吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猿之内豊

オトナアニメVol.20 (洋泉社MOOK)(2011/04/09)不明商品詳細を見る 買うた 一話から十話録画けしてもうたワシにしては、振り返りには丁度よかった。 11、12はしっかりのこしてある。PS3に。 PS3→ディスクの書き換えができないことだけが悔やまれるか。永…

ノロイダーのフィギュア化希望

打線が・・ べいすべいす

あおげばさるとし

うーん、こないだから随分まよったけどやっぱり定期購読誌増やそうかなとかなんとか。 ライオリでも買おうかな。 まんがライフオリジナル。 明日、大学の帰り道書店よってかえんべ。

さるがとうってつたーえたくてぇー

どっか遠くにでかけるのもありかなーぐらい思ってたけど、甲子園程度で疲労も疲労。 しばらくいいっす。 京都には突撃する可能性大ですけど。 まどマギオンリーあったし、メロン食いたい。 例大祭こぼれはちょいちょい回収したけど。 日本橋でな! ガンダムo…

探偵サルリオ

初観戦。 長らく野球ファンしてますけど、初めて球状に足を運びました。 阪神×横浜。 写真は守備練習中の松本と内藤(松本の出場は無かった) 松本は結構近くで見れて満足。 「おとせー」 って阪神ファンの子どもがヤジってたけど。 「ないすきゃっちー」 と…

裸足にブーツのヒロイン

まどまぎ、ブルーレイ購入ぐらいテンションが高い。 ただ、値段的に相当厳しい。 無理じゃね? 毎月バイト代の半分以上が消える計算はおてきび。 11、12話だけはトルネに。 そんな私は、五月暮れから徐々にリリースされる杏子ちゃんグッズを、可能な限りで回…

所沢市にお住い音頭

初春飾利 来た。 画像ばっかりなので。 ツヅキからレビュワ。 送料込みで5,490円の支払い。 コメントレス >アマネさん 打撃好調なのは打ち込まれたとき限定なので、どうともいえないですな。 今回少しオーダーいじってたけど・・ 日曜日の試合展開は本当に…

海老で鯛でも釣ってな。

ベイスベイスベイス。 先発4失点献上がデフォ。 打たれないと打てない打線。 結果的には去年とあんま変わってない・・!? マジカ☆マジカ。 高崎、防御率2点台で3勝10敗あるで。 加賀状態! やっぱ、中継ぎ加賀は安心できるけど真田も帰ってきたし、江尻頑張…

縁の下におるのに、全然力あらへん。

書。 書きます。 美樹さやか、書きます。 まんが、と書いてますが。 あと1ページで仕上がるので、明日には書いてペクセブに挙げようと思います。 ペクセブ。 モナゾフではない。

猿は木から落ちない。

生徒会役員共(5) (少年マガジンコミックス)(2011/04/15)氏家 卜全商品詳細を見る 限定版は約3500円。 通常版を買いました。 最近DVD付きでオマケというより、完全なDVD買取な付属が多くて嫌だ。 日本はディスク商品が高すぎるわ。 それこそ、デ…

猿原城の戦い

プロ野球スピリッツ2011(2011/04/14)PlayStation 3商品詳細を見る スピリッツモードで強い野手を作れる気が全くしない。 「早熟」にしても、足が遅すぎるから内野安打はほぼ見込めない。 ミートが小さくて打てない。 そもそも打撃があんま得意じゃない。 無…

第1178回「昔は苦手だったもの」

Fc2

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「昔は苦手だったもの」です。水谷は昔「しいたけ」が苦手でした。今は大好物なのですが、ヌルっとした感触が気持ち悪く感じていました。昔はヌルヌルした感触の食べ物が苦手だったのですが…

石田猿成

プロスピ買った。 「怪獣」とか書いたカード渡されたり、ペナントでオートにしたら勝手に采配弄られたりなどでややゴテゴテした。 でも、2時までやってたし面白い。面白いけど。 ペナントのあの仕様がネックすぎたな・・もうちょっとよく調べればよかったか…

猿ヶ崎撤退戦

サルレター吉秋(21) サルレター吉秋21シーズン目突入。 冗談ではない。 まあ、サルレター吉秋という言葉は誕生して10年。 サルレター吉秋として活動を始めて7年。 ああ、サルレター吉秋生誕10周年でもあるのか。 これはもう自分しか思うところは…

猿城攻め

8年ぶり開幕勝利。 横浜。 つまり、ワチキが横浜ファンを名乗るようになってから、初めて開幕で勝利をしたということ。 色々言いたいこともあるけど。 とりあえずのヨッシャ! もう優勝したぐらい嬉しいわ! フハハ!

