吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンに出てくる雑魚のガキはたいてい口悪い。

非有意義な生活。 サルレター吉秋です。 遊戯王タッグフォース2プレイ真っ最中なんですが・・・ このゲームの一番不満な点はカードの集まりが悪いこと。 好きなデッキが組めない。 アンデッド中心のデッキとか、サイバードラゴン主体とかいろいろ試してみた…

ヘルドラゴンの使い道が無い。

どうも、サルレター吉秋です。 えー・・テスト全て返却されました・・ と、いうことで・・公言通り公開及び後悔をしたいと思います。 見苦しいので続きから! 小ネタを少しずつ放出していきます。 11月にハルヒのフィギュアで「ねんどろいど・ぷち」なるも…

小学生が不満を持ちそうなパワプロのOB選手その1「川藤」

目指せポケモンマスター~ゲームコーナー地下突入準備編~ サトシ「で、次どこ?」 ピカチュウ「流れから行くとセキチクシティやな。サイクリングロード下るとすぐだ。」 サトシ「何の流れやねん・・・まあ、行くけど。」 サイクリングロード前、道路。 サト…

勝手に 『影の英雄』 笑われる

やりこんだゲームを見て 『久しぶりに最初からやってみよカナ』 と、意気込んでデータ消去したものの 『やっぱ消さなきゃよかったカナ』 と思った事無いですか。 これはやっぱり自分で消して自分で後悔してるだけなんで バカなことやっちった てなりますが …

女大将:クラミドモナス幸恵。

6で凍結したパワポケを10発売を機に購入するか検討中。 サルレター吉秋です。 でも、年末年始はハルヒのゲームが2本出るので多分買わないぜ! PS2版ハルヒはバンプレストが発売元だったんですね。 何かスパロボ的なこともできるみたいじゃないですか…

バルカン半島に思いを馳せた人は決して少なくないハズ。

少年エースにTシャツついてたけど、多分着る日は来ない。 サルレター吉秋です。 ラグビー・・去年にビデオを見た記憶が。 映像が昔過ぎて、合間合間に先生が今と変わったルール等を話す。 なんとも安眠効果のあるビデオでした。 ボールより前に走っちゃダメ…

逸見真理男(イツミィ マ~リオ!)

体育でラグビーの試合が行われているビデオを見せられた。 どこぞのウン○色のボールをでんでん弾ます球技とは違いなかなか点数が入りにくい競技だそうで。 理由 10秒に1回は選手コケる だってボールもって走ってる選手に情け容赦なしに相手が突進してくる…

後ろの正面見ないふり

木曜日に体育のラグビーボールで10回ほど足でボール蹴っただけで今日痙攣するほど筋肉痛おこした。 筋肉なんか無いのに。 キーボード打てないくらい酷いので今日はこれだけ コネントレス >ラプラスの悪魔さん 黙秘権って、お前等に人様と同様の人権が与え…

シーラカンスも大絶賛!

エジブトを誤ってエビプトと書いてしまい、不正解となった経験アリ。 サルレター吉秋です。 テストは月曜日に全て返却されるので月曜日に公開、及び後悔予定です。 あと数学が返ってくれば全て揃うのですが・・・ 数学が244点だと平均点が90点となりま…

ニコニコショウカイ Ⅰ

クラスの人から興味深い動画の話を聞きました。 高校生の電車内マナーについてです。 ニコニコ動画で『電車 マナー』で検索すればでてくると思います。 同じ高校生でこんなこというのもなんですが、 言葉が出てこない ってくらいヤバいので 興味がある方は是…

四万十川流域に生息する魔物の生態調査中の業務上過失致死

コメントレスから始まるブログ。 サルレター吉秋です。 では早速。 >冬虫夏草さん 本当に晒しちゃいますよ。 こうでもしないと最近勉強のモチベーションが保てなかったり保てたり・・ 8割方勢いですが。 >体調崩してないですか? >この間 店で会ったとき…

