吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

茄子を茹でるのは誰

げんしけん 二代目の八(17) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の八(17) (アフタヌーンKC)
(2014/12/22)
木尾 士目

商品詳細を見る

班目一角

くがぴーが出て来て結構昔の感じに戻った一瞬。

あの辺は、数年後感が出ててよかったかな、とか思ったけど。

二代目やんか!初代の人達やないか!

とか、そういうこと。

もう結構前からだけど、リアル感は無くなったね。

初期の頃から比べると、内容が同人誌並になったような。

ある意味、このテーマにふさわしい?

ともあれ、オタクサークルに勇気を出して入ってみたが?

みたいなコンセプトははじけ飛んでいるわけだ。

ちょうど、げんしけんという作品に出合った中学生のぼくは、オタクが何かもよくわかってないままオタク道に進もうとしていた頃で。

大学生憧れみたいなのも合わさって、結構クリーンヒットしてたんだけど。

今はもう別次元になっちゃったなーって結構前から言うてるかな。

とはいえ、数年かけて作り上げたキャラクターの魅力は溢れていて、そのキャラクターエピソードを見る漫画と思えば楽しい漫画。

結局買ってるし。

スーがスーがスーでなぁ。

もうスースーしちゃう。

チョコは実力(金)で買います。