吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サルカー減税。補助バナナも。

今日は奨学金の説明会でした。 文句は? 特に無くフツーに終わったな・・ただ、人数多すぎてびっくりしたけど。 来るのは新一年生だけやから人数の予想ぐらいでいたやろ。 それにしても多かったわい。こんな広いホールいるんかいな、とか最初思ったのに最終…

95~00年代のパワプロ好きの小学生がよく口にする言葉シリーズ「二塁のローズ」

いきなり登場、サルレター吉秋です。 猿です。 今日はスーツ取りに行きました。 あれ、オマエ裸で入学式行くんじゃなかった? ・・常識。という言葉をご存知でしょうか? 中々の挨拶やな。 再来週の月曜までの命ですから。 昨日の記事読んでて当たり前みたい…

小学生に混乱をもたらすプロ野球OBシリーズ「江夏」

マナケミア2のロゼリュクス編のEDを迎える。 サルレター吉秋です。 マナケミアは良ゲーだったけれども、ボスがなんだかあっさり倒せてしまって・・ EDもえらくあっさりしたもので・・ でも、マナケミア2はロゼリュクス編とウルリカ編の二本立てなので…

昨日も今日もメルボルンでディナー

何や言うてる間に明々後日には大学いかなアカンのですわ。 かつての同級生の方々に大学の話を聞くのですが、4月以降の説明会まで詳しいことが大学側から明かされないため全く予測不能。 バイト始めたり、資格取ったり色々したいけれども。 本編の大学生活の…

三万円の家

月間少年エース 14の夏から買い始めて5年とちょっと。 そろそろ購入を打ち止めにしてしまうかも。 最近ラノベ上がりの漫画やら、ハルヒっぽい漫画増えすぎて苗苗。 新作読む気全く起きないこと多数。 「日常」 「デットマンワンダーランド」 「未来日記」…

メッコール丼

うわ、昨日タイトル付け忘れてんじゃん。 じゃんじゃんじゃん。 今日、フランちゃんのフィギュアの代金振込み要請メールが届く。 3月末発売ってことだけど、元は2月末が発売日で延期してて、もう27日。 どうなることやらと心配してたけども。 ちゃんと発…

セ・開幕。 ランドルフ、制球がアカンのかな・・ 4回までで4四球は多いなぁ。 パワポタの配信でもコントロールGでしたし。 阪神はキレイに継投してたのう。 継投に分数が立て続けに入るともう典型的な横浜の負けパターンのような気がする。 打撃は安打が…

握りこぶし100人前

自動普通免許(AT限定)取れました。 ペイントのみでなんとか頑張って修正修正。 中々順調でしたが・・ 住所を消したところで、名前を本籍の欄に入れたことが判明。 チキショーォウ! 一個上に移すだけなのに、背景部分が一緒に移るし、写真が完全にまっす…

オマエ顔何個あんねん!

卒業検定合格した。 後は試験場言ってペーパー受けたら終わりですね。 終われば早い。 オウチに車がないので今日が車乗るの人生で最後になるかもしれませんね。 ワーオゥ! 車に乗るのが一日ぶり。 最初は後部座席に乗って待機。 そのため、順番回って運転席…

シュウマイストロム

明日は卒業検定。 自動車。 雨降り。 歩行者側の水溜りの考慮が追加項目になって辛辣。 ホンマ、大丈夫かいな。 今日、少し大きめスーパーみたいなとこ行って来た。 色々身支度を。 そしたら、遊戯王ターミナル第一弾が。 物珍しさ100で一回プレイ。 無論…

ジャンケンであいこが3回連続で続いたことから殺傷沙汰

youtube に11ヶ月ぶりに動画上げようかと思う。 のだが。 すっげ重い。 いまだ処理中。 もう寝る。 あと、別にもう一本動画作るつもりだったのだが。 windowsムービーメーカー、3gp読み込まねぇ。 youtubeに上げてコンバータでWMVに変換する荒業でも…

明日の昼飯キューピーコーワ。

eratohoYMでついに淫乱系素質全取得。 18週目にて到達。 期限90日過ぎてプレイできることを知ってからは越境プレイが目立つ。 500日を越えて調教師レベルMAXへ。 地獄の閻魔様も仲間に引き連れて次は彼岸のED目指す。 ちょくちょく卑猥な単語で…

風呂場の水が全部冷えピタ。

オリックス×楽天は面白かった。 けど、教習所行かねばならんのであんまみれんかった。 ダルがあそこまで失点したのは意外だったけど、オープン戦で三浦14失点を先に聞いていたので全然失点が少なくみえる。不思議! パはオリックスと楽天どっちを応援する…

パ行の発音を頑なに拒む男。

卒業検定前効果測定。 というものに合格する。 2問ほど間違えたが、2問とも通常間違えないような問題を間違えたらしい。 メッチャ物珍しそうに言われた。 しらんがな(。s。) 全部で19回教習があるみたいなんですが、運転するほう。 5日で14回乗っ…

失敗した鶴の折り紙みたいな顔すんなよ!

