吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パイナップルサン

開幕戦直前。 スタメン答え合わせ。 1:遊撃:梶谷 ⇒ ○ 2:二塁:石川 ⇒ ○ 3:左翼:金城 ⇒ ×一塁:小池 4:一塁:中村 ⇒ △三塁:中村 5:右翼:下園 ⇒ ×右翼:金城 6:三塁:藤田 ⇒ ×左翼:森本 7:中堅:荒波 右 ○ 8:捕手:黒羽根⇒ ○ 投手///// …

エステーDEネムテー

甲子園いってきました。 春の選抜。 外野席なら無料ということで。 3回戦の途中まで。 高校野球に関して相当無知で、高校名と地域が全く結びつかない。 正解したの横浜高校ぐらいなんじゃねーの。 セーフィティとスクイズが多いのは高校野球じゃ常識なのね。…

吸引ガム

OP戦三位 投手の防御率が1点台とええ、まじで、期待していいの?状態。 相変わらず順位予想では最下位ぶっちぎりのようだけど。 1軍メンバーが決まったけどこのままだと・・ 先発 三浦、高崎、国吉、ブラントン、藤江、ハミ? 中継ぎ 加賀、林、篠原、大原…

There is 5YEN

ニコイチ(10)(完) (ヤングガンガンコミックス)(2012/03/24)金田一 蓮十郎商品詳細を見る 完結! 7年ほどかけて終結しました。 ニコイチ。 ヘタに感想書くとこの作品の良さが潰れてしまう気がして上手くかけないのですがががg 10巻できれーにまとまって完…

バックトゥーザメデューサ

4番DH新沼 3/25(日)ベイス・オリ京セラOP戦 ノリさん1打席⇒代打新沼2打席⇒代打ひちょり1打席 4番DHノリさんの後を捕手⇒外野守備要因で回す謎。 素人の俺には何がなにやら・・ 梶谷の2盗からの3盗、そして2盗と計3度の盗塁を見る。 話だけで実際見たらそんな…

ドドスコスコスコライジングサン

今日もHTML弄りで終わった。 その甲斐あってか、サル保管庫の喫茶ページが多少埋まりました。 ブログで流すかどうかは微妙なところ。 カテゴライズつくっても、20軒ぐらいなので裂くほどでもない。 1年放置したホムペを今更活用をしようとね。 情報学部に通…

ゼンマイ式SDカード

サル保管庫リニューアル テンプレかっさらって、適当に貼り付けただけです。 その割りに相当労力かかりました。 ほげええええ

共通の尻

ツイッターではよくゴチャゴチャ言うてますけど。 喫茶店巡りが趣味になりつつあります。 かれこれ19軒ぐらい回りました。 とはいえ、ブログでカテゴリ設ける程ではないので。 webページとしてまとめをつくろうかなとかなんとか。 サル保管庫も1年ぐらい放置…

7番セカンドブラゼル

まどまP限定契約BOX konozamaさんで発売日より一日遅れて到着 中身。 ブルーレイは通常版でもついてくるっぽいね。 そういえばまだ見てないや。 箱の裏面。 何か若干この限定契約BOXを購入したことで満足してる感はある。 QB部分にはまどかちゃんが この形で…

第1396回「お風呂は何分くらい入ってる?」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「お風呂は何分くらい入ってる?」です。寒い季節にサイコーにホッとできるひと時、お風呂タイム!あまり好きじゃない人もいるかもしれませんが、私は大好きです!ということで今日は…

パイナップル談義

魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2012/03/12)原案:Magica Quartet、漫画:アンソロジー 他商品詳細を見る アンソロ2弾 なかなか入れ替わった模様。 アンソロはToHeartのしこたまもってて、…

第1395回「最近控えていること」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「最近控えていること」です。最近何かを控えてますか?なんでも食べすぎ、やりすぎはよくないっていいますよね私は最近お菓子をかなり控えてますなんとなくで控えていたのですがなかな…

道頓堀学園

最近簡易報告ばかりでして。 まどかアンソロ出てたんですね。 明日出かけるときに近場の本屋にあれば回収。 そして、まどかポータブルの発売も近い。 amazonからのお支払いメール。 明日行きます。 まどまどまぎまぎ

牛乳の家

うだうだ言うてた資格試験も終わりました。 解答出次第またウダウダいうと思いますけど。 杏子ちゃんジグソー