吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋茄子ぶつけ祭

いとしのムーコ(3) (イブニングKC)(2013/03/22)みずしな 孝之商品詳細を見る Tシャツほしい ってぐらいには、はまってます。 ムーコ やっぱり、周りの人との交流がちょっと抑えめ。 その物足りなさのバランスがすごくいい漫画。 もっとれなちゃん出してよ!…

パワーストーン 売り場

タブレット端末を使って音声入力をしたいと鹿平 あのあれ 改行 アプリ 遅くなって 音声入力をしてね 間違ってもそのままやっていく感じの スタイルやってきます 会場一振らないといけないのがちょっとめんどくさいから 誤字脱字は開いていっさい 直しており…

おでんには無いモノ

いとしのムーコ(2) (イブニングKC)(2012/09/21)みずしな 孝之商品詳細を見る ラブリームーコ 毎日本買ってるんじゃなくて、3回ぐらいに分けて一気に買ったのを、少しずつ消化してる感じです。 しっかし、買いすぎた。 何がダメなのかって置き場ね。 前々か…

棚から来る

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)(2012/05/22)谷川 ニコ商品詳細を見る 最新が5巻でアニメ化してたって、早いペースだな・・ とか思ったけど、Aチャンネルとかはもっと原作ストック無い状態でやってたか。 ワタモ…

戦闘鉛筆

いいでん!(2) (ビームコミックス)(2013/09/21)みずしな孝之商品詳細を見る 13冊目 15年目の連載だっけか。 超・長期連載。 しなっちを知るキッカケが、ファミ通キューブ+アドバンスの4コマ。 ンメダでしなっち関連の書籍買う時、たまに大学帰りで友人・後…

パラノイアマシーン

いとしのムーコ(1) (イブニングKC)(2012/04/23)みずしな 孝之商品詳細を見る おはなつやつや 最近まとめて本買ったので、しばらく書籍紹介。 何故いまさらいとしのムーコを買ったのか サin貝があったから そう、いとしのムーコ4巻発売記念ってことでひっさび…

みじん切り大会

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)(2012/01/21)谷川 ニコ商品詳細を見る ワタモテ タイトルの長い漫画はラノベでつまらん。 そういう偏見がしばらくあちきを取り巻いていました。 そしたら、ちょっと予想しない方向…

パラダイム移動

あるみちゃんの学習帳 2 (ヤングジャンプコミックス)(2013/09/19)金田一 蓮十郎商品詳細を見る 金田一さんの新作でました。 ハレグゥ以来、アニメが2001年でそっからファンだから・・ 12年ファンやってるのか。 ほええ、時の流れがアレのやつ。 ガンガ…

神奈川図鑑

ラブやん(19) (アフタヌーンKC)(2013/09/20)田丸 浩史商品詳細を見る 将来像 もう19冊もあるのね、長い付き合いですわ。 この題材で19冊も出ておりかつ作品内で年数経過しているという事実。 レジェンド。 年数経過しているのに今回は特に全く話としての…

東京ダイナマイト関西

1泊2日の神奈川旅行の話

第1741回「あなたのケータイ・スマホの待ち受け画像を教えて下さい!」

Fc2

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「あなたのケータイ・スマホの待ち受け画像を教えて下さい!」です。スマートフォンの人気は、今や携帯電話に追いつきそうな勢いがありますね!街で見る人ほとんどが、スマートフォン…

街路樹の真意

艦隊これくしょんのレポ漫画みたいなの by サルレター吉秋 on pixiv 艦隊これくしょんに魅せられた。 まあ、前も言うた気はしますが。 基本絵のスキルがうんちなので、こんな絵でも書こうとするモチベ維持が大変。 だから、艦隊これくしょんという自分の中で…

シランガナ地方

総合タワーリシチ (2) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)(2012/12/12)あらた 伊里商品詳細を見る リシチ なんとなく口に出したいタイトル。 総合タワーリシチ カクテルなんだってね。タワーリシチ 今度どっかで飲もう。 同志という意味のロシア語の…

ガスマスク畑

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス)(2013/09/14)コミッククリア編集部商品詳細を見る 抜錨した コンプティークが全国から消えるという事件があった矢先のアンソロ発売。 色々と危惧していたが、…

タオルケット伝説

げきぶの。(3)(完) (ヤングガンガンコミックス)(2012/04/25)くずしろ商品詳細を見る 単行本の出た日付を見ると、まるっと一年ぐらいで完結したっぽいね。 げきぶの。最終巻です。 実はこれ読む前に作者さんのホムペとか回ってて、 最終巻の意気込みというか…

透明なガラス

WiMAX導入した。 ネクサス7がおまけでくっついてくるキャンペーンにのっかった。 どうでもいいですが、この記事ネクサス7から書いてます。 Bluetoothのキーボード欲しいですね。 これからメインになるなら考えものですが。 たぶん、普段はパソコンから普通に…

加古川ホルモー

艦隊これくしょんを題材にした漫画3 by サルレター吉秋 on pixiv 性懲りもなく描きました。 艦これ漫画。 島風さん、そこまで気に入ってるわけでもないけど、よく出て来る。 気に入ってるキャラクターか・・ 実力度外視して使ってる子ってあんまいないかも…

タンバリン市場

日常茶飯事なので、日常の話しよっ! 大学の成績発表。 次で終わりやで! 時の流れのヤツ。 7/8を消化。 ちなみに、サルさんは3回秋時点で必要単位は全て取ってしまっているので、今回いくら落とそうが無関係。 4科目履修してたんですが、そのうち1科目につ…

みんなの牛乳

げきぶの。(2) (ヤングガンガンコミックス)(2011/09/24)くずしろ商品詳細を見る もう何回も確信したことだが、改めて。 やっぱこの人の作風が好きだわ。 超面白いね、いいよいいよ。 次で終わってしまうのが非常に惜しいね。 続けるだけなら全然できただろう…

バナナウィザード

内定者のみなさんと交流してきた話

外を自由に歩き回りたいな

げきぶの。(1) (ヤングガンガンコミックス)(2011/03/25)くずしろ商品詳細を見る げきぶの。 ていうかくずしろ。 姫死ね→犬神さん と百合ギャグ4コマの巨匠と言っても過言ではないくずしろさんの完結作品。 全3巻でヤンガンコミックスだから、いつもの4コ…

第1735回「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」

Fc2

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」です。楽しみにしていたお出かけの日に、決まって晴れる人がいれば残念ながらなぜか雨が降ってしまう人もいますよね。山本は基本的に晴れ女だ…

1人で牛乳を飲む力

ピクロス ピクロス マリオのピクロス ちょっと世代ではないが。 ピクロスです。 何が? クラブニンテンドー 9月末にポイント切れるヤツ。 250ポイントぐらい消失するらしい。 3DSLLの充電スタンドが200ポイントだったので、交換。 でも、まだすこー…

第1731回「あなたにとっての【日常茶飯事】」

Fc2

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたにとっての【日常茶飯事】」です。あなたにとって「こんなものは日常茶飯事ですよ」といった日常茶飯事ありますか?第三者からするとそんなの耐えられない!だったり羨ましいだった…

牛乳これくしょん

ハイパーヨーヨー ハイパーコメット(レッド)(2010/02/13)バンダイ商品詳細を見る 超速スピナー世代 3年ぐらい前にも自分の中でヨーヨーブームが。 あれは、どっちかっていうと昔持ってたレイダーを手中に収めたかっただけで。 ほぼコレクションで終わった。 …