吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シケるグミ

6月からマイナヴィ2014の登録できまっせ!というハガキ来る。 しうかつの足音が。 土曜はSPIの模擬とかも。 メリウェヤァヤ!!

第1437回「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」

Fc2

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」です。先日、回転寿司屋さんへ行き、好物のお寿司をお腹いっぱい食べてきました!加瀬はお寿司が大好きなので、ベルトコンベアーに乗って回るどんな…

グミ奉行

ローゼンメイデン 7 (ヤングジャンプコミックス)(2012/05/18)PEACH-PIT商品詳細を見る 水銀党員です 銀ちゃんの魅力がまたすっごいすっごいつまった1冊になった。 金銀が公式化されつつあり、すごくよくていい。銀ちゃんかわいい。 めぐにふりまわされすぎか…

ダイダロス漫談

少女ちゃん by サルレター吉秋 on pixiv あったか、なかった、「書」のカテゴリ とりあえず書いたもの載せようみたいなの。 ペクセブに投稿も最近久しいですけど。 画力は相変わらず。 もう伸ばす気が無いレベル。 一応、絵がうまくなればなぁ。 という思い…

第1435回「どんな目覚まし使ってますか?」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「どんな目覚まし使ってますか?」です。春眠暁を覚えず、なんて言いますが、私は年中暁を覚えません毎日目覚ましがガンガン鳴る中、止めもせず、というか気付かずに寝続けています…

グミの味がするバナナ

ミリオンの○×△□(3) (ガンガンコミックス)(2011/07/25)金田一 蓮十郎商品詳細を見る ミリオンの○×△□(4) (ガンガンコミックス)(2012/01/21)金田一 蓮十郎商品詳細を見る スペル なんとなーく、購入を見送ってたら10ヶ月ぐらい経ってたのか。 どうなんかなーと…

それってグミじゃないの?

まかまか (4) (カドカワコミックスAエースエクストラ)(2012/04/02)美川 べるの商品詳細を見る 完結 完結おおいな、最近。 これは3巻の時につぎでおわりーみたいなこと書いてたから覚悟できてたけど。 なかなか近所の書店になく、ふらふらしてたけどこの…

かつて十姉妹と呼ばれた亀

炊飯器少女コメコ (1) (まんがタイムコミックス)(2012/05/07)うず商品詳細を見る なんか表紙買い しばいぬ子さんの作者さんだ! ってのもありましたけど。 何かこう、何か惹かれるものがあって。 購入してしまいました。 いかにも最近の4コマっぽくていいで…

瓶ビール瓶

魔法先生ネギま!(38)<完> (講談社コミックス)(2012/05/17)赤松 健商品詳細を見る 完結! ネギま!をキッカケにネットにズブズブになり、その過程でブログを開設するに至ったりしたので感慨深い。 23~4巻ぐらいで1回買うのやめたりしたこともあった…

第1430回「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」

Fc2

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」です。旅好き水谷の、恒例(?)の旅関係テーマです。今日・・・5月16日は、松尾芭蕉が『奥の細道』に旅立った日ということで『旅の日』だそ…

グミコサミン

前半戦終了しましたね。ぷろやきう。 ベイスですけど。 結局のところ投手陣は崩壊気味ですね。 ばんてふ以外結局炎上経験積んでますからね。 最近田中健二郎君が潰れた先発の後のロングリリーフでよく登板してますけど。 多分先発回しても2/3で炎上しそう。…

ナップサック破り

知的財産管理技能検定2級を逃す。 落ちてもうた。 78%とか得点率きてたけど、詳細はないのか。 ちなみに80%以上で合格です。胃がはちきれそう。 7月にありますけど、流石に準備できないので、11月に回します。 これにより、行政書士延期決定。もう受けないか…

デットオアダイ

かんなぎ (7) (REXコミックス)(2012/04/27)武梨 えり商品詳細を見る 復活! 作者さんえげつない病気だったみたいで。 治っても後遺症ある、みたいな。 でも、症状軽くて復帰できたみたいで本当によかった。 かんなぎありがとう。 思えばかんなぎとの出会いは…

デナメス

やっと風邪が治りかけたような。 患ってから1週間が経過しました。 歳か。 患ってるGW後半からベイスが良くも悪くもシッチャカメッチャカに。 いや、良い方か。12球団の中でまだ唯一1桁勝利だけど。 ツツ村の二夜連続二打席連続ホーマーはたまげましたね。 …

ダブルスのシングルプレイ日本一

体調MAX崩しレボリューション。 ある意味寝て過ごす休日。 今は熱が引いて回復に向かっています。 しかし、夜中に39℃まで熱があがり、寝付けずあまりにも辛かったので救急搬送。 救急車乗ったの記憶が確かなら20年ぶり。 まさか風邪こじらせて救急車呼ぶこと…

たまにはサイゼでビックマック

4月はちょーど半分の15回しか更新できませんでしたね。 GW半分過ぎました。 前半戦は盛大に風邪を引きました。 間の二日は通常通り大学に行き講義を受けます。 残りの3日は・・ 京都に行く予定はあるのですが。 全体的にいつもどおりの日常がまっていそうで…