吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

もう、反射的にタイトルに信濃川と書いてしまう私がいる。どちらかというと地域的に淀川なのに。

殺傷沙汰起きたコンビニが父が勤めている会社が以前倉庫として使っていた空き地の北側にあるスーパーの斜め前にあるコンビ二だった。

サルレター吉秋です。

普段見向きもされないような町に住んでるのに、最近ちょこちょこ事件や何やらで報道されるようになってきました。

肌で感じる治安の悪化具合はどうやら当たってるようですね。

こりゃ、包丁で刺される日も近いかも!

ウヘェ。

ネタが無いなら出せばいい。

と、いうことで!

六月一日さんからバトンを受け取ったので久々にバントを。

名前は強制バトンでしたが、流れ物だったみたいなので勝手に名前付けちゃいますね。

では・・


いろはにほへバトン

あ~んまで何か連想するもの書くんですって。

それだけかと思ったら後ろにも質問あるみたいなんで適当に答えていきます。

説明からして適当!

・あ→赤玉ストップ(下痢止め)

・い→因幡てゐ

・う→優曇華

・え→エマージェンシー

・お→オスマントルコ

・か→カップ☆スター!

・き→北村英彦サンライズ

・く→9×9=81

・け→けっこうけだらけねこはいだらけおしりのまわりはくそだらけ

・こ→こっぺぱん

・さ→斉藤隆

・し→死

・す→酢昆布

・せ→セリオ

・そ→ソニーコンピューターエンタテインメント(サルゲッチュ的なノリで)

・た→タンバリン

・ち→血

・つ→津軽海峡

・て→てゐ

・と→トマトマン

・な→涙の数だけ強くなれる云々

・に→ニードルワーム

・ぬ→ぬるま湯

・ね→ネギ・スプリングフィールド

・の→野比

・は→ハッパマァ!

・ひ→日村(バナナマン

・ふ→ッフ!リーダイヤル

・へ→へーちょ

・ほ→ほっしゃん。

・ま→マライア・キャリー

・み→ミシン目

・む→むつみさん

・め→メッカに参拝

・も→モールス信号

・や→ヤドカリュー

・ゆ→ユーフラテス川

・よ→宵

・ら→雷鳥

・り→リトマス試験紙

・る→るー☆

・れ→蓮華が咲いたら瑠璃の鳥

・ろ→老若男女

・わ→ワイワイワールド

・を→和田ラジヲ

・ん→ンゴボコ(フレンドパーク的な)

・名前を教えて下さい(フリガナも付けて)

サルレター吉秋(よしあき)

・名前の由来を教えて下さい

説は多々ありますが、要約すると適当です。

・今の名前は何代目ですか?

初代。

これ以上の名は生まれないと自負してます。

他候補としては、「ベジタリアン作田川宮下五郎」などがありました。

ね、サルレター吉秋の方がいいでしょ?

サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい(フリガナも付けて)

日常茶飯事~近畿の平民~(にちじょうさはんじ~きんきのへいみん~)

・サイト(ブログ)名の由来は?

日常を書くつもりだったから。

でも検索してみたらあまりにもHITしたから、苦し紛れに平民のフレーズをつけた。

サイト名はもう、何でもいいです。

・サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?

2年ちょい。

何時まで続くだろう・・

・そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?

初代。です。

・初めて出来たオン友は?

オン友・・オンラインでの友達?

うーん、syouさんかな・・メールのやり取りまでしたし。

▼いつどこで出会ったのですか?

掲示板で・・

▼現在結構メールしているオン友は何人居ますか?

メールはオンじゃなくても、あんまりしないですね。

▼メル友じゃなくても交流のある人は?

もうオン友の話じゃなくなった?継続?

交流あるなら相互さんとか・・

▼自分が一番仲が良いと思ってるオン友は?

私は傷つきたくないですw

▼相互リンクはして貰ってますか?

もう、それはそれは。

非常にありがたいです。

▼相互とブクマ、どちらが多いですか?

ブクマ?お気に入りのことかな・・

それならお気に入りの方が多いかな。

パソコンで困った時用などもいろいろ登録してるので。

▼ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?

おかげさまで。

いつものように放置していきますので・・気になったかたはどうぞ。

うーん・・明日が最終更新になりそうですね。

テスト前の。

また、バトン作ろうかな・・という衝動にかられそうになったけど辞めておきます。

七色バトンという色全く関係ないうえに八つの質問をぶつけた自作のバトンなんて決して作ってません。

うーん、何年目ですか・・という質問の時に昔のこと思い出したけど・・

結構なことイロイロしてたな・・・

初めの方の記事見て回るのも結構おもしろいかもしれませんね。

古傷をえぐるだけでしょうけど。

ではー