吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

オマエ顔何個あんねん!

卒業検定合格した。

後は試験場言ってペーパー受けたら終わりですね。

終われば早い。

オウチに車がないので今日が車乗るの人生で最後になるかもしれませんね。

ワーオゥ!

車に乗るのが一日ぶり。

最初は後部座席に乗って待機。

そのため、順番回って運転席座って、発進した直後。

ものすごい違和感が。

浮いてる感じがして、運転の感覚がいくつか飛んでた。

「うわ、終わった。」

と最初の直線で思いましたが、逆に慎重に運転できたのかも。

雨降りでコンディション最悪だったことも安全運転に拍車がかかったかも。

右折直後に駐車自動車、避けて通ったら車道にはみ出る自転車が傘を片手にフラフラしてたときは「詰んだ!」って思いましたけど。

縦列駐車がコース終わりの課題でした。

雨が降ってたんで後方確認で随分濡れた。

毎回窓から顔出して確認してたんで、出さずにこなす自信は全くなかった。

なんとか無事に終わって・・

9割9分できてた、みたいな評をいただく。

ホンマかいな。

最後タクシーがたくさん駐車してあった場面で、タクシーに寄り過ぎてたからそこだけ注意点として発表された。

特に検定の時とか、タクシーの待ちの列はホンマ勘弁してぇな、ってなりますね。

車道にはみ出る自転車とかも。

「自転車も車。歩道を走るのは本来間違い。」

みたいな文句たまにききますけど。

ヤメテ。

歩道あるんなら歩道走っといて。

白線の内側を自転車が走ってても、物凄い横通るの怖い。

ほっとんどの道路の白線の内側なんかないのと一緒ですもん。

なんとか・・早ければ明日には終わりそうです。

都合で明後日に延びるかもしれませんが。

あんまりのんびりしてるとすぐ大学始まるんで、何かしらやらかしたいなと思ってはいるのですが。

なにしょ。

大学始まる。

去年は始まらなかったので楽しみっちゃ楽しみですけど。

何が起こるかわからんってのもあって、基本どのような態度で臨めばいいのかわからん。

というか、実感が沸かない。

うーむ、結局2月に受けた入試が全部ダメだったからかのう。

4月から大学生でっせ!

って言われても全く何の感情も沸き上がらん。

ただ、周りの人らが社会人になる頃にひとり大学生することになるのが気がかりだな、と思うぐらいで。

翌々年の話をすると笑うのは何?

鬼?

閻魔?

デスタムーア最終?

ゴメン、ドラクエ全然分からん。

にじくじゃく!(別れの挨拶)

コメントレス

>奈良甘根さん

スローカーブ3のが珍しいと知ったときはビックリでしたな。

川藤のGGGが今後のトレンドになるそうです(ならん)

野球の話しよ。

ベイベイ。

シーレックスの帽子2500円で通販で買うか。

でも、実物見てから買いたい。

ねーよ、ベイスタショップなんてYO!

関西だもん。カーネルだもん。

川に突き落とされて25年?

