吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリーカードの胡麻和え

オーバーフラッグ購入。 ってか、組み立て完了。 サルレター吉秋です。 今更ながらガンダムooを視聴。 ファーストシーズンを今宵見終える。 人生初のガンプラ購入でっせ。 中々大変で、色々間違えたりもしたが、なんとかグラハムエーカーのオーバーフラッグ…

ジュースボックス(おいしい)

買って来ました。 シャノワール。 商品名は ふわふわ。 「コレください」言うてもうた。 横のおばちゃんは 「なごみを一つと・・」 ってちゃんと「なごみ」って名前のケーキ商品名で注文してたのに。 ショコラのほうが好きなんだが、久々なので2種買う。 あ…

目薬大爆発

おわび。 こないだから、「シャットノワール」とギャアギャア喚いていましたが。 「シャ・ノワール」 の間違いでした。 申し訳ございませんでした。 贖罪として、明日にでもシャ・ノワールでギャアギャア喚いてたケーキ買ってきます。

接近戦が得意なのに銃撃戦に巻き込まれた男。

マダムシンコ ネット通販注文から発送まで4ヶ月待ちのバームクーヘン売ってる店。 バームクーヘンて何スカ。 ネットで話題のスイーツって基本的にハズレ多い気がするんですよ。 2回騙されてから俺は二度とネットでスイーツを買うことは止めた。 俺の舌がおか…

50%OFFでも4000円する服を売る店。

今度7月に投票行かないと。 マニフェスト読みにいかな。 でも丁度大学のテストが近づく季節。 もう、山分ネルソン祥興の名前しかアタマに残ってない。 北川イッセイのカタカナやますぞえ要一のひらがなはエセだが、山分ネルソン祥興はガチ。 名前のインパク…

ゲティスバークに愛を込めて

モナゾフって多分モロゾフを踏襲してるんですわ。 サルレター吉秋です。 あの、シュークリームとか・・ちゃうわ。 あれはヒロタか。 プティングが有名なところやっけ、モロゾフって。 ワスレター。 それよりも、ロイズが送料無料キャンペーンやってるってメ…

吉祥寺在住のホストファミリー

いかんぜよ! 時間がネイノーという男。 最近。 何かを見に行ってみたいという衝動に駆られる。 ○○展とか。 でもな・・ 3分ぐらいで飽きそう。 なぜならソレは私に芸術を嗜む心が無いから。 裁判の傍聴とかでもいいんだけど。 3分ぐらいで飽きそう。 なぜな…

傲慢なカマボコ。

とかくだらないことしてる最中に、描画ソフトに画像取り込み機能があることに気づく。 これでトレスができるんじゃないか。 できたがな。 適当になぞったのに思いのほかトレスができておる。 勢い余って壁紙風にしてしまった。 壁紙なんかになんねーよ。 と…

ゲーインペルパターザ委員会

妹が全く宿題をしないと母親が嘆く。 なので兄である私が7つ下で私よりも13キロ重い妹のケツを思い切り蹴飛ばしたら捻挫した。 左足首捻挫した。 内緒やで!

エキサイティングプレーヤーって かならずしも勝ったチームから 選出されるわけじゃないの? ウッチーの逆転HRとか スレッジ復活の2HRとか もっとあったろうもん。 なんでぇ、なんでぇ。 サンテレビじゃねぇんだから! 今季は5位なら許す。 近畿在住横…

サラマンダー武蔵

飲み会をウーロン茶一杯で制圧した男。 サルレター吉秋です。 飲み会での話題の中心はやっぱりワールドカップ! 本田に期待がかかるし、相手は強いけど引き分けにはもっていけると大盛り上がり! 俊介が何故ッ! ウッヒー! と、盛り上がる中隅っこでウーロ…

牛乳瓶の家

ペンタブを用いて、いわゆる「オエビ」でナンシーを書いた。 今見比べると、随分髪型が違うな。 モナゾフ。 ペンデモナフ。 ナンシーって 説明はしたかしら? 普遍的な少女、ナンシー。 「車にひかれとけ、ホンマ」と毒づいていますが、普遍的。 モナゾフに…

ピロシキ包み放題の店

ホットなエンタメ情報を送り届けるブログにしようとしたけど3秒で挫折。 サルレター吉秋です。 風邪が尾を引き、秘書検定間近なのに勉強に手付かず。 マジか。 土曜にバイト先で新人歓迎会(笑えず)が行われることが決定。 ノーと言えない日本人体質がこん…