会館で

近くの公民館で芸術鑑賞がありました。 また、とんでもねー劇みせられるんじゃねえだろな・・・ 聞こえねーよ。部屋がでかいから。 2時間くらい所で待ちぼうけかよ。硬いイスで。 腰イッタ! しかも目もイッツア!ずっと暗かったからや。 二度とやらんとい…

秋刀魚御殿は踊らない。

テスト解放令! サルレター吉秋です。 さあさあ、テストもついに今日で終わり。 今日から更新復活です! However.. また風邪を・・・orz 時間の経過とともに潰れていく喉の調子が分かるというのがなんだかとっても気持ち悪い。 金曜英語の読みの小テストある…

残してもいいっていうから残したらパンかじっとけと罵られる

生徒会選挙があるというので30分ほどかけて体育館にあつまったら立候補者がまだ1人。 コントかよ。 結局『立候補してな!』って話を2回聞かされた後すぐ解散。 10分ほどかけて体育館をあとにした。 ど~やら立候補者1人は高校創立以来未曾有の出来事ら…

悪役では若本が人気らしいが自分はぶっちぎり中尾

今日 通知表返ってきた。 コレを見た僕の感想は以下の2点 ・現代文がメッチャ好きになった ・体育 美術は授業ではなくボランティア活動 1点目 人を捕まえては ダルマだの ウンモだの色々言ってるこの自分に 作者の純真な心を読み取るってのがそもそも無茶…

5500円って足して10にならんヤン・・・・あ、なるかも

いよいよ ウィーの大乱闘スマッシュブラザーズの発売日が決まった様です。 公式サイトは毎日更新されており、見るに前作より遥かに進化を遂げているようです。 でも、やりたいという気はあまりせん。 イヤ、前までは結構やりたかったけど、だって 三国無双5…

○澤は何処へ?

この前 朝のホームルームで遅刻者が多いことの説教ついでにこんな事を仰られた。 「君らの書く学級日誌もね。 もっと一生懸命取り組んでくれたらクラス盛り上がると思うんですよ。」 ・・・・・・・・・ 全く以って 仰るとおり!! ホンマそれ! まさに思っ…

マカフィー摩訶不思議

テスト二日前。 サルレター吉秋です。 携帯より・・ テスト結果晒すのやっぱ範囲狭い期末にすればよかったと絶賛後悔中。 歴史が・・平家物語が・・・ ヘルバウンドは休ませろ。 こんなことしてる時点で十分休んでますね。 では・・また7日とちょいぐらい後…

パワプロのアレンジでOB選手ばかりのチームを組む時、昔の選手をあまり知らない10代のプレーヤーが採用しそうな野球選手シリーズその①「秋山」

だんごってさ・・ ああ、串に刺さってるタイプのヤツね。 一番最初に串に刺さるだんごって順番的に一番下のヤツだよね。 ということは、串に刺さっただんごの中で「だんご」としての役割を最初に与えられたのは一番下のヤツだ。 ということは、長男は一番下…

もう、反射的にタイトルに信濃川と書いてしまう私がいる。どちらかというと地域的に淀川なのに。

殺傷沙汰起きたコンビニが父が勤めている会社が以前倉庫として使っていた空き地の北側にあるスーパーの斜め前にあるコンビ二だった。 サルレター吉秋です。 普段見向きもされないような町に住んでるのに、最近ちょこちょこ事件や何やらで報道されるようにな…

ロシアのドキドキ南下大作戦

風呂上りに火照った体を冷やすため、上半身裸で寝転がる。 するとお腹に何か違和感が。 布団の「MADE IN CINA」とか書いてるダグが当たってるのかと思ったら・・ ゴキブリでもなんでもない変な小さい虫が!! 瞬時に鳥肌! サルレター吉秋です。 …

エディーマーフィーの簡単3分クッキング

どうも、サルレター吉秋です。 やはり風邪だったようで・・ 今は薬もらって、学校行けるぐらいのレベルに回復しつつ・・・ 副作用か何かで急に眠くなって、帰宅後今まで眠りに陥ってたりで・・ テストも近づいてきたので、そろそろ更新が止みます。 今週土日…