吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

パラダイム移動

あるみちゃんの学習帳 2 (ヤングジャンプコミックス)あるみちゃんの学習帳 2 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/09/19)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る

金田一さんの新作でました。

ハレグゥ以来、アニメが2001年でそっからファンだから・・

12年ファンやってるのか。

ほええ、時の流れがアレのやつ。

ガンガンというか、スクエニの枠以外でのお仕事がここ最近増えたような気持ち。

これもヤンジャン集英社ですし。

百合姫でなんか出してたりもあった。マーメイドライン

幅がどんどん広がってるなーなどと、生意気に思うわけです。

さて、あるみちゃんの2巻。

結構予想できない展開になりつつある。

まあ、普通のラブコメにはならんわなーと、改めて思う。

女性作家特有のキャラクターのバックボーンの重さみたいなの。

ああいうのが、やっぱりみられるんだけども。

この作者さんはそういうのがありつつ、重く暗い感じにならないのが、すごく好きです。

おもーい展開になるのかな??と思いながら、ほっとする感じの。

とくに「ニコイチ」でそれを感じたかな?

ハレグゥもそんな感じっちゃーそんな感じだし。

あと、この作者さんは単行本化にあたって話の区切りを大事にする人だと思う。

感じるし、間違ってないと思うけど。

特に「ニコイチ」見てればそれを。

さっきからそればっかりやんけ。「ミリオンのスペル」もそんな感じか。

次の巻読みたい!!

ってなる。

でも月刊連載だから半年は待つ必要があってホアアー!ってなるね。

この作品も多分長期連載は念頭に無い気はするんだけど。

どう落としてくるか、すごく楽しみです。

次出る頃は社会人になってるかどうかの狭間。

マジ怖い