吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「岡崎に捧ぐ」1巻 感想

岡崎に捧ぐ(amazonリンク) ビッグコミックスペリオール また新たな雑誌を知ってしまった。 コロコロアニキに載ってて、その時に妙に印象に残っていた漫画。 元々ビックコミックスペリオールで連載していたものらしい。 で、書店で結構スペース開けて並んで…

「ギグガキ」 感想

ギグガキ(amazonリンク) 俺、バンド活動するわ WEBアクションコミックスで連載していたそうな。 まんがタウンの広告欄にいつも載ってて、なんとなく気になっていた漫画。 それが、店頭に並んでいたので、手に取ってみた次第。 web系は新人さんが多い。 そ…

「夢からさめても」2巻 感想

夢からさめても(amazonリンク) 俺、公務員なるわ 今一番アツイ公務員ラブコメ! それがこの夢からさめても! 2巻出るのかーと思いながら誌面で追い続けていたこの漫画。 ついに2巻の登場!1巻出た時まだ働いてない!くそぅ!! 実感のないままオフィス系4…

週一(暫定)近況

何故か先週も火曜に更新してたのか。 最近の話。 車の購入決めた。 総額60万。 中古車、軽自動車。 ポータブルナビ、ETCを付けて。 車検は1年10か月ぐらい残してる。 キャッシュ。 納車は次かその次の日曜。 買うことになるとは。車を。 また、来たら騒ぎた…

近況の話。車買おうとか。

買った本も読めず。 読んだ本も紹介できず。 中々余暇時間の少ない日々を過ごす。 艦これイベントだけは気合いで走破したが・・ そんな僕もそろそろマイカーを買おうとしています。 車を普通に運転できるスキル要るやろ、と。 レンタルカーを借りる手もあっ…

「ぶすぶす」感想

ぶすぶす(amazonリンク) 心は錦 内容が一切つかめないタイトルと、表紙のど真ん中で亀の上で腕組して座っている女の子に一目ぼれ。 これは買いだ!! と思って買ったらアタリだった。 個人的に相当好き。 3冊は欲しかった。けど、1巻完結。これで終わり。…

「シロクマと不明局」2巻 感想

シロクマと不明局2巻(amazonリンク) ツカぽんぽん ああーおわったー2巻完結! まえの空飛ぶオレンジも2巻完結だった! うっすら繋がっているように見える世界観でまた新作を書いてくれ! かわいくてたまにかっこよくてかわいい絵柄が大好きさ。 なんか…

「キャンディポップナイトメア」5巻 感想

キャンディポップナイトメア5巻(amazonリンク) ぱにぽに 間に普通にぱにぽにが入っているこの巻。 各作品の世界観共有システムは数あれど、ここまでワチャワチャしているのも珍しい。 もうどっちの作品よんでんだか。 だからベホイミちゃん出して!!! っ…

「女子高生VS」1巻 感想

女子高生VS(amazonリンク) アパ 多方向に色々拡げていたへきワールドが、拡げながら大きく枠で囲ったような作品。 っつーか、桃月の住人が出てる。 ベホちゃんでないのかしら。マスクドさんいたけど。 新感覚~の方はどうなったの、単行本派だったから出て…

「艦隊これくしょん 鎮守府生活のすゝめ」vol6 感想

艦隊これくしょん 鎮守府生活のすゝめvol6(amazonリンク) 描下ろし! なんといっても描き下ろしイラスト! これがあるだけでも買う価値はありますわな。 これもきらら☆マギカ同様、即刻終わると思ってたら・・ もう6冊目。不定期だけど。 連載が始まってし…

「いとしのムーコ」7巻 感想

いとしのムーコ7巻(amazonリンク) Muco! ちょっとFc2のamazonリンクが調子悪いですね。 動画のいざこざのせい? Fc2移籍を考えねばならんの?まあいい。 とかく、いとしのムーコ7巻です。 アニメ化も独立してする模様。 アニメ化とは無縁な感じだったのに…