吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

近況from職場

職場でブログ更新とか頭おかしいね。

どうも、サルレター吉秋です。

月一更新っぽくなっとるぞ。

なんしか、家でPCつける時間が本当に減った。

ねっころがってスマホyoutube見てる時間めちゃんこ増えた。

最近はじめた新しいことは、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

通称アシズジ

音ゲーとして結構面白い。いや、フツーに遊べるぞ。

アイドル系のコンテンツってこれまで触れてこなかったんだけど、結構いいぞ!

なんま劇場とか漫画も買ってもうたし。

リセマラという行為も始めてやったぞ!

まあ、三国無双とかで似たようなことした覚えあるけど。

仕事中に4日ぐらいかけてやったかな。

ちょうど1周年の時に意識せず始めたモンで、周囲のデレステプレイヤーがしきりに勧めるモノだから、

リセマラ。

そこで前川みくを取得。

で、初回プレイヤー限定のSS確定で選べる10連ガシャを有料でまわし、諸星を確定で買取り、ついでの10連ガシャで姫川も得る。

これっきりSSレア出てないんだけど。

今のところ音ゲーという観点でプレイしてる面も強くて課金するつもりはあまりない。

とはいえ、結構面白いしもうちょっと続けれそうなら課金もそこまで悪くは無いか?と思ったり。

キノコの化身SSがほしいのでやんす。

メイクしてる方。

しかし、やはり艦これと違って課金するとなると金のかかり方は桁違いっぽい。

艦これも3年やってるけど1万円越えたかどうかくらいじゃないかな。

まあ、関連商品書籍一番くじでドチャクソに金使ってるけど。

近況話でもいいからブログ書き続けないとねー

何度か言うとるけど、数年経って見返す楽しみをだな。

マデゥ。