吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ガリガリ・ガリガリ

妹が買ってたスーパーマリオルイージRPG3。

マリオRPGはSFC~GCまでやってた私はなんとなく回避してたこのシリーズ。

セーブデータ二つ作れるらしいからやってみたけど中々面白い。

システムはマリオRPG系統の流れを継いでるし、普通に楽しめる。

バカにできんですね。

まあ、3をやったいま2、1と戻る気は起こりませんが・・

さて、今回はミニ四駆話を。

携帯カメラのサイズをでかいままにしてて、ごった煮になるので続きから。

GOTTAAAAAAAーーーMIX!

別にごった煮にはならないですね。

大きいサイズが並ぶから記事が縦長になるってだけで。

でもこれはごった煮かな?

200903182034000.jpg

GOTTAAAAAAAーーーMIX!

つつつつつ2-!

猛将伝は未だにアペンドディスクという認識を持つ男より。

2のが個人的には好きだったネ。

今回はファイターマグナムだ!

さて、アホな画像をはりましたが・・あの塊の半数以上はまだ手を出していません。

というのも、塗料が調達できていないからです。

ということで、リストをつくってみた。

200903231206001.jpg

最初載せる気無かったのでホンマ適当なリストですが。

筆で塗る分の塗料が左、ラッカータイプの塗料が右。

右下はペイントマーカーです。

ラッカーが多いのが残念。

一つ500円するから、割としんどいかも。

あんまり被らないんですよね。

だが、中でもブラック・・・

ん?

あ、ブラック持ってるわ。ブラックセイバー作ったもん。

今気づいた。

これでトライダガーXXとビークスパイダーとビークスパイダーゼブラ作れるや。

おっしゃ、明日、明後日のうちに作ろう。

しかしこうやって色の種類みてると・・

ガンメタルってなんだよと。

ガンメタルとライトガンメタルって何か違いあるのかよと。

でも結構あるもんなんですよね。

ピュアホワイトとパープルホワイトで一度違いを見ましたので。

一度違いを見るとバカにできなくなってやはりちゃんと指定色で塗りたくなる。

というか、その色で塗らないとイメージとやっぱり違ってくるんですよね。

まあ、そんなことよりファイターマグナム。

200903231206000.jpg

198で買ったニッパー。

安物買いの銭失いを改めて実感。

このニッパー、切り口が少し内側にあるからランナーから切り出した後の細かい処理がやりにくいorz

おとなしく500円で模型用のニッパーを買うべきだった。

オワタオワタ

200903231308000.jpg

この塗りがオイラ本当にヘタクソ。

ギフト(才能)全くの皆無。

色によって塗りやすさがあると思うのだが気のせいか?

セミグロスブラックめっちゃ塗りにくい。

ロームシルバーは塗りやすかった記憶が・・

この塗りにくいセミグロスブラックは無駄に出番が多いので悩みの種です。

結局コレ、少し失敗したので後にマジックでごまかすことになりました。

マーカーのほうがいいのかもしれない。

今度見よう。

200903231511000.jpg

何やかんやで完成。

コレクション用ならローラーとかつけないほうがいいかもしんない。

いままで何も考えないでつけてたけど。

昔は「潰れたビクトリーマグナム」とかなり揶揄してた品ですが、今見ると結構いいですね。

アメリカンなデザインも昔は何かダサくみえたのですが、今は懐かしさ補正でかっこよくみえます。

軽量ボディとか一切考慮してなかったあの頃が懐かしい。

アミ売ってたら貼ってみようかしら。

ハンドドリルとか売ってるの見て、手作りファイターマグナムの作成を夢見た。

サルレター吉秋でした。

次回はビークスパイダーを予定!