最近みずしな孝之氏の単行本見ないな。 新作。 と、2月頃から思っていたのだが。 急にドチャドチャとたくさんでてくるみたいで。 妄想トリビュートといい電子は予想していたが・・ よもや、あの名作「戦え!アナウンサー」の新装版が登場するとは! 書き下…

ギョウチュウ!(東野圭吾)

パチェさんの頭部も見つかりひとまず安堵のサルレター吉秋です。 後6日程で教習所生活も終わり。 明日は卒業検定前効果測定とかよくわからないものを受ける。 地域によっては効果測定ないみたいですね。 さすがワーストの地域。 うーん、どこか遠くに行きた…

キャプテン・ファッツ

帰宅。 机上に目をやると、レミリアの位置が変わっていた。 よく見ると・・ 在りし日のスカーレットさん。 現状。 ミニ四駆のために買ったプラスチック用の液体接着剤を使う。 ただ、これを使うと塗料が剥げるんだが・・ 他に手段がない。 確実にキズが残っ…

カナダ土産

ワンダと巨像 魔人ブゥの家発見。 ちなみに2月に撮影したもの。 ネタにするのワスレター吉秋。 路上教習、日が落ちてから乗ることが多い。 無灯火の自転車は死ねとかよくきくけど。 あれ、死ねじゃなくて、ころしてまう、ってな感じですね。 逆走とかされた…

グルコミン酸入れ放題の店

ねこ巫女れいむ 5key / Easy ネ申 x1 Default Default Default Visible Default Default Default (゚∀゚)キター!!:333 / (・∀・)イイ!!:12 / (´∀`)マターリ:0 (´・ω・`)ショボーン:0 / (`Д´)ウワァン!!:0 MAXCombo:345 (゚∀゚)キテマス!!:13 / (・A・)キテナイ:0 FREEZECombo:1…

1234ゴリラ

こないだティッシュのPAD作ってバスト増強させてたこのぬいぐるみ。 詳しく書きませんでしたが・・ ティッシュって一枚を二枚にできるじゃないですか。 一枚そのままだと大きすぎて収まらないので一枚を二枚にした一枚でやるのが丁度いいんですよ。 なに…

なっば寿司

コンテンツに「何らかのURL」ってありますけど。 あれは4年ぐらい前に作った占いみたいなモノ。 全然占いと違うけど、説明の仕様がない。 4年前の近況ネタがたくさん入ってて、今見たら全然面白くなかったのでリニューアルしよう。 と思ったら、何故か…

マンモスケ原さん

仮免受かる。 だが路上に出れる気は全くしない。 モピー

さんじゅうまんぼるとじゃむぶうる

仮免の技能試験の発表町。 40分程暇を持て余す。 iPodが唯一の救い。 まぁ、この後ペーパーもあるんで全く暇ではないのですが。 大丈夫だと思うのだが。 合格率は87%らしい。 低い? 一抹の不安を感じさせる数字と俺は感じた。ヲレ。 オレオ。 浪人生活を終…

またヨシヲの仕業か

明日のスケジュールを確認。 10時~4時まで15分以上の休憩が無い。 昼飯ヌキ男? 仮免試験があるのだが・・ もう、どうにでもなれい。 ウホホーイ(海苔巻)

誰がケンタッキー・フライドチキンやねん。

仮免前試験とかなんかよくわからんものに合格する。 仮免試験はまた別に受けるとか、なんとか。ナニソレ。 パソコンで試験をしたのですが、制限時間は30分。 試験内容は10分もかからないようなものですが、正答率9割以上が合否を分けるので中々厳しい。…

モルフォンの姿煮

明日は仮免前試験とかなんとか。 50問のテストで45問以上正解で合格。とか、なんとか。 紙一重とだけ言っておこうか。 大丈夫だとは思うが、教習所に入ってまだ七日しか経ってないのでどうなるのか分からん。 駄目なときは駄目じゃないかみたいな。 運転…

ムルアカ

寺原隼人が寺原早人に。 友利結がデニー友利みたいに、豆知識の如く語れる日がくるのだろうか。 後、シュールストロムが広島の外人スカウトとして活躍してるのを最近知って驚いた。 最近自動車学校を往復する日々で書くことがなくなってきました。 新しくす…

オレの大好きなサーロインステーキがガーリックソースまみれで憤慨

自動車。 前ほどは酷く無いと信じたい。 学科試験ももうすぐあるんでそっちもやんなきゃ。 やや曲がれるカーブと毎度失敗気味になるカーブがある。 ハンドル回すタイミングとか中々つかめん。 初日のような絶望感は少し和らいだが、まだ路上へ出ることを考え…

即席麺にお湯入れ放題の店

プロトセイバーEVOの色塗りにマーカーが要り様なんだが、何処にも売ってない。 ガンダムで言うところの「ガンダムマーカー」みたいなのが要るんだが、このご時勢「ミニ四マーカー」なるものは並みのお店じゃ取り扱っていない。 新作ミニ四駆が出るたびに…

出雲の出島

グランツーリスモの購入を検討している自分がいる。 サルレター吉秋です。 現実にリッジレーサーのコーナリングを実践したら即死ですね。 ミニ四駆のカラーリングについてのメドが大体つく。 2~3色買えばとりあえず5~6台は完成しそうです。 後は筆を買…