吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺、アンパンマンらしいわ。

【ニコニコ動画】【東方】幻想郷の許容量に被弾する漫画【手書き】 性懲りもなく三作目。 サルレター吉秋です。 一応第四回分のネタはあるんだけど、カメラに収める作業ができていない。 そしてそろそろ忙しくなるであろう日常。 次回は結構先になるかもね。…

ぬるま湯だいすきクラブ

そろそろ遊んでる場合じゃなくなってきました。 エンジンかけないかんね。モンスター。 「僕の実家は鉄工所やってるので鉄工所でよくみる風景します」 と言う場面が一番面白い気がする。 サルレター吉秋です。 予備校のオリエンテーションとやらに行ってきま…

バンダナの山盛り

結局バイト無しなるかも。 研修期間やらなにやらのジレンマ4月にクリアして早朝バイトする計画総崩れの予感。 当初から難ありだったんならとっとと拒否ってくれよ。 代わりなんざいくらでもあるんだからさ。 ホンマ終盤でゴタゴタするとかもうやる気失くす…

せがれいじり

ウワー、現実がせまってくるよータッケテー サルレター吉秋です。 こういうときは逃避逃避。 勢いでコンプエースを始めて購入。 動機 ウッホホ、みんかが、みんかが。 生足生足。 ヤッホホヤッホイ。 そういや、こんなあしだしてるフィギュアって東鳩2のひ…

ボンタンアメとムチの政策

とりあえずエイプリルフールに初の出勤することになった。 時折起こる現象なのだが、ある意味面白い出来事ってあるじゃないですか。 単なる娯楽を指さない「面白さ」 勉強とかにも通じますね。 それとは違うんだけど、そんなニュアンスの「楽しみさ」っての…

四万十川親衛隊

17年目の横浜には吉村と野中が唯一の生き残り。 サルレター吉秋です。 一応工藤もいますが。還暦を既に迎えているにもかかわらずスタミナはDです。 このへんゲームですよね。 先ほどバイトを申し込んだビニコンから電話がかかり、採用とのこと。 時間帯の…

野中信吾に進退をかける。

俺のパワポタ3では野中がDCADDまで成長して5年ぐらい連続で盗塁王なんだよチキショーめ。 内川神の子不思議な子。 サルレター吉秋っス! 内川スゲー、横浜の首位打者は長く持たないジンクスがうわさされているが、内川には関係ないようだ。 大舞台で…

ガリガリ・ガリガリ

妹が買ってたスーパーマリオ&ルイージRPG3。 マリオRPGはSFC~GCまでやってた私はなんとなく回避してたこのシリーズ。 セーブデータ二つ作れるらしいからやってみたけど中々面白い。 システムはマリオRPG系統の流れを継いでるし、普通に楽し…

イタリアンブレックファスト

最近、諸所で見る絵を見るとサークル名が浮かんでくるようになった。 サルレター吉秋です。 同人フォルダが溢れかえってローカルディスクを移し変えるハメになっているのに何を今更。 いろいろと終了しているのは自明でしたか。 外付けHDDは最後の砦か。 …

岩盤浴のしすぎで椎間板ヘルニア

なんとなくテンションが上がってプロ野球選手名間を購入。 サルレター吉秋です。 小学生の頃から店で見かけるたびに買おうか迷って、結局買わずに終わっていたが・・ 今回ついに終止符を打つ! 購入の決め手になったのは380円というリーズナブルさと、選…

十分おきに投与が必要な機械油

柴田勝家使いやすかったけど、シナリオに出てくる利家がなんとなくウザかったかも。 サルレター吉秋です。 しかしながら、秀吉は2になってから微妙になったなぁ。 あの無印の頃の頓狂な感じが好きだったのに。 次は今川でもしようかのう。 しかしながら、五…

バファリン

塾の振込用紙などが届いていよいよ現実味帯びてきて胃が痛くなる。 サルレター吉秋です。 空白の一年間って怖! マジ、俺なにしてんねんやろう。ってなる。 こんなんもう、第一志望行けなかったら自殺レベルですね。死なないけど。 センター試験終わってから…

ゼニヤン配信に嬉々として列を覚悟して出発するも、全くの無人。

今日はA氏とO君とともにインザ日本橋。 今までの日本橋渡航の中でも相当に盛り上がった回であったと思う。 それも、ココ最近の遊戯王ブームの巻き返しで日本橋にカードショップが充実したからであると思う。 5~6年前に比べると確実に増えました。 コト…

コンバットフェニックス欲しい。

なんだかんだでエヴァは気になる、見に行きたい。 あ、思えば塾の定期が発行されれば映画館も定期の範囲に近いので交通費ぐっと安くなりますね。 なるほど、この利便性が二浪、三浪を生み出し塾の肥やしとなっていくわけですか。 サルレター吉秋です。 名乗…

すれ違い通信の先駆けはヨーカイザーだろ?違うの?

