吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

あんドーナツ殺人事件

マウスのホイールつぶれた。

もう、この間から何もいいことあらへん。

・・生まれてこなければよかった。

何か、ホイールスクロールしてもカタカタ言わなくなった。

急に。

昨日まで元気やったのに、今日パソコン開いたら急にこの症状。

マイクロソフト製やのに。

マイクロソフトが丈夫なんかはしらんけど。

別にフツーに取り扱ってたハズ。

おっかしいなぁ。

だがしかし、PC機器ということで、保証書が残っていた!

まだ望みはある!

見たら、去年の8月の暮れに購入していた。

オイオイ、一年経ってないのかよ。

保障は3年。

保障期間内であるのは確か。

だが、マイクロソフト社のホムペや、保証書に記載されている文字を読んでも、この保証書をどのようにすればいいのか、ほとんど不明。

氏ね。

いろいろ調べてたら、やれ、90日しか実はサポートしてないだの。

修理やったら、別途料金取られるだの。

購入店でサポートしてくれるところとしてくれないところがあるだの。

色々書いてる。

修理やったら別途料金は洒落ならんな。

何の保障期間やねん、と。

ビルの7階から落として粉々になった、保障期間だから交換してくれ。

とか、そういうのではないから大丈夫とは思うが。

エニウェイ。

明日購入店に行ってみることにしよう。

こういうのは、買った店が対応してくれることが多いとか、なんとか。

保証書に買った店の名前書いてるから、レシート無くても大丈夫と思うが・・

さすがにレシートまでは保存してなかった模様。

でも、保証書にちゃんとシール貼ってるから・・

唯一関西資本のジョーシンでっせ。

こういうところ丁寧に対応せんと、関西の客は離れていきまっせ。

ホンマ、関西のおばちゃんはクレーマー多いからね。

他がどうかはしらんけど。

お一人様一点限り!

の商品を二点買ってる客はもう見てみぬふりをしなければレジが大混雑して不利益被るのはかえってお店でっせ!

何の話や。

エニウェイ。

明日はジョーシンで聞いてみます。

本社に問い合わせようにも、どこが正解の窓口かよくわかんないし。

外資系メーカーだから、ちょっと電話が信用ならんというか。

というか、大手メーカーに直で電話ってあんま好きじゃない。

というか、電話が嫌い。

友達と話す分にはいいけど、こういう店とか、業者とか、そういうものの電話対応がホンマ嫌い。

相手が何を言ってるかわかりにくいし、こっちも伝えにくい。

視覚的なものが無いのがあかん。

大手の業者とかやったら、電話のボタン操作させてくる場合がある。

○○にご用件のかたは3番を、××にご用件のかたは4番を・・

とかそういうの。

ホンマ、嫌。

バイトの受付の電話それやったけど。

ということで、明日唯一関西資本いってきます。

この訪問でマウスの問題解決しなかったら、明日からアンチ阪神ファンなります。

桜井おろして関本使え!

とか

新井4番とかふざけんな!

とか平気で口に出す。

ザマーミロ!