吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

チョモランマのてっぺんからヤッホーヤッホー叫びたい。

昨日、決して略さない男としてあけましておめでとうございますと書く前。

何か自分で略語を作った気がするのだが・・全く思い浮かばない。

気のせいだったのだろうか・・

と思ったら!

あけころ!

そう、あけころ!

年明けから気持ちの悪いもの見せやがって、殺すぞ。略してあけころでは決してない、あけころ!

思い出したよ!

ありがとう、冬虫夏草さん!

そんな私の初夢は続きから。


O君が。

またポケモンやり始めた。

しかもファイアレッドまで買ってきてもうやる気満々。

そんなことされたら当然感化されるわけですよ。

ということで、早速アホみたいにミニリュウとハクリュウ捕まえまくって、カイリュー育成計画指導。

しかしながら、ミニリュウ捕獲のために久々に赴いたテンガンざんに酷く苦戦。

ゴールドスプレー10本は消費した。

そんなこんなで、今日は資金集めのみで留まりそうです。

二匹育てることにしたので・・しかも3つのパラメータを重きにおくため計60個のドーピングアイテムがいるからさあ大変。

PCしながら四天王やってたら、いつのまにかナナカマドがシロナの元へ。

もう終わりか。

そう思いA連打しつつPC。

ふと画面をみると何か殿堂入りしてる。

「もうええか。」

消す電源、入れる電源、主人公は四天王手前のポケモンセンター待機。

終わった・・・。

セーブのタイミング久々すぎて勘違いしてたみたい。

モウイヤ。

そもそもカイリューを育てようと思ったキッカケ。

かえんほうしゃはかなり強力な技。

なのにほのおタイプのポケモンったらとくこうが脆弱なのばっかで使い物ならない。

あきらめようとした時、カイリューに目が留まる。

とくこうが一番高いわけではないが、中々つよいではないかと選択。

他のほのおポケモン、無駄にこうげき高くて育てる気がおきませんでした・・

ワンリキー狩りは効率悪いから嫌なんですよ、イシツブテが多量にでるとこにしか居ないし。

まあ、カイリューも最も高いのこうげきですけど、そこはカイリューというブランドが支えてくれてます。

なんだかんだで一番強く育ったと満足できたポケモンは今のところグレイシアのみなので・・

もう一匹ぐらい欲しかったんですよね、強いの。

冬休みの合間にのんびりとやっていきます。


何やかんやで明日初詣です。

母が仕事だったり、私もバイトしてたりで二日間空きが無かったので。

その際に、スケート行きたいとか妹が騒いでいるわけですよ。

7つ下の、私より体重が上の。1~2キロほどですが。

私が極端にやせてるわけでは決してありませんよ。

私は平均的・・だと思います。

身長は平均以下ですが。何か。

スケートなんざ、やったこと・・あるな。

小二ぐらいだっけな。

氷の上を滑るという意味の分からないことに付き合わされて、転ぶわ寒いわで散々だった気がします。

あんまり記憶にないですが。

これは死んだかも。

強制連行だから困る・・詣でるだけでいいジャマイカ

初詣→スケート

という順番なので、おみくじは何時引いても凶しかでない気がします。


お年玉。

無論無し。

マジか。

まあ、今年に限ってバイトしちゃったのでいいですけども・・・

まあ、それでも多分一万円も使わないと思います。

金事関してビックリするぐらいケチですからね、私は。

「100円貸して」って100円ぐらいどうってことないやろ的テンションで言ってくる輩が本当嫌い。

泥沼!

なにやらせてもコイツは・・。

まあ、いいとしましょう。良くないけど。

3000円好きに使ってもいいって言われてるのに、1000円は絶対残して帰ってくるような男です。

その所為でシンガポーアではドルが余って少し困ったんですけどね。

えー、では改めまして。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

略して・・・

あけころ!