守護神て・・

確実に怨み抱いてるやろ・・

ハマスタの一軍メンバーが決定したようです。

■投手

11 山口俊

15 高宮和也

16 加賀繁

17 清水直行

19 藤江均

20 木塚敦志

24 寺原早人

30 真田裕貴

35 牛田成樹

57 加藤康介

68 ランドルフ

■捕手

10 橋本将

36 細山田武史

内野手

0 山崎憲晴

内川聖一

7 石川雄洋

23 藤田一也

25 村田修一

32 稲田直人

51 カスティーヨ

53 野中信吾

■外野手

金城龍彦

3 スレッジ

31 吉村裕基

33 大西宏明

37 早川大輔

39 内藤雄太

50 下園辰哉

ソースはヤフーニュースだったかな。

自動車の話してる間に忘れた。

投手。

三浦。

年だしね。

一昨年か何かもこういうことあったよね、確か。

若いエースが出ないとホントこの先しんどくなるなぁ。

出てきたからといって絶対安心ってわけじゃないんだからいろいろ考えねば。

山口。

俺言ったじゃん。

中継ぎ、抑えが全然決め手居ないのに先発行っちゃっていいの?って。

アンヌ・案の定・アズナブルやわ(パワポケ

再転向したけど、元の鞘に戻っただけだから転向という言葉がなんや違和感。

キャンプでぐちゃぐちゃっとしちゃったけど、大丈夫かのう。

先発。

ランドルフ・・こればかりは未知数ですな。

開幕投手になったみたいだけど、むしろこのぐだぐだ感は逆に安心するわい。

他チームの分析もいいけど、自チームの分析は大丈夫なのかしら。

アカンかった時のことをあんま考えてなかったんかと言われても仕方ないのかも。

加賀・・おおう、新人先発は1勝7敗とかになるのが最近の通例だから頑張ってネ。

そして新人先発の先輩藤江は今年も先発か。

清水、ランドルフ、寺原がダメだったらちょーっとばかし危ないんじゃないかと。

思う。

三浦、山口が抜けた穴を急いで埋めた感じがしなくもない。

ていうか、3本柱がダメだたらちょっとじゃ済まないか。

この3人が一人10勝あげてくれれば最下位から遠のくのではないかと。

ウヒャー

2軍とか。

弥太郎はやっぱり上がってこなかった。

吉見は先発中継どっちもいけるみたいに来ると思ったけどこなかったねぇ。

高宮がそこ担ったんかな。

コバフト、桑原は高宮、加賀、藤江辺りがアカンかったらチャンスあるみたいな感じか。

そういや、東大出身選手を放出したと思ったら京大大学院行った選手ドラフトで取ってたな。

・・出てきたら話題になるだろうし、頑張ってくれい。

捕手。

まぁ、こうなるわな。

ここ二人はケガでもせんと動かないか・・

去年の細山田は打撃不振だし、まだ二年目だからあえて二軍で経験を積ませるのも策のような気もするけど。

新沼に少し頑張ってもらいたいだけなのだが。

橋本が打てたら打線は強くなる気がするんだけどなぁ。

内野手

サエキンおらんやないかい。

2年おきに活躍する男、去年はジョンソンと争いながらいい仕事してたんだけどなぁ。

調整遅れとか、なんとか。

でももう40近いのか、サエキンも。どこかで出てくると思うから頑張ってくれー

個人的には野中信吾が開幕一軍を迎えたようで歓喜

12球団で最も盗塁の少ない横浜にスチールの嵐を大いに期待する。

内川。

2年連続3割打者へ。

首位打者ってマグレでとれるみたいな印象があったりなかったりだけど実力は折り紙つきに。

一試合3本塁打決めた頃から注目してからもう6年か。

一流プレーヤーになったとたんにFA間近。ウワァー!

村田。

オープン戦では絞った効果もあったのか、陰りを見せない動きを。

この辺は安心できすぎて逆に怖い。

FAとか。ウワァァー!

稲田・山崎は入れ替え要員っぽくもあるから頑張って欲しい。

山崎は去年村田の穴埋めしたりしてたハズ。

まだ2年目だっけか。野手は出場機会を考えると若いうちは一軍もどうかと考えてしまうヨ。

外野手

金城・吉村・下園・スレッジ辺りで回すのかのう。

下園は成長株だからどんどん使って欲しいが、先ずはスレッジを出すかな・・

金城はそういうとき外されやすい印象が。去年そんなのが多かった気もする。

吉村は30また打って欲しいけど、どうだろう。

そういや、野中外野プランはどうなったんだろ。

早川・内藤辺りが変更要員になるんかな。

途中上がって来るなら松本・桑原辺りか・・

森笠もあるで!

オーダーとか、どうなるやら。

石川(遊)

内川(一)

吉村(右)

村田(三)

スレッジ(左)

金城(中)

藤田(二)

橋本(捕)

代打:大西

代走:野中

パワプロ感覚で作ってもダメか。

本当にパワプロ感覚にするなら、藤田と石川の打順入れ替えて、藤田と野中を入れ替えるけど。

これ、書いててグダグダなるわ・・・

って思ったんで続きからのせましたが。(PCに限る)

アルベルト・案の定・アズナブルでしたね。

キキーッ!

ドーーーーンッ!!

ア~~~~~~~!!!

パワポケ3は名作。