吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらんちゃんのくつした

もえもえもえ。 萌えーってもう最近使わない系? 私は元来萌えとか使わない系ですけど。 大橋のぞみ500系。 ガンダム00を勧められて数ヶ月。 プラモデルへの萌芽。 ティエレンタオツーの安定感萌え。 ものすごい安定感。 支え不要。 どっしり感が好きな…

第1012回「今だから言える失敗談」

Fc2

ふきのとう!ボブリュックサップ担当の紅しょうがです!今日のオレゴンは「借金取りに負われて大悶絶」です。グーで、今だから煮えるなすの炊き出しをシチューに入れたいと思います。紅しょうがのハガキ職人時代、駅構内で友人が裏切ったのでサプライズで殴…

鈴木拓ファンクラブ

テスト終了。 色々終了。 大学での始めてのテスト。 俺が面白いと思った授業のテスト記述ばっかり。 難しいというか、採点基準がどこにおかれるのやらさっぱり。 っつーか、俺が面白いって授業だれも賛同してくれねーよ。 ナンジャイ。 こりゃ、秋は一人暮ら…

もうこれ以上綿棒はいらない。

やっときた。 7/5に問い合わせて。 7/7に壊れたの送って。 7/16にまだこないので問い合わせ。 当日折り返し電話。とのこと。 すれ違い通信。 7/20に再びすれ違い通信。 7/21にやっとめぐり合い。2~3日中に配送します。 7/27到着。 ほぼ一月。 まあ、本社…

自分の情報を手ぬぐいとニット帽で被う権利

テストもあと2科目。 それが二日にわたるもんだからヤッコイモンデス。 サルレター吉秋です。 バイトがそろそろしんどい。 俺、2年はするつもりだったのに。 上下関係に厳しいとか、そういうのはあんま無いのは楽なんかもしれんけど。 ってか、多分コンビ…

洗面所で顔を洗う自由。

随分と前に声を使ったモノを作ると宣言して1年ぐらい? 期間はよくおぼえてないですけども。 それをどこかでしようと思い巡らせていたのですが。 Fc2企画を冷やかし企画の文章を読み上げるのはどうかね。 ただ、音声メインになると声マンマはマンマミーアな…

携帯メンマ

【ニコニコ動画】とっとこハムスター程の脳みその将棋指南できること。 第2弾。 10分以上の動画は長くてだれる・めい。 だから5分以内の動画が好きだから投稿する時もそうしたい。 でも編集技術が無い。 なので一発取り、4倍速でコンパクトにまとめてま…

ぶっつけ本番のからあげデスマッチ準決勝

ボク発祥じゃないんですけど。 ハローエブリ湾。 ってのがツボに。 今日はそんだけ。

マグネシウム詰め放題の店

テストバイトテストバイトの日々が始まる。 いよいよ幻想郷への介入を求める。 レイメ投入。 卿ひろみ。 中日ェ…

黄色信号撲滅委員会。

チャットモンチーにはまる。 そんだけ。 あと、みつどもえのアニメを見たけど。 OPいいね。 久々にアニソン買っちゃうかも。 ひとはの声がいいのう。 キャラ的にはふたばがすきなんだけど。 スタバ。 コメントレス >アマネさん シリーズ名自体がネタっぽ…

十万円掴んで放さない猫。

タイトル。 毎回クソみたいなのつけてますけど。 09/07/26 ガバメント本多 09/08/21 ガバメント本田 去年の今ぐらいの季節の。 一ヶ月で被るか・・ 多分ホンダの部分が被らなかったのは、 本多は戦国無双を意識していて、 本田はストリートファイターを強く…

シカゴ販売所

今度はニコニコで。 誰か将棋指南してください。 週二回のバイトがもうしんどいっていよいよ社会不適合者だなぁ。 働きたくないでござる。 そもそも大学に進学した一番の理由がモラトリアムの続行だからのう。 浪人したおかげで一年延びたがな! イヤッホウ…

奥羽山脈の兆し

6年目突入。 一切変化を見せないこのブログ。 書いている男が相変わらずですからね。仕方あるまい。 で、昨日動画を投入するとか言ってましたけど。 別に5周年とか6年目突入とかほとんど関係ないでモナフ。 モーションキャプチャができるかどうかを試した…

サーモングラフィック

5周年。 アホ。 もう、何や、あれや。 5周年で何かしようと思ってましたけど、何も準備できず。 いろいろ投げ出そうモン。ホンマナンデモナフ。 仕方が無いので明日、6年目突入記念ということで何かしらやりたいとおもいます。 主に、動画の方面で。 ちょ…

カロリーメイト叩き割り倶楽部

やはらテスト前になると忙しくなるもんだ。 そして、勉強をしなさすぎた。 ヤバい。 単位が取れないという心配ではないのだが、ヤバい。 更新も7月末までまばらに。 とらあえずチルネを投下しておく。 チルネ。

カレーライス大森

もう寝る。今から寝る。 結局昨日寝たの4時ぐらい、パラグアイ。 ネタやわ、もう。こんなもん。 で、ペナルティの暴露話ですけど、特に何も思いつかない島津。 あー、こんなんでもいいかな。 暴露。 ピングーを見ていても基本ストレスしか溜まらない。 でも…

台無しの唄

無理やわ。 テストあるんですもん。 明日。 まだ何も準備できてませんもん。 もう、語学シネマよ… 明日の更新で爆弾投下予定。 いや、今日か。 ウヒー辛辣!

