吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

古本の地位は?

ポケモン。 電車ではすれ違うだけであんまりプレイしない。 通学時間は確かに一時間半~二時間かかるのだが、乗り継ぎが多いので全くはかどらない。 とりあえず、電源入れてすれ違い通信だけは行う日々。 このあいだ200を突破しました。 多いのか少ないのか…

紫のたくあん

ハーパー帰国。 このシーズンはニュースが絶えない。 まじかよ。 来季活躍するか否かいうてたら帰国。 カスティーヨも残留するか微妙か? もうどっちゃでもいいけど。 最近助っ人外国人が根付かないのう。 久々の打てる外人だったのに。 月刊ベイスターズに…

ベロンベロン街道。

3年連続90敗! プロ野球史上初やって! 暗黒時代のヤクルト・阪神でも成し得ない偉業だ。 いい選手が多いのに。 それゆえ、放出がコワーイよ。 今日の試合。 野手陣に喝! これはない。 無四球完封とかもう完全に負けですやん。 田中君の負け星がかわいそう…

リップクリームが主食です。

ipod touchなう ワイファイ、駅構内で繋がるところもあるけど、ブラウザ使えねー もっと色々調べないと。 昨今の携帯電話の説明書は以前に比べてだいぶ薄くなったけど、それでもまだまだ分厚い。 比べて、ipodは全部説明書適当すぎるだろ。 薄いとかいうレベ…

どうしてもカマボコ板が外せない宮君

カミツレが電気タイプときいて、メグロコ育てを開始。 まだバッチは3個でーす。 メグロコのニックネームは「さばくワニ」 さて、いこうか。 ○マラカッチ→うきゅ 【由来】 口元がうきゅっとしてたから。 育てようとしたけど、ツタージャもチュリネも草タイプ…

外貨準備率50円玉で賄う国

夕方爆睡侍。サルレター吉秋です。 我らが横浜ベイスターズは90敗にリーチがかかった状態。 もう後がない、負けられない。 そんな折の巨人戦。 2-3で勝利。 この試合の注目といえば マッカ一軍デビュー でしょうか。 結構前からマッカ、マッカと叫んでいます…

50円玉コロッケ

スレッジ外れたおもたら 帰国ー ま、外野は不足してないから困ることはないけど。 散々外せ外せと喚いていましたが、こんな結果になるなんてアルモンテ。 5番がいなくなっただけで、えらい打順メチャメチャなってましたね。 悪い意味ではない。 ま、そのおか…

メロン食いたい市場

逃げた。 実況動画のノビが悪いから東方に逃げた。 でも、768番煎じぐらいだから多分通常通りの営業であろう。 あと、大学始まったし暫く落ち着こうと思ってた東方漫画の動画だが。 このあいだ間違えたのかもしれませんが、賞賛ととれるコメントがしてあった…

虫所悪氏

明日配送予定だったそうだが、Ipod touchが今日配達された。 らしい。 不在でっせの紙が入ってた。 チキショィ、大学さえなければ。 一応再配達サービスとやらを頼んだが・・ 再配達サービス? 時間指定もできないのに、サービスだと? まあいい。 …

見る目がポン

火傷。 普段の実況動画に比べたら声が別人28号。 変わるもんやね。 マキナさん http://shutupandwriteyour.blog109.fc2.com/ アマネさん http://ameblo.jp/narano-amane/ が、絶賛活躍。 4946!

ゴミ箱詐称

大家のムラッ気は異常。 今日はキレイな大家でした。 感覚的な意見だけど、大家が絶好調の時って与四球がほっとんど無い。 今日なんかゼロだ。 3回7失点or7回2失点とかギャンブルすぎる。 牛田→山口リレーがキレイに組めるのも、先発がキッチリ仕事をし…

サマータイム岸辺

未だバッチ二つ。 プレイ時間10時間程。 寝落ちも含めて。 まあ、でっかい町でいちいち話しかけてたらこんなんなります。 電車でつけっ放しにして放置してると、すれ違いがワンサカ。 50時間以上プレイの猛者多すぎですわ。 数年前なら私もそうだったの…

目覚ましゴハンが全部わさび

木塚2軍投手コーチに来年の先発を育成してもらおうブログです。 相変わらず抑えると打てねぇ。 ナンデやナンデや。 新沼先発マスクなら勝利という俺が作ったジンクスを成立させておくれよ。 ハーパーが最近落ち気味だったのを払拭したのに。 何故か下げられ…

自分で思ってるより豚

ニックネームメモ。 前回、VシネマをVシママにするとのたまってましたけど、Vシネマ固定で。 ○オタマロ→コンワク 【由来】 困った顔してたから。 ○ドッコラー→コバ 【由来】 角材から連想した。木場。 ○フシデ→ムシデ 【由来】 虫故に。 ○クルミル→ぬるま…

