吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンモドキ?がんもどき?

スマブラ。 操作性がやっぱり違う。 シークが何か使いにくいような・・・ 緊急回避の仕様が変わってて戸惑いながらも、プレイにプレイ。 今のところディディーが使いやすいかもしれない。 しかしながら、ブランクと若干の仕様の変化からか、自分の弱さにビッ…

手紙からの硫黄島

妹がコロコロコミックを買って来てた(多分オマケ目当て)ので、久々に読む。 シロえもんとの対決辺りで時の止まってる私。 世界大会みたいなのが開かれてて、味方だったはずのエーモンドが敵になってて全く話の展開についていけなかった。 サルレター吉秋で…

昔のパワプロを思い出させるような名詞シリーズ「大豪月」

遠足的なモノは思いのほか解散時間が遅かった。 正直しんどい。 泥沼付いてくるし。 なので、日本橋渡航はあきらめます。またの機会に。 と泥沼に提案したら、 「しんどい?高校生だろ!」 とか意味不明な言葉をもらう。 サルレター吉秋です。 ということで…

タンバリン専門店

明日は学校で遠足みたいなイベントがあります。 サルレター吉秋です。 現地解散。 解散地が日本橋に手の届く位置。 テンションの上がる私。 50に日本橋行きを嬉々として話す(ほぼ毎日登下校同じだからしょーもない話題でも簡単に繰り広げられる) 遠足に…

スプーンでつつけばふるえる黄色いそなた。

おおよそフツーの学校で生徒会が取り組んでそうな事柄。 「制服に対する規制、主にカーディガンの着用について認める旨の校則改正。」 勿論例外ではない、サルレター吉秋です。 そういう話に伴って、中学時代のあるエピソードを思い出した。 多分間違いは無…

ハッピージャムジャム最高踊ろうよ。

絵文字作る機能が付いてることをつい先ほど知る。 サルレター吉秋です。 小学生の頃書いてた4コマ漫画に出てきたキャラクターです。 名前はぐーたらオヤジ。 勤労感謝にちなんだ絵を書いた時に出来上がったのがこのキャラです。 >仕事したない。 おいおい…

パワプロのアレンジチームで採用率高そうなOB選手シリーズ「蓑田」

A氏インディペンデンスデイが来る日があるとは・・ どうも、サルレター吉秋です。 最近更新無いと思ってたら独立を企てていたのか。 何かあったらいつでも言ってクレイモン。 できあがったら、告知もここでやってくれて構わないぞ。 明日から一週間。 ZA…

ヤマザナドゥに匹敵するネーミングセンスが欲しい。

東鳩2別日のOPが公開されてて、テンションの向上が見受けられた。 サルレター吉秋です。 本気で発売前にタマ姉攻略しておかないとな・・。 でも、PS2起動させたら戦国無双2やりたくなりそう。 まだ全員やりきれていませんので。 毎度ネタがないという…

終焉のカウントダウン

ここ一週間、発表やら延期された宿題テストやらで、眠れなかったり寝すぎたりで更新滞ってました。 サルレター吉秋です。 ルーンファクトリー2を買いました。 結婚というシステムのある牧場物語には前々から興味があったのですが、どうぶつの森をあまり好き…

六本木といえばヒルズじゃなくてパワプロ⑨

日本橋行ってきました。 サルレター吉秋です。 いつも買い物する時、自分の金じゃないってことで遠慮気味に買い物してたのですが・・ 今回は自分のお金ということで、いつもよりサイフのヒモを緩めて買い物しました。 といっても、一つ一つがわりと重たかっ…

ほら、もう道とか自転車で駆け抜けてるだけで、選挙ポスター貼ってるよあの某弁護士。妙にさわやかな笑顔向けやがって・・しかもあの政党が指示してるってことは当然、隣人が何やかんややってくること間違いなしですやん。というか、もう時既に遅く、その政党発行の○○党ジャーナルとかいうシロモノが断り書きのメモと同時にポストに投函されてたとか、何とか。個人的には熊の人かな・・とか思うんだけど、あの政党のパワーがどこまで延びるか分からないし、よりによって候補者あんなんだし、ウチの地域治安悪いから当然頭も悪いだろうから知名度だ

不良化蒼星石。 何か、こんなことばっかりやってた。 サルレター吉秋です。 リボルテックとやらの綾波買ってたのを記事にするのを忘れてたので適当に公開。 エヴァ関連の商品買うのは本当久々でしたね。 いろいろポーズ取れるようなフィギュア一体欲しいとか…

マッドリローダー

久々に即決で買い物した。 サルレター吉秋です。 買い物というか、「カートにいれる」もとい入れただけなんですが・・ ZARDのアルバムが新しくでるそうで・・ 新曲のグロリアスマインド欲しいとか思って、巡ってたらそうえいばアルバムがあったな・・と…

末法思想へ突入

どうも、久々ですね。 サルレター吉秋ですね。 スマブラX。 近所のゲームショップで予約しようと思ったら、もう打ち切られてた。 で、ネットで探してみたけどどこもかしこも予約打ち切り。 そんな中、HMVとか言うサイトが注文可能だったので注文。 で、…

み~ど~、ふぁ~ど~、わお~ん♪

朝起きたら、とりあえず漢字の勉強をせねば。 そう思い、10時に目覚ましをセット。 深夜2時に就寝。 起きたら4時。 なんだ、まだ4時か。 でも外は明るい。 いくらなんでも、全く途中で起きることなく目覚ましにも気づかず14時間も眠れるわけが・・ し…

そんな私の悲しいことは、本棚のマイホームに帰れないことです。斧。

7日に予定してた日本橋行きが取りやめになってしまいました。 サルレター吉秋です。 1月3週目辺りの三連休のどれかに詰め込みたいと思います。 クソウ・・。 にしても、休み明けにテストがあったりなかったりなので、余裕が無ければ9日か10日ぐらいま…

チョモランマのてっぺんからヤッホーヤッホー叫びたい。

昨日、決して略さない男としてあけましておめでとうございますと書く前。 何か自分で略語を作った気がするのだが・・全く思い浮かばない。 気のせいだったのだろうか・・ と思ったら! あけころ! そう、あけころ! 年明けから気持ちの悪いもの見せやがって…

信濃川流れましてどうのこうの。

あけましておめでとうございます。 決して略さない男、サルレター吉秋です。 しかしながら、時間的に危うかったですね。 全くネタが無いので困り果ててます。 PSPハルヒは時間がループする話らしいのですが、PCやりながら垂れ流しオートプレイしてるの…