吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

吉秋レターのこの漫画すごない?2016

この漫画すごない? ってことで、結構前からやりたかったけどなかなかできなかったこの企画(やる気の問題) 2016年に購入したタイトルの中から、これはホンマ誰にでも推していきたい!!! って漫画を出していきます。 ブクログで2016年~今日までで登録し…

近畿の近況

近畿の平民! ドッシャドッシャ更新しなくなっとるな! 色々忙しくなり組手。元気に職場から更新音頭。 体調ぶっこわしたりして元気は全く無いけれど、どうにか生きています。 最近おウチの電子レンジがぶっこわれたので、7万のレンジ買いました。 キャッシ…

近況from職場

職場でブログ更新とか頭おかしいね。 どうも、サルレター吉秋です。 月一更新っぽくなっとるぞ。 なんしか、家でPCつける時間が本当に減った。 ねっころがってスマホでyoutube見てる時間めちゃんこ増えた。 最近はじめた新しいことは、アイドルマスターシン…

きんきょう。盆とか、もう9月やで

もう9月やんか。 せっかく盆休み子旅行したのに。 子旅行か?片道5時間近くかかったりしたぞ。 舞鶴港と上田城とか見た。 せんだいさんじょぉ! これもアホな話だけど、現地行って初めて上田城の本丸は跡地しかないって気づいたとかね。 無知すぎる。 楽しか…

「壊れていてもかまいません」 感想

書名:壊れていてもかまいません 作者:あらた伊里 出版:少年画報社(ヤングコミック) 壊れた っていうか完結した。 あーあーあーあー 前のタワーリシチと一緒の3巻完結! 前よりはまーだー完結感はあるけども。 あるかな、あるな、うんうん。 結構壊れた…

きんきょう!そして12年目へ

はいどうも、サルレター吉秋です。 最近月イチ更新っぽくなってますね。 語ることも特にないッス。 やはりSNSサイトの台頭、分業化、というものを感じる。 つっても、本買ったーって報告をブクログに移行したらブログで書く事なくなっただけなんだけど。 と…

職場からの手紙

職場から職場のパソコンで堂々更新。 サルレター吉秋です。 仕事やめるぅ!って本気の決断をしようと試みて何度目か。 まだ脱却できそうになくて途方にくれております。 いや、はよ辞めるっていいなよ。何を躊躇しとんねん。 学生やり直し計画はとりあえず20…

佳境

4月以来ですか、そうですか。 ずいぶん間が開いてしまっているが、まだあきらめていない。 たとえ職場からでも更新をするのだ。 仕事のピークが過ぎてまた違うピークに襲われそうな予感。 辞めなきゃハドソン 書籍レビューが溜まり倒しているし、やりたいこ…

労働を強いる日本死ね!!!

労働を強いる日本死ね!!! 何なんだよ日本。 国民には幸福を追求する権利があるんじゃねーのかよ。 今日も見事に労働したわ。 どうすんだよ私休日出来ねーじゃねーか。 憎しみを産んで憎悪を育み社会に出て働いて税金収めてやるって言ってるのに日本は何が…

きんきょぉ

メナス! 1か月以上放置してスポンサーサイト出てもうとるやんけ。 アヘアヘアヘ 本買ったぐらいしか書くことない、からついに本買ったこともかかなくなり。 ブクログとか補完できるものができたからね・・ いや、それでも色々書きたい漫画もあるわけで。 そ…

「おじさんとマシュマロ」1~3巻 感想

書名:おじさんとマシュマロ 著者:音井れこ丸 出版:一迅社(comic POOL) もっと!そうだ!! なるほど時代はヒゲデブ!! オフィスレディと戯れ詣! タイトルでなんじゃいこれ。 と思ったけど、思ったけど気になって買ったらすっげ面白かったという話! …

「恋は雨上がりのように」4巻 感想

書名:恋は雨上がりのように 著者:眉月じゅん 出版:小学館(月刊!スピリッツ) 青春だこれ 唯一かもしんない。 色々漫画買ってるけど、ここまで正統な青春恋愛漫画。自分が持ってるの。 恋愛対象がおじさんって・・ああ、おじマシュ!まあいい。 トイレに…

「がーでん姉妹」1~3巻 感想

書名:「がーでん姉妹」 著者:竹本泉 出版:竹書房(まんがライフ) うじゃじゃ そろそろ還暦近い作家さんとは思えないポップでキュートで独特で。 SFチックな作品も多々あるけど、学園モノ。 三つ子と妹と妹の5人姉妹の学園モノ。 4コマ漫画の月イチ連載だ…

近況 インフル

エンザ インフルエンザA型なんですって。 どんだけ早くても22時まで確定の仕事あって、その日の昼ぐらいからなんか風邪ひく手前だな・・ みたいな。土曜日の時点。 でもこれで一山だし、次の日休みだし、カラーコーン担いで走り回ったりしてた。 家帰ったら…

3週ぶりの更新 近況

3週ぶり 正月明けてから何をしてたのか正直覚えていない。 何してたんやろ、ホンマ。 平日に動く気が起きんのがダメだ。 なんというか、しんどい何もしたくない考えたくない~~ という気持ちから、帰宅後即刻眠りについてしまうケースが後を絶たない。 もう…

「艦々日和」4巻 感想

書名:艦々日和 著者:水本正 出版:エンターブレイン(ファミ通.com) 発売日付近に買ってるんすよ 分かるかな。 レビュー系漫画って読むの時間かかるの。 じっくり読んじゃって。1コマずつに情報あんじゃん。 で、大体時間ねぇ~って読んでるから、こうい…

「艦これアンソロジー3冊」 感想 まとめ

舞鶴の9 横須賀の12 ケッコンカッコカリの2 3つまとめて。 いや、いま部屋の掃除しとるんですけど・・ もうここ数か月でメッチャクッチャにしすぎた。なりすぎた。 レビュー漏れも合わせて感想!年明けからこんなの! 全部発売日付近で買って読んでるん…