太りすぎた日

ブラック購入。 ということで、ポケモンカテゴリ追加。 多分、主にニックネーム関係のことをかくつもり。 シルバーから始めたのだが、主人公は女の子で。 最近いかんね。 男主人公動かしててもつまらんと思うようになってしまってね。 末期末期。 サナトリウ…

部屋に100個の単4電池祭り

第二次ネギま!ブーム到来っ! 思えば、このブログもネギま!なくしては存在し得なかった。 21巻で戦闘シーンおなか一杯になって購入を差し控えていたが・・ この夏休みに、PS2のネギま!一時間目、二時間目をプレイしたら続きが気になっちゃってしょうがな…

文鳥の兆し

マインスイーパや。 失敗編は一時間半を10分に凝縮。 その他諸々失敗事項が重なり、編集作業の大変さを知る。 むしろ、飽きる。 編集おなか一杯状態になってしもうたんで、成功編が出るのはだいぶ先です! 成功まで30分かかってしまったので、ノーカットだと…

モルフォンのおひたし

加賀がまた黒星。 カガガSPですね! ちょっと球威落ちてきた感じはあったじゃないですか。 そこで牛田→山口 真田→牛田→山口 加藤(1/3)→真田(2/3)→牛田→山口 ぐらいは・・ね? 勝利投手の権利はあったんだから。 マァトンに打たれたときに下げてもよかっ…

第1044回「サーカスを見に行った事はありますか?」

Fc2

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「サーカスを見に行った事はありますか?」です。よくテレビや雑誌等でサーカスの案内は良く見るものの、実際に観に行った事のある人はどれくらいいるのでしょうか猛獣のパフォーマンス、人…

目の上のタンゴリアブルサンシャイン

橋本タスクフォースの活躍。 この働きが4月から継続していればネ。 清水10/11 新阪神キラーって言われてから負けに負けたけど、やっと勝ち星。 投手陣、特に先発はローテが大爆発してるので清水がローテ守ってる印象が薄くなっちまう。 10/11ってのはある意…

空気中のマイナスイオン大爆発講座

次はこの「れいむいれ」で動画作ろうかな、とか。 ちなみに、れいむいれの発祥はコレ。 まだペンタブ導入してない頃に描いた物。 「れいむいれ」って被るかな・・って思いましたけど。 ぱっと調べた感じでは無かったので、やっていきたいなぁと。 れいむいれ…

第1541361436042回「一つ揚げるなら、オマエのマブタを潰したい!」

Fc2

ゲティスバーク!ポンデラモンデラ担当の煙幕です!ポップコーンマニアは「一つ揚げるなら。お前のマブタを潰したい!」です。潰したい輩、沢山いる人もいれば、ぜんじんるーい!という馬鹿もいるかもしれませんが、アヘアヘアヘ、オマエの潰したいところは…

テロメア大量発生

BEST The Single Collection~軌跡~(1999/05/28)ZARD長島茂雄商品詳細を見る ZARD特集でもしようかしら、と。 今日は第一弾ということで、ブクオフとかでも安価で手に入りそうなZARDのCD入門編と。 収録はこんな感じ 1. 負けないで 2. 君がいない 3. 揺れる想…

虫歯建設(株)

フン。

豚漫画日和

東方動画でけた。 ネタを一つ「町並みから外れて。」から獲った。 あと、前回、前々回の動画で「めーりんかわいい」 ってコメントが立て続けにあったので無理矢理出した。 無洗米のネタここでも使いまわした。 媚媚。 そんだけ。

中身が全部アロハシャツの福袋の夢

音楽カテゴリ調子に乗って追加。 音楽に疎すぎる男、サルレター吉秋。 中3になって初めてZARDにはまったりしました。 それ以来、色々開拓する時もあったり。 最近だとチャットモンチーとか。 今日はブッキョフで久々にCD買ったんで、それを聞きながら。 Eve…

きゃんゆーせれぶれいとしね

加賀が不憫すぎる。 もう言うわ。 スレッジ早く切れ。 5番が機能して無いから後が続かんわけや。 5番以降のヒットが全部死ぬわけや。 カスティーヨも切るか打順下げな。 チャンスで死ぬ。 松本とか山崎とか試せ。 残り10試合筒号のオープン戦予告してるなら…

卒塔婆倶楽部

今度はマインスイーパで。 失敗しかしてません。 明日、成功しかしてないものを揚げます。 からっと菜!

ティッシュ使用制限

佐伯退団へ。 マジ無念。 今季成績もアカンかったから~みたいなん理由に挙がってるけど、そもそも試合出してないですやん。 無駄に野口出してたシーズン序盤とかいくらでも機会あったわ。 見たら、9試合で1ヒットやて。 成績だけで考慮したって言うならこれ…

嘔吐バイ

新沼先発マスク今季初勝利オメ! 寺原はもうアカン。 あそこ山口でええやん。なんで出したんや。 点差開いてたから調子乗ったやろ、絶対。 もう来年モードか?しねしね。 筒号残り10試合お試しで出すとか言い出したから絶対もうあきらめモードとは思うがな。…