吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイパー牛乳

はじめてのかんこれ by サルレター吉秋 on pixiv 艦隊これくしょんの、初めて入手した種類別の艦むすたちを描いていくようなテンプレを発見。 イメージレスポンス機能というのも使ってみたかったので、やってみました。 ゲーム感想っぽいので、ゲームカテゴ…

ガバナンス連合

艦隊これくしょんを題材にした漫画2 by サルレター吉秋 on pixiv かんまん かんこれのまんが。 かけるときにかいておこう。 こういうのはブーム去ると書く気力もなくなっちゃうからね。 前作と組み合わせると少し面白さが増すかもしれませんね。 面白くない…

エコツーリスト狩り

マガジン読んだ感想。 つまるところ、ネタバレ要素も含む? かもしれんので間をあけます。 赤松健さんのお話

第1727回「もうすぐ夏が終わりだな~と感じる時」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「もうすぐ夏が終わりだな~と感じる時」です。ほうじょうは子どもの時、「ツクツクボウシ」というセミが鳴き出すとあーもう夏が終わりだ!夏休みの宿題終わらせないとと思って…

レミリアカーマイン

艦隊これくしょんを題材にした漫画 by サルレター吉秋 on pixiv 今度は漫画 メンテナンスで艦これできねーじゃん。 って時に描いた。 一応こんなのでも、紙に下書きして話の流れ作ろうとしたりしてるから驚き。 こういう流行モノは流行ってるうちにかいて出…

尻から芽が点

かんこれかいた かんこれらくがき絵まとめ(本場) by サルレター吉秋 on pixiv 艦これついぴくとかまとめ by サルレター吉秋 on pixiv 少し前に。 久々書。 ペクセブに2か月ぶりぐらいに。 あ、でもそんなもんか。 らくがき。 4コマ形式も考えたけど。 色々…

マリルリの佃煮

総合タワーリシチ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)(2012/04/12)あらた 伊里商品詳細を見る 見逃していた名作 これはすごくいい! 何故これまで見逃していたのかっ! というほど、またまたハマった感じ。 総合タワーリシチ。 3巻で完結のよう…

パワーウィンドウ勝負

ローゼンメイデン dolls talk 2 (りぼんマスコットコミックス)(2013/08/09)かるき 春商品詳細を見る 雛苺 本編でドロップアウトした雛苺のために作られたような漫画。 2巻は方向性変えて来るかな、と思ったけど雛苺まみれ。 いわばマミさんになったわけだか…

ゴリライモ博物館

内々定者懇親会の話。

あとで人間ズルトーャギ

まんがタイムきらら☆マギカ vol.8 2013年 09月号 [雑誌](2013/08/09)不明商品詳細を見る ちょっと忘れてた 遅ればせながら購入! 遅れてまうとはな、隔月やししゃーないところはあるけど。 少なくとも熱は当時より冷めつつあるという話。悲しいけど仕方ない…

サウスパーク日和

牛乳サークル

かき氷。 京都まで行ってそれなりの値段するもの食べてきた。 同行した友人らに内定祝いやとか言うて全部だしてもろた。 出してくれたの社会人だけど、高校時代の同期だし申し訳なさもありながら・・ 改めてお礼を。 自分だけ学生の身分なのってただの過失で…

ミンチごはん

進撃!巨人中学校(2) (少年マガジンコミックス)(2013/08/09)中川 沙樹商品詳細を見る チーハン ていうか、アニ・レオンハートかわいく描かれすぎ。 もっとやれと言うておるのだ。 反面、ミカサが原作以上におとなしい感じもする。 天然イェーガ君がいると全力…

安全第一で無秩序に振り回されるげんのう

進撃!巨人中学校(1) (少年マガジンコミックス)(2013/04/09)中川 沙樹商品詳細を見る 最近はやりにのせられすぎ まあでも面白いからええか。 進撃の巨人の本編は、大学の後輩が買ってきて置いていたものを読むことで知る。 こういうシリアス系というか、しっ…

第1719回「お化け屋敷行ったことある?」

Fc2

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「お化け屋敷行ったことある?」です。夏といえば怪談話・・!世間ではホラー映画やホラー番組、様々なところでホラーを目にしますが皆さんはお化け屋敷行かれたことはありますか?わたしは…

空を飛ぶ必要性が無い

DJMAX! ネットマーブル時代のDJMAXを彷彿とさせる画面。 ってか、ほぼまんまですね。 後ろのアニメは全くそのままです。 当時の物は当時の物。 懐かしさを感じるために買っとるんで、全く問題ないんですけど。 スクリーンショットが撮れるのでやってみた。 …

コンガ削り職人

京セラ行きました オリックス夏の陣。 夏の陣に初参戦しました。 ベルブルチア各人が来ている色のユニが前売りチケットでもらえる。 前回の観戦、雨でステージが流れてしまった。 そのため、結構久々になるマスコットステージ。 しかし、もうステージで写真…

リンゴボート

みつどもえ 13 (少年チャンピオン・コミックス)(2013/08/08)桜井 のりお商品詳細を見る ほぼ1年ぶり 月刊連載に移って刊行ペースが落ちましたね。 久しぶりの新刊、みつどもえッス! 毎号2本立てらしいけど、10か月で1冊分溜まる模様。 次も暑い季節に刊行な…

夏までに100キロ痩せるマガジン

海外版 DJMAX Trilogy (PCソフト)()Sony PSP商品詳細を見る DJMAX! 2005年にオンライン音ゲーで一世風靡したDJMAX ビートのマニアがお怒りになり、サービスが終了した韓国製のゲーム。 ただ、本家さんは最近上から降ってくる音ゲーの制作に関して…

このブログはリンクフリーです!!!!!!

多分。 多分やけど。 就職活動に関する話はこれでおしまい。 今日、選考結果が残ってた企業から結果通知が来て完全に全部終わりました。 エントリー数は150社以上。 選考参加数は70社前後 会社訪問数は60社。 もうこれで終わり。 話題に出すことも今後ないか…

オエビ!!!!

ファーwwww 黙れ はい。

手洗い歓迎

新装版 メダロット ヒカル編 (KCデラックス)(2013/06/21)ほるま りん商品詳細を見る でっかく生きろよ男なら イッキ編じゃなくて、ヒカル編ですけど。 出てるのに気付かなくて、購入が遅れましたが。 新装版メダロット、購入しました。 僕がメダロットを知っ…

爆弾パイナップル

就職活動にティロフィナーレ

護衛の豚

大室家 (1) 限定版 (百合姫コミックス)(2013/08/01)なもり商品詳細を見る チョップスティック! はい、櫻子ちゃんですね。 スピンオフですわ。 なもりさん働きすぎィ! そろそろ落ち着くんかね。 なもりラッシュがありましたけど。 ということで、大室家1巻…