面接行ってきましたが、時間的な都合で無理かも。 その後だめもとでネットでいろいろ検索してみたら、時間の都合がぴったりで近場のコンビニが見つかる。 orz 採用なのかどうか分かるまで申し込めないですよ。 しかも分かっていたけど試験期間があるんですよ…

あれ嫌度by都波みなと

日曜なので新聞に求人広告が多めに挟まってます。 ビニコン、ビニコン言うてたら即効近場で見つかってしまった。 逃したらアレなんで明日にでも電話してみます。 しかし、ここまで早く見つかると思わなかったのでメチャ緊張してきた。 後期日程で諦めムード…

ももも通販。

入塾手続きしますた。 あとは振込用紙が来るのを待つだけです。 しかしながら、一年間の授業料取っておきながら春期講習は別途お金必要ってどういうことなんだ。 意味を理解するのに時間を要した。 受けたほうがいいっぽいけど、入塾で75万ぐらい消費する…

コアキメイル難し。

相互さんとこ回ったりしてたら白い日のお話がチラホラ。 そういや、今年はイベントごとには全く手つけてないね。 何やかんやで余裕無かったのかね。 アフォード。 まあ、フィギュア相手に写真ネタってのはもうやったしね。 フィギュアも場所取るから細かいの…

よっぽどのことが無い限り右折しない男。

いろいろ親と相談したり、自分とも相談したりして、結局私立を目指すことが濃厚に。 無理しちゃダメだね。3教科ミッチリ一年完璧を目指しますよ。 特に政経なんかはもう9割常連を目指したいです。 2~3ヶ月で5~6割から7~8割に移行できたのだから可…

マケドニア三世帯

国公立目指しつつ私立を狙う。 方向で行こうかなと思いつつ、思いアグネスチャンドンゴン。 現代社会、国語なら8割取れる自信はあるが・・・ 国公立というと普通、5教科7科目ですよね。 英語・・今の実力では半分取ることすら危うい。でもリスニングは3…

不利スク。

全く今日はついてない一日です。 朝起きると物凄い下半身の痛みで起きれないし、頭も痛いから熱計ったら微熱気味だし。 おかげでO君、A氏らと遊戯王、ボンバーマンと洒落込むつもりだったのにいけなくなったよ! おろかな埋葬も見つからないし、大学全部落…

之繞を正確に証印する男

花粉に完全にしてやられた男。 サルレター吉秋です。 花粉のせいなのか、薬の副作用なのか、単に風邪を引いてるのか。 よくわからんけど、眠いし頭痛いし口は腫れるしだるいししんどいしもうデメリットしかない。 鼻もすっごい状態悪いし、喉も痛くなってき…

島田島代

不合格通知きました。 合計得点しか記載されてないんだけど、やっぱおかしいわ。 48%ってそんなわけない。いくらなんでもそこまでアホじゃないよ。 少なく見積もっても国語、政経は6割以上は取れてるんだからさ。 そしたら英語・・3割?いやいや、英語…

十分に注意を払った上での転倒。

2時間睡眠でも元気元気ノンタン。 サルレター吉秋です。 昼間が一番きついですね。寝不足。 しかしならもう絶対浪人確定だよ、倍率10倍とかザラじゃん。 第三志望高校当たり前のように落ちたよ。 モウイイヨ、明日から英単語一から覚えなおすよ。 今日は…

終末の蓬莱

かたずけ終了。 パソコン回りを新しくしてみたけど、線が何か思ってたよりうまくいかない。 結局、五時まで起きてて七時に起床。 二時間睡眠のまま、九時から六時までほぼぶっ通しで作業。 作業というか、机買いに右往左往が八割を占めました。 頭が働かない…

魚の鱗つまみ放題の店

十時半から始めた部屋の整理。 まもなく三時だが、未だにこの有様。 とにかくプリントや教科書類の処分、整理が大変すぎた。 あとホコリがキワい。 掃除機夜だからかけれんし、布団の上ぐちゃぐちゃでねれんし、花粉症のため鼻のかみすぎでズタズタになって…

マジで投手しっかりしてくんなきゃ上位に上がれないのはパワポタでも同じ。

また韓国戦かいな。 WBCって相変わらずトーナメント方式意味不明だのう。 いや、分かるけど。スッキリしないよね。 はいはい、今回はミニ四駆記事ですよ。 まずどーん! 組み立ててないのがこんだけ。 組みあがってるのが別にまたあるので、もう少し量、…

厳選された路傍の石ころ

今日からあと5日ッス。 日付間違えてた。 1日遅かった。 もうこりゃダメだね。 卒業式(食えない)に試験と被って行けなかった(ヤッホウ)ので、ラップの芯を加工したもの(卒業証書)を受け取りに学校へ。 また学校かよ。 ま、浪人太郎が決定すればまた…

スイカの縞々を一色にする際に緑か黒か、君に選ぶ権利をやろう。

日常茶飯事~近畿の浪人太郎~ 公開まであと5日! comming soon! 多方面で応援してくれた方々に非常に頭が上がらない状況になってきました。 アタマも悪い。 2ヶ月そこらで英語はムリということが良く分かりました。 ぶっちゃけ第一志望落ちてからもう、何も…