吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第1922回「最近ハマっているお菓子」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です今日のテーマは「最近ハマっているお菓子」です。河本の家では、冬になると家の中にお菓子が増えます。里帰りで祖父母からいただいたり、親戚からいただいたり大変ありがたいのですが、体重が増え続け…

「父とヒゲゴリラと私」2巻 購入・感想

父とヒゲゴリラと私 2 (バンブーコミックス )(2013/07/08)小池 定路商品詳細を見る タイトル 2015年7月で10周年を迎えようとするこのブログ。(愚か) ここにきて、そしてまた2巻のレビューとか半端なところで。 ブログの記事タイトルを内容に沿ったものにし…

タイトル

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (6) (電撃コミックスNEXT)(2015/01/24)柊ゆたか、ビリー 他商品詳細を見る 佐世保の6 もう艦これアンソロ用に裂いた収納ボックスパンパンや。 ゲーム内課金よりも、こういうのの出費が…

ゴリライモパンダ

研修期間中で職場かコロコロ変わったが、次は1年ぐらい固定。 その、固定された先が通勤時間最短1時間40分。 自転車電車電車電車バス徒歩とか、死のロードを掴まされる。 車で行っても対して時間変わらんというカルマ。 車持ってないけど。 そんなこんなで余…

第1919回「2015年の抱負」

Fc2

あけましておめでとうございますFC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「2015年の抱負」です。遂に新年ですよ!2015年ですよ!はやいですね新年にやる事といえば、やっぱり抱負を決める事じゃないでしょうか私の2015年の抱負は、『前に進…

ブルガリアミルク

お隣さんゲーム (1) (まんがタイムコミックス)(2015/01/07)神堂 あらし商品詳細を見る 神堂先生ブーム確立 前も言うたか? とかく、この作品をもって完璧にまごうことなくファンに。 ライオリで先生にロックオン!されて。 咲丘TVショーの視聴者になり。 今…

ポイズンっぽい

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(4) (ファミ通クリアコミックス)(2015/01/15)桃井 涼太商品詳細を見る ふぶがん 早いもんで4冊目。 この本の利根かわいいよね。 加賀さんも。この漫画の一航戦すぐ泣く。 単行本派だけど、ゲー…

第1920回「お餅はどのくらい食べた?」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「お餅はどのくらい食べた?」です。お正月といえばお餅お餅をたくさん食べた、という方、多かったのではないでしょうか。ほうじょうの家では、お雑煮にお餅が入って出てくるほか…

ママゲンと白ごはん

父とヒゲゴリラと私 1 (バンブーコミックス)(2012/06/16)小池 定路商品詳細を見る webデザイナー 憧れの在宅ワーカー。 まあ、それはいいとして。 白銀のニーナといい、最近親類の娘の世話する漫画ブームか? この漫画を見かけたのは2年ぐらい前か。何しか、…

ガガガッガガッガーリン

艦これ一番くじ挑んだ まどマギの1番くじででかいフィギュア全外しして以来、もうなんかくじに金使うのが嫌になってしまった。 で、艦これのもこれまで出てきた奴は全部スルーしてきたのだけど。 今回景品になってたティーカップが普段使いにいいなぁ!と思…

真面目に解決

マコちゃん絵日記 6 (FLOW COMICS)(2013/08/30)うさくん商品詳細を見る ワッティー ワッティー、というか、わたわた好きの沙紀ちゃんがかわいい。 ていうか、ごっちゃんがかわいい! 沙紀ちゃんとごっちゃんのコンビは最強だね、仲良しで本当に好き。 二人の…

熱線の果て

ファンタシースターノヴァ(2014/11/27)PlayStation Vita商品詳細を見る 正月潰した 体験版DLしたものの、結局キャラメイクで満足して放置。 してたけど、正月になんとなく再開。 そしたらなんかもうハマってもうて。 続き気になる!フィル!イズナ! とか言…

茄子を茹でるのは誰

げんしけん 二代目の八(17) (アフタヌーンKC)(2014/12/22)木尾 士目商品詳細を見る 班目一角 くがぴーが出て来て結構昔の感じに戻った一瞬。 あの辺は、数年後感が出ててよかったかな、とか思ったけど。 二代目やんか!初代の人達やないか! とか、そういう…

ガリレオガリレイの食事と、現代の食事

2015 今年で25歳になるとか、本当に早く死んだ方がいいな。 日頃から、死を連想することの多い人生。 京都在住の友人に会うついでに、京都でお参りに近い事はした。 喪中だから参拝はしなかった。 そういうもん?まあいい。 500円払ってくだらないことし…

ナムルを食べない事

艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 2 (MFコミックス アライブシリーズ)(2014/12/22)さいとー 栄、田中 謙介 他商品詳細を見る かんこれ 名前が引き継がれた海上自衛艦を最後に持ってくるスタイルの漫画2冊目。 話がすごく丁寧に作り込まれているよ…