猿狭間の戦い

ベイス。 明日はいよいよ開幕。 VS中日。 軒並み順位予想最下位にされてるけど、Bクラスには入りたいね。 そんな折、一軍登録選手確定したっぽいので全部に何か言う。 投手 山口 ちょっと調子悪いみたいだけど、山口といえば横浜の守護神というイメージをが…

たらこスパゲティを喰わされる可能性大

すでにベイ先発陣は開幕投手の山本、大家、高崎、三浦に、高卒2年目の左腕・真下が入ることが決定的 眞下ローテ確定。 リーチが消失。 清水はケガ。 加賀は中継ぎ。 須田は2軍で経験積まし。 牛田・真田が怪我無く、福田が頑張れば加賀が中継ぎに回ること…

マンホールに落ちてもいい日

カテゴリ全死に。 言うてましたけど。 放置もアレなんで、ピクシブの公式ブログパーツを置くことを決定。今まで暫定でしたけど。 お気に入り指定したものから30個表示されていくみたいですけど、まだ30個も登録してません。 まあ、流れること前提で、今…

千羽鶴を38羽で辞める努力

昨日はスターバックスに突撃してみたり。 「コーヒートールで。」 トールってなんじゃい。でかいし、そんでよ! リベンジありき。 店員の雰囲気は悪くなかったけど、場所によりけりやろ。また行く。 具体的に言うと来週の金曜に行きたい。 頓挫もあるけど。 …

洗濯物に適さない気候なのに遠足

ツイッターで使ってる画像。 2006年、16の頃の俺。 何かしらんけど、この画像が面白くて。 16の頃の俺って部分だけでも相当面白いのに。 あまつさえ、コレとかマジで腹を抱える。 俺だけ。 昔の画像見るたびに、面白いなぁと思う。 俺だけ。 もっと昔に色々…

タラチネのマックスウェーバー

朝から大学ってこんなにキツかったかしらん。 昨日も帰宅否やプレステつけながら爆睡をキメる。 今日も朝から。 眠い。携帯から更新。 京都に行きたいですね。 ていうか遠出したい。 シマサコン気に入りすぎて、新武将の武器追加までした。 最大限小さくした…

ユナイテッドネイサン

ただただ眠いです。 行政書士のお勉強が全然できていません。 ユーキャン通信講座の課題提出がおそらく間に合わない。 この時点でもう分かる。 民法後半のテキストが一番分厚い。 それを4月中は無理ゲー。 民法前半の提出課題の点数が呆れるほど低い。 3月も…

もぺけけけぺぺぺぺぺぺぺp

ヨコハマベイスタァーズ。 眞下が調子ええとかなんとか。 ていうか、勝ち負けの差が大きすぎる。 これは去年と体制変わってない気がする。 連敗後の大勝でなんとなくごまかされながら、夏になってあれ?無理?ってなるパターンか? おおい? スレッジが活躍…

猿ヶ島決戦

ミリオンの○×△□(2) (ガンガンコミックス)(2011/03/22)金田一 蓮十郎商品詳細を見る 買った。 ガンガンでの6か月分が一冊に! という説明は非常に分かりやすいというか、なんというか。 この作者さんは一冊の区切りつけんの巧いと個人的に思うんで、その意識…

ビクトリーマグナム喫茶

コンテンツ全死に どういうことや。 2006年ごろからあったコンテンツがサービス終了などで徐々に減少。 今宵、ついに消滅。 昔はチャット機能もあったな。 サービス終了した。 前略プロフはまだあるやろ。 あれも、仕様変わってからちょっと萎えた。 お…

第1168回「一番簡単にバレたウソを教えてください」

Fc2

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「一番簡単にバレたウソを教えてください」です。今日はエイプリルフールですね。みなさんは、何かウソをついたり、つかれたりしましたか?そこで今日は、今までに一番簡単にバレたウソをお…

このドーナッツ穴しかねーじゃねぇか!

アカンわ。 17:00~0:00まで睡眠 後、5:00~15:00まで睡眠。 そして今に至る。 もう少し落ち着いたらブログもがっつりやりたい。 まあ、ニコニコ静画とか地道にうpしてますけど。 ツイッターでまたぶつぶつやっとりやす。 ホワチャ!

バナナ菓子類認定可能性

A HAPPY NEW YEAR !