吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フジオFフランコ

TweetsWind モナゾフbot始めました あまりの人気ぶりに独立運営されることになったモナゾフ。 ついにツイッター進出です。 まだ試作段階でそこまでバリエーションはありませんが、過去のモナゾフからランダムでツイートされます。 4時間に一度の頻度。 0時~…

第1650回「アイスの味は何を選びがち?」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「アイスの味は何を選びがち?」です。突然真冬に近い寒さに戻ったり、いきなり暑くなったり、不安定な気候が続きますね突然暑くなった日にアイスクリームを売ってるお店の前を…

牛乳アプリ

サルさんinTOKIO ?? 近況報告その2です この形式続くと見た目が前回記事と被って更新してるか分かりにくいから避けるんじゃないのか? そんなもん考慮するほど誰もみてないよ! わきまえてやがる 東京行くことになりました 何しに? 就職活動です。企業が…

パイ・ド・ミ

対話コーナーです 近況報告でもするんか 京セラにベイスの試合見に行って大敗した それ昨日も言うたやろ。就職はどうなってんねん どうにもなってないわ!今日もダメですってメール来たわ ウケル まあ、そこは2月に書類だして4月に筆記試験受けろとか言われ…

牛乳のフタ、人生

ベイスターズ 見に行きました。 京セラでやる言うんやもん。 大阪よ、地元よ。 キャメラ忘れたから文字のみ 結果は17-1で負け 9回表16点ビハインドで勝てる方法を模索するも無情に負け。 その1得点も投手井納のタイムリーなんだから、もう意味不明。 大阪で…

ポンペイに今いるところです

ゆるゆり(6) (IDコミックス 百合姫コミックス)(2011/06/18)なもり商品詳細を見る 6冊目! ゆゆゆゆるゆりえい! 月に2冊ずつ適当に買い始めましたが。 最新刊の10巻とスピンオフの大室家の発売と割とちょうどよくバッティングしそう。 これは天啓 6巻。 結衣…

月がきたねぇ

20試合終了時点 横浜ベイスターズの話をしようのコーナー 10勝10敗 勝率5割 借金なし 巨人がうんこ独走しているなか、よくぞここまで。 ていうか、他チームに比べて巨人戦2試合しか経験してないという話だが。 雨が3タテを防いでくれたので。 それ抜きにしても今…

45度の直角

ゆりゆり (百合姫コミックス)(2012/07/25)なもり商品詳細を見る ゆるゆりではなく ゆりゆり なもりさんの同人をコミックス化したもの。 臨時収入をすぐさま書籍に充てる話。 そこで白羽の矢。 一人百合アンソロぽい感じ。 ガチ百合話がつらつらつづられてい…

死に至る金槌

わさんぼん (3) (まんがタイムコミックス)(2013/04/06)佐藤 両々商品詳細を見る 天津向さんがこれオススメしてた頃が懐かしいね。 今や4コマ漫画誌で連載もってるからね、原作担当として。 ということで、わさんぼん三巻。 話の店舗がゆるやかなのか、早いの…

フルパワーハラスメント

ミッソンインパッセボーゥ(1) (バンブーコミックス/WIN SELECTION)(2013/04/06)大川 ぶくぶ商品詳細を見る 大川ぶくぶさんの商業本が出ると聞いて。 購入いたしました。 シュール系というか、起承転結をさほど求めない人にはもってこいの漫画ですね。 ミッソ…

第1644回「今一番注目している人!」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今一番注目している人!」です。みんなが知っているアイドルから、個人的に毎日見に行ってしまうブロガーまで……その人のやってることが面白い気になるついついその人の発信す…

バスボムを口に含む

↑ 23歳になりました。 ------ 少なくとも在学中は続けていけると思うので。 サルレター吉秋(23) までが小目標。 創始演舞。 ------ 2011年4月13日の記事 目標は達成されました。 サルレター吉秋(23) 実感は全くないですね。 成人男性としての自覚が…

グルコサ民

下敷き付 まんがタイムきらら☆マギカ vol.6 2013年 05月号 [雑誌](2013/04/10)不明商品詳細を見る 1周年 隔月で6冊目。もう1年経ったのか。 出た当初は、ハイハイみたいな感じだったけど。 結局購入継続継続。 ここまできたらロンモチで終わりまで見届けるで…

マイナスマイナス20℃の世界

しっぺ返しの唄 鋭意制作中! 2010年5月に購入してやり始めたRPGツクール2000 未だに制作中というやる気あんのかてめぇ進行 話自体は30分ぐらいで出来上がったのですが。 作る度に盛られ盛られ話が伸びる逸れる。 そして作業量の多さに途中で飽きる、放…

MARAKASU

捨食のまほう by サルレター吉秋 on pixiv 書カテゴリ。 今回は久々にひらめいた! って感じ。 東方の漫画です。 コピペしまくりましたけど。

南の国のパラダイスシフト

ゆるゆり (5)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)(2011/05/18)なもり商品詳細を見る 五冊目― いぇす!ゆゆゆゆるゆり! やっぱ百合要素がもっとほしい! と思うアタイは池田さん姉妹にもっと登場してほしいね。 やっぱり彼女が登場すると百合要素がぐっと前…

ファナナコミック

オリックス本拠地開幕戦行ってきました。 今季初のマスコットステージ。 やっぱベルちゃんかわいいわ。 今季から入団? ポテトがレギュラーになった模様。 18時開始のゲーム。 ステージは15時10分。 ちょっとはえーな、めんどくせーな。 という思いが…

住民票破り

ヒメ・コイ (IDコミックス 百合姫コミックス)(2010/07/17)マシュー正木商品詳細を見る 今更だけど買いました。 ずっと気になりつつ、なんとなくタイミングを逃してた。 東方二次創作界隈のてるもこ漫画の一人者。 マシュー正木氏のオリジナル本。 読み切りっ…

第1637回「小さい頃に見てたテレビ番組は?」

Fc2

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「小さい頃に見てたテレビ番組は?」です。小さい頃に見てたテレビ番組っておぼえてますか?子供向けのキャラクターものやアニメ、戦隊モノ…みなさんはどんな番組を見てましたか?大きくなっ…

胡瓜売り

もう4月ってホンマ? ホンマや、カレンダー見て来い カレイドスター? 詳しくないアニメ不用意にだすな ウープス 4月になったけど、どうなん? どうって言われてもなぁ 最後の大学生活やろ せやけど、まだ何もよ。 一応明日授業の確認と健康診断で行くけど…