ノンタン大量撲殺事件

みつどもえのアニメが結構好調な模様。 トルネが本格的に欲しくなってくるぜ。 漫画は9巻まで買い揃えたけど。 OPだけネットでみたけどよさそうね。 早く見よう。水曜日に見よう。 菅首相。 「消費税、説明不足だった。」 ってあちこちで新聞の見出しにな…

パワプロでペナントを5年以上プレイする人に通じるたとえシリーズ「英智の肩・守備ぐらい劣化しねぇな!」

ねだめカンタービレ。 平日にあんまり眠れないからって、休日にどっちゃり眠ってもかえって体に悪いらしい。 そんなんいわれましても、12時間ぐらい睡眠してしまうのがこのオレ。 起きたら13:00ってどんだけ。 確かに寝すぎると、かえってまどろみ続けて…

群馬最強説

もう日付は11日だけど。 選挙じゃねぇか。 忘れてたわい。 風邪気味だが初めて得た選挙権を早速不意にするわけにはいかんので、引きずってでもいきます。 臓器とか。 あと、「だいぶ先です!」 ってのは、「相武紗季です!」を踏襲している。 ザマーミロ!

Monday is Sanday

風邪。 最近はスイーツ押ししてたけどそろそろネタ切れ。 そして新たなネタを投入する元気も無い。 そんで、風邪の影響もあって今日一日の大半を寝て過ごしたのでおそらく0時までに眠るとか言ってたの無理。 7/10に打ち出した案件を7/10に打ち破ることにな…

だいぶ先です!

声が出ないのに塾講師ってどんだけ。 声云々よりも。 別段、塾講師をするにあたって、研修とかなにも無いんですよね。 もうほとんどいきなり実践投入。 「先生」って扱いでタイムカードとか掲示板とか、給与明細とかに○○先生って書いてますけど。 全然先生ち…

50円玉に恨みを持つ男。

新しく買った靴が合わなくて、アキレス腱のところズタズタになった。 口内炎が治癒しないどころか日毎に肥大していく。 バイトが今週から週2。金よりも安寧を求めたい。 もう2週間ぐらい咽が潰れっぱなし。声の出だしが常に寝起きに声を出した時のような感…

メッカをめったうち!

お昼にどさぶりの雨が降りましたが、無防備で道中にいました。 道端吉秋です。 傘を差している連中を睨み倒しながら自転車で家まで駆け巡ること10分。 道中にオモシロTシャツ着てる輩を発見。 何に影響されたのかは知らんが、「毘沙門天」と大きくプリント…

第997回「溺死、水溜りが思ったより深い」

Fc2

せんめんじょ!超人ハイスクール担任の馬二郎です! 鳥取のレーマは「溺死、水溜りが思ったより深い」です。モツの原作者のひとつ、脱糞の伝統、「溺死」あなたはヤッコイモンデス?馬二郎は人参嫌いです。馬二郎は学生時代、高麗人参だけは好きだったのです…

ポンデモナフライオン。

マウスはまた続きから+アルファルファ+(プラスドライバー-2)=東京03 最近新たな漫画が見つからず、あえいでいた。 しかしながら、実は一月ほど前から気になっていたナンバーがあったのだ。 近所の複合スーパーの商品券が余ってたので7冊ほどつぎ込ん…

アケメネス朝モナゾフ

シャノワール第2弾 噂のケーゼクーヘンを購入。 (下から二つ目) ケーゼクーヘンてそれチーズケーキやがな、君ィ! って言うてましたけど、その味はいかに。たこに。 そらもう、ものごっつうまかったです。 ホンマもんのチーズケーキというか、まさにチー…

あんドーナツ殺人事件

マウスのホイールつぶれた。 もう、この間から何もいいことあらへん。 ・・生まれてこなければよかった。 何か、ホイールスクロールしてもカタカタ言わなくなった。 急に。 昨日まで元気やったのに、今日パソコン開いたら急にこの症状。 マイクロソフト製や…

サブタイトル男。

秘書検定堕ちたっぽい。 うへww もう死にたいww

第994回「ブロッコリー何色が好き?」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「すき焼き具材、何入れる?」です。暑くなってもすき焼きが好き最近地域によってすき焼きの作り方が大きく違う、ということを知ったほうじょうです。ほうじょうの家のすき焼き…