昨日のキャッチフレーズを簡単に破る男、サルレター吉秋でした。

コメントレス

冬虫夏草さん

先にも触れましたが、どうもありがとうございます。

毎回適当な事ばかり言ってるので自分の発言は大抵忘れてまして・・

>やはりアニメ原作のは期待出来ませんね…

ネギま!のゲームで散々思い知ったハズなんですけどね・・

肝に銘じておきます。

限定版は最近価格上昇の傾向にあるようで・・

少し前はエヴァの時計つき限定版ゲームが4~5万で売ってたような気がします。

クラナド

これは他でもいい評判を聞いてますよ。

やってみたいと何度か思ったことはあるのですが、確か結構な値段だった気が・・今はもうさがってるかな。

カノンという同じ会社の商品があるとも聞いた記憶が。

keyとか鍵とかそういうところが。

時間とお金に余裕があれば是非プレイしてみたいと思います。

ラプラスの悪魔さん

コミケは場所的に身近じゃないので、どちらかというとただ過ぎ去っていくようなイメージのあるサルレター吉秋です。

東方初心者の私は昨日やっときもけーねの姿を確認しました・・が、もこうはいまだ未確認ですorz

何やかんやでまだ永夜しかもってないので、アレンジもいいですが、本編が欲しいですw

でも今は最新作しか取り扱って無い感じで・・にとり目的で買ってしまおうか迷ってます。

>東方アレンジ

イオシスのなら値段の安い東方乙女囃子かオッオッラライな東方月燈籠ですかね。

何にせよ、原作の東方と弾幕避けの技術が私は一番欲しいですw

全くどうでもいいサルレター吉秋の初夢。

初夢といえば、一富士、二鷹、三茄子

このどれかが夢に出てくれば縁起がいいと言われてます。

そのために富士山の絵を枕の下に入れたりだとか、そんなことは全くして無いですが・・

うつぶせ寝する私には枕はあんまり必要ないのですが・・

初夢です。


寺の中で座禅を組む一人の人物。

坊主で袴をはいた男。

傍らには日本刀。

どうやら、ソレが私らしい。

「一休!一休!」

兄弟弟子みたいなのが喚いている。どうやら私の名は一休らしい。

「逃げるんじゃ、一休!」

叫ぶ和尚・・・の後ろに侍が刀を振りかざして・・

ガキン!

瞬時に移動し和尚を守る一休、もとい私。

その瞬間、周りに敵というべき侍の群れが!

「もうよい!逃げるんじゃ、一休!」

またも叫ぶ和尚。

「大丈夫です、安心してください。」

なだめるワシ、っていうか一休。

その直後、目にも留まらぬスピードで駆けずり回る。

5~6人の侍の輪の中心に入り・・

バシュゥ!

後、またも疾走・・そしてまた輪の中へ・・バシュゥ!疾走・・輪・・バシュゥ!

しかし、あまりにも早すぎるため防御も追いつかない。

ところどころ刀傷を負いつつも、構わず疾走一休。

輪・・・ガキンッ!

「・・何?」

切れない男が一人!

「残念だが、ここまでだ。」

大名の息子みたいな面した男が西洋の騎士っぽい格好してる。

鎧着てるから、全く切れない。

「ク、ここまでか・・。」

ガキン、ガキン。

敵の攻撃を流しつつも、少しずつ切られる一休、もとい私。

攻撃しても鎧あるから意味無い。

「フフ、終わりだよ。さらばだ・・。」

ヤバイ、死ぬぞ。

そうだ、ワシは一休。とんち使えばイチコロじゃ!

えーっとどうすれば・・どうすれば・・・・

コレ、一休さんの話じゃねぇよな?

ハッ!

と目覚める。

朝6時。

切られたりするような夢はわりとよく見る。

また、そんな感じの夢か。全く、目覚め悪いからやめて欲しいぜ・・。

二度寝

アレ?もしかして今の初夢?

と思って起きたら朝10時。

余計に目覚め悪い。

今年一年切られるようなイベントが私を待ち受けているのだろうか。

近畿辺りで17~8歳の少年が切られたみたいなニュースあったら私かもしれません。

そんなニュースの後、更新が無くなったら、一休は死んだと思ってくだされば・・

一休が出てきたのは、その日の昼間にケーブルでやってた一休さんを見てた影響かと思われます。

あ、受験戦争において切られたような結果が出るという暗示かもしれない。

別の意味で死んでる可能性も非常に高いですね。

夢の話なのに夢が無いですね。

はい、すいませんでした。