吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対アメリカ行っても使わない英文ばっかり教えるんでないよ!

昨日言ってた英文うんぬん・・・・。 今日でしたorz 全く練習して無いのにペラペラしゃべれるわけ無いじゃないか。 土日で練習する気十分だったのに・・・。 今日、出場聞かされた人もいたから贅沢は言ってられないか・・。 滅茶苦茶だなあ・・。 どうか神の…

樺太・・。

テスト前の身なので・・。 1週間ほど短い更新が続きます・・・。 学校、終礼前。 M1先生「吉秋いるか?」 吉秋「あ、はい。」 M1先生「英語のクラス代表お前になったからなー放課後3組の教室に来てな。」 吉秋「え?・・・あ・・はい。」 以前から言っ…

六本木ヒルズって・・何?

テンプレート変えました! 以前と違い、タグもプラグインも対応してますw えー・・多分しばらくこのままでしょう。 今日も本屋へ行きました・・。 まほろまてぃっく4、5巻を買いに・・・。 学校にて 吉秋「まあ、まず間違いなく今日も行くんだけどさー。…

道頓堀を封鎖せよ

4軒ほど店を回ってきました・・・。 そのレビューで。 4時頃帰宅。 直後に友人O君から電話。 O君「吉秋、今日行くの?」 吉秋「うん・・まあ、絶対かな。そっちは?いける気分かい?」 O君「・・・いけるけど。」 吉秋「うーん・・それじゃあねえ・・お…

ネタがないときの誤魔化しは常にあったほうが無難かと

漫画・アニメ紹介 単にネタがないだけですが。 今回オススメするのは! DearS いわゆるラブコメの部類に入るのですが、そんな雰囲気が強くなるのは後半辺りからだと私は思います(何 宇宙人が来て・・で・・何か有名人?的な扱いで・・ でも自分達は奴隷とい…

3ちゃんねるや4ちゃんねるがあることを最近知りました。

今回・・不幸続きで・・もう・・無理かも(何が ToHerat2 DXパック売れ切れてるし・・・。 単品でも無かったし・・。 まほろまてぃっく想像以上に高かったし・・・。 2軒回って483円と500円でしたorz 100円は1、2巻と6巻のみ・・また探しに行きます・…

髑髏の寺院がPCの横に落ちてた。

体育祭が終わったところでまたすぐテストですよorz あーテスト頑張らないとToHerat2 DXパック買えないッスよ・・。 しかも英語の暗唱テストなるものがあるとか・・・。 教科書4ページ覚えろってorz しばらく短編茶飯事が続きそうです・・・。 テンプレート…

シスコなふたりという漫画をご存知でしょうか?

画像が使えなくなってどの位経ったでしょう・・・。 それ以来、ネギま!批評も漫画紹介も無くなったわけですが(あ 復活させたいと思ってまして・・。 で、頭のいい解決策ではありませんが・・・。 漫画・アニメ紹介を画像なしでやっていけるように思考した…

>>1さんとか言ってますがその辺の事情は詳しくないです。

体育祭があったんですよね・・でも語ることがおおいので、 とりあえず今日は 開会式レビューで。 ものすごく長いです。(いつものに比べれば) 昨日、夕方に寝たため夜眠れませんでした・・・。 で、 睡眠時間3時間 夕方に寝たの足しても6時間。 氏にます…

>>1さーーーーーーん!!

5時帰宅9時半まで熟睡してました・・。 明日は6時起き、夜更かしできないんですよねorz そして・・明日はいよいよ体育祭・・・。 そこで・・私は生徒会長として最後の仕事をします。 その仕事とは・・ ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・…

テーブルクロス

今日も今日とて体育祭の準備! 準備しなくていい人は2時とかに帰ってるのに・・。 今日帰ってきたの5時前orz ゲームは大人のDSトレーニングしかしてないのでネタにしづらい・・。 ちなみに現在脳年齢22歳(最高値20歳) 種目により大きく左右されま…

五・一五事件や犬飼毅と聞いて「春日部さん」を連想できた人は合格!

お知らせ。 知床半島が芋洋館に変更となりました。 不定期ですが、一人でいろいろしゃべります。 予定している内容は ・あまり堂々といえない話。 ・表に出せないほどのしょぼいネタ ・グチ(オイ ・独り言 ・その他もろもろ 今、芋洋館(チャット)にはこのコ…

バーチャルボーイ欲しい。

全くゲームしてませんorz 今日、何してたかって? 理科室で先生と踊ったり歌ったりしてました。 これも体育祭成功に導くため・・・。 マリオRPGが全く出来ない・・・orz そしてテストでいい点数取ってもToHeratの購入が危うい罠。 ・・・世代の波を感じま…

最近タイトル適当すぎだよな・・反省。

今日はいろいろあったなあ・・・。 10時30分学校に集合なのに10時に起きたり・・。 で、12時まで体育祭OPに向けて練習。 お茶とおにぎりが出ました♪ その後友達の家で遊ぶ。 久しぶりに遊戯王やったり、2時間目したり、無双4やったり。 ヤベ、勉…

体育祭の練習が朝早くから行われる ↓ 寝不足 ↓ 帰ってから爆睡 ↓ 何もしてない ↓ ネタなしorz まあ、こういうことです(氏 しかし明日からすばらしい日々が! 土、日、月、休み。 火曜学校へ(体育祭予行練習) 水(創立記念日で休み) 木(体育祭) 金、土…

