニコニコでらき☆すたみてました…

一級戦隊河川レンジャー。信濃レッド!利根ブルー!淀イエロー!ユーフラテスピンク!ガンジスグリーン!

別に信濃川と利根川と淀川以外に、全国的に知られてる川の名前が思い出せなかったわけではないですよ? サルレター吉秋です。 地理なんて実質中1以来だっての。 そんな私は小学生の頃、都道府県を覚える意味を理解できずに 北海道、大阪、大分、沖縄以外分…

信濃川ヒルズ

不思議のダンジョンは闇派。 サルレター吉秋です。 最近思うこと。 何かしら萌え分が足りない。 最近してることといえば、680円で買ったGBAの遊戯王EX2006。 実際のデュエルだと、勝てるけど単調すぎて友達なくしそうなデッキを組んで遊んでます…

信濃ママの河川ロック

学校行く→何か変→夢でした→2回学校行くみたいで嫌→何か変→夢でした 3回繰り返した。 サルレター吉秋です。 時折、こういう系統の夢を見ることがある。 非常に疲労感が溜まるので、この夢はキライ。 そんな倦怠感の中での学校生活の中で、ネタを見出すこと…

私の河川の前でゴミを捨てないでください。

聞きたいことって「テラ」の意味? どうも、サルレター吉秋です。 ネタがこれといってないので、日常で抱える別に改まって言わなくてもいいような事をいいます。 では・・ かりあげクンについて。 まんがタウンでも好評連載中のかりあげクン。 毎度謳い文句…

信濃ヶ里遺跡

アマゾンの注文確認メールをただの注文の確認だと理解するまで毎回時間がかかる。 サルレター吉秋です。 ぱにぽに初回版予約しますた。 今日は、少し前に撮っておいて放置してたネタがあったのでソレを。 久々の企画茶飯事。 画像だらけで重そうなので、続き…

河川に信濃がある限り。

最近、わざわざ0時まで待ってらき☆すたみるより、ニコニコで見た方がいい気がしてきた。 サルレター吉秋です。 自室の15インチのTVだとニコニコと大差ないんですよね・・それほど。 音声に至っては15インチTVはモノラルだからPCの方が音質がいい…

信濃ノムコウ

面白い冒頭コメントを思いついたのに、既に忘却。 絶賛痴呆中! サルレター吉秋です。 やっとこさ文化祭が終わりました。 終わってしまえば早いもの。 片付けには精を出しまくる私! 堂々と飾りつけを破壊できるのはなんだかしてやったりな感じ! ドン引き!…

信濃という字を辞書で引いた。そこに貴方の名前を足しておきました。

今日は日曜日。 でも学校、文化祭のために。 本来ならジョーシンでいいキーボード見つけたんで、買おうと思ったけど、ポイントカード持ってなかったから今度カード父に借りて日曜に買いに行こうと思っていたのに、台無しです。 ノートPCからパソコン始めた…

信濃川がいっぱい。ふるいー河川のなかぁにー隠れてー生ゴミがーいいっぱぁーい

目指せポケモンマスター~タマムシジム編~ ピカチュウ「さっさとジム行くぞ。いあいぎり必要だから船長さん用意しとけよ。」 サトシ「っつーかオレしんどいんですけど。」 ピカチュウ「しらんがな、ボケ。戦うのお前とちゃうんやからキビキビ動け、能無し。…