チュニジア大紛糾

風邪を引く事。 折角の休みを睡眠に費やすこと6時間。 もうなんや、モンゴル行きたい。

第982回「降水確率何パーセントで傘を持っていく?」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「降水確率何パーセントで傘を持っていく?」です。6月といえば梅雨梅雨といえば雨ですつい最近まで晴れまくっていた気がするのに、雨が多くなってきて外に出るのが憂鬱です毎…

ピアノレッスン工事

ナエさんは今日もかわいい。

ゴバゴバ

ついにならんだ! ヤクルトと勝利数が! うっひいいいい! もう中止! セパ交流戦中止じゃ! なんじゃい! もう、何やこれ。 もう来年めっさ流出するんちゃうか? もうヤバイ。 ウヒャラァーー! ウ。

特異料理

前回、好きなおじゃ魔女は「春風ぽっぷ」と書きましたが、嘘です。 これはサルレター吉秋が綴るブログです。 そもそもおじゃ魔女ファミレドのキャラクターに萌えた覚えが無い。 というのも、世代的にこのアニメをやっていた当初の私が小学生であり、萌えとい…

魚売り場でキックボクシングすること。

モナゾフは移転しました。 今後もモナゾフをペンデモナフ。

草むしりで生計を立てる男。

17年ぐらい通ってた床屋つぶれた。 店長の息子ニートだったのに、大丈夫なのだろうか。 20になって初めて美容院に行った。 初めて現状維持みたいな髪の切り方した。 17年 「いつもどおりでお願いします。」 で通してきたのに。 もう、素直によくわからんから…

アウフヘーベン(穴の無いバームクーヘンのこと)

念仏唱えてなんぼの世界ですわ。

シメンタリー(四面楚歌の略語)

雑木林も限りがあるんやで。

第978回「あなたの考えるご飯のお供はなんですか?」

Fc2

ロッポンギ!メラヨシカズ担当のサンキュー安富です!今日のヨシカズは「あばたえくぼが良く似合う今宵のお供は誰ですか?」やって。カメムシがよく口にするであろう「葉脈」。そのままではおでんもいいとこですが、やはりひとつふたつ六本木ヒルズされると…

週末の予定全部賞味期限切れの生ハムの処理

担当してない分野ってチャーミープリチなんですね。 シッチャカメッチャカハウス担当の吉秋です! ここ最近本当にこのブログは面白くないなぁ! とも思うのですが、いかんせん(わかんせん♪)4年間大学往復生活(黄金ではあるが決して光り輝いてはいない)の…

青魚天国

岩隈大記録も4失点。 ってチームは勝ったジャネェカヨォ! その対戦相手で負けたのは横浜だとぉ! 記録じゃねーんだよ、チームの結果なんだよチッキショイ! まぁ、今日は広島もヤクルトも負けたけどさぁ! ってか基本負けるんだけどさぁ! もう、あれだよ。…

ペンデモナフ教授

うわあああ ついに広島に抜かれたァー! パに勝てるかよ、チキショォ! コバフト・ブーチェックなう! キョバフトォ! 昨年1勝8敗のキョバフトォ! 3年目今年勝負どころダロォ! 社会人出身だからプロ年数に翻弄されがちだが、そろそろ絶頂を迎えないとしん…

100万回落馬したネコ。

最近大学での立ち振る舞いがわけわからなくなってきた。 大学にいるときの俺は俺ではない。 もう知らんで。 前略プロフィール。 楽市楽座をどれだけ放ってきたことやら。パッションやら。 最近本当にネタが浮かばなくなった。 そういうネタを書く場面もない…

第973回「何かモノマネできますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今回のテーマは「何かモノマネできますか?」です。あなたは、何かのモノマネはできますか?吉久の友人で、人の行動、しゃべり方など、よくモノマネをしている人がいます。そのレパートリーもなかなか多く…

落馬意識

どうにも最近愚痴っぽてイカティエ。 メダロッティエもついにドークスを手に入れることに成功サクセスグラディエーション。 イエスタデイからリアリィ頑張ってやってたけどついにサクグラにてドークスゲッティエ。 ネクスティエはカブトバージョンでサイカチ…