マツケン丹波

隣の中学校で生徒が生徒をカッターナイフで切りつける事件が発生。 原因は落ちたものを拾ってくれるように頼んだものの無視されて腹が立ったからというもの。 人事とは思えないですね(え 特に1つ下の学年は(あ 暗い話題で申し訳ありませんが・・・ 体育祭前…

ナショナル。

スーパーマリオRPGに溶け込む日々が今日から始まります(え 以前のやりこみデータが消える罠。 マリオ最強武器の取り方なんてもう忘れましたよ・・・orz 最後まで行ったなら5週目、挫折したの含めたら7週目です。 思い出しながらプレイしてますw 人?の…

巨人の監督江川になったら番組どうするんだろう。

やっとそれらしい話題になりそうです。 放課後友達とブックマーケット(店の名前)へ赴く。 目当てはToHeartの値段を見に。 しかしありませんでしたorz その後古本市場(店の名前)へ。 ToHeartのアンソロジー本発見。 しかし1冊420円・・・手が出ないorz で…

居!

久々に2時間目プレイ。 HR?で夕映中心の政治をしていたら300以上体力上がったり。 放課後に△ボタン出た夕映を図書館につれていったり~・・・。 デートの進展の意味が分からない・・orz やはり先生と教師、中学2年生と10歳。 ということで深~いイ…

教科書にはローズベルト、ノートにはルーズベルトと書いてあるからどっちが正解なのかと思ったらどっちも実在するし、明日テストだし・・実力テストだから細かい問題はたぶん出ないと思うんだけどどうしよう・・・。

電話がかかってきたのですが・・ 相手「もしもし、○○事務所の○○と申しますが・・・○○さんのお宅でしょうか? 私「はい・・(勧誘か?)」 相手「選挙にはもういかれましたか?」 選挙権ないんですけど・・・。 私「あ、はい行きましたよ(親が)」 相手「そ…

ものすごい長いタイトル書いてたのに消えた・・・そのネタは明日に。

2度書いた文章が消える・・。 き、気を取り直して・・・。 3000HIT達成~♪ これも皆さんのおかげです。 ありがとうございます。これからもよろしくお願いします! すいません・・気を取り直せませんorz コメントレス >NOBLEさん 絵ですがね・…

パワポケ3に大苦戦!

今回はお知らせのみで(あ 隠れ屋敷(更新履歴)追加です。 1番下にあります。 明日からきちんと致します・・・多分 もう一つ・・・画力の極み(お絵かき掲示板)追加です。 私の意味の分からない絵があります。 1~2日に1つぐらいで絵を更新したいと思…

ここのネタ考えるのも楽じゃないですよ?(普通に書け)

ネタがないので一寸学校の話。 何か次期生徒会役員が決まったようです(未発表) 明日正式に発表されるのですが・・・。 全員女子なんですよ。 情けないな・・うちの学校の男子はorz まあ、生徒会役員は立候補者いないから先生が裏で頼んでるんですけどね(…

・・・・一昨日のアレね・・・武装錬金ですよ・・・もういいんです・・もう。

ブログ開設当初ネギま!や横浜について書きまーす。 みたいなこと書いてましたが 全然してない・・・ 特に野球の話はどこかへ行ってしまいましたね・・・。 横浜・・・これで4連敗か。 3位奪還とか言ってられなくなっちゃいましたよorz ちなみに「パ」の方…

昨日のタイトルネタが分かった人は何人いるのだろうか・・・。

ネタな(氏 あえて言うなら今日、オセロの新しい遊び方を思いついたということですね。 考えたのは私じゃありませんが・・・。 ネタが無くてもコメントがあるのでそれなりに(詩 ありがたいです。コメントレス >NOBLEさん アンキパンは消化して出しち…

背中に人生を。(ここでばっちり決めポーズ)

テスト前→ゲームの類禁止→ネタなし。 PCも自粛すべきなんですが・・・。 集中力の上がる薬があるなら是非購入したいですね(ナニ ああ・・こんなときコンピューターペンシルがあれば・・・。 元ネタ分かる人いるかな ついにブログのジャンルを「ブログ」にし…

短編茶飯事って・・便利だねえ(氏

結局今日もたいした進展は無いですね。 ジャンルをアニメ・コミックにしてますが違いますね・・。 風水によると今の勉強机の位置は最悪だそうです。 なるほど・・原因はそこか(マテ 短編になったらますます来ないと思ってましたが。 コメントレス、ありがたい…

短編かそうでないかの区別を付けるのが難しい

今日は1日、日本国憲法覚えるために使いました。 なんとか・・覚えましたよ。 あごが痛いですw テストまで1週間と2日・・・orz コメントレス >紅真さん はい、10度寝ですw 10か20分おきに目が覚めました・。orz なつみSTEPを見るのを控えて…

明日までに日本国憲法前文を覚えます。

睡眠→悪夢→起床→睡眠→悪夢→起床・・・・ これが計10回起こりましたorz 刺されたり、撃たれたり、落っこちたり、追いかけられたり・・・。 なつみSTEPが効いてるんでしょうか(違

ここのクイズはしばらく休止です。史上最もどうでもいい報告!

始業式だったので・・普通に更新です。 昨日から私ものすごいテンション低いです。 何が原因かというと・・・。 なつみSTEPの裏側を見たからです。 紹介ページのようなものを見てたんですけどね。 ああ・・・もう、ヤヴァイです。 今考えても鳥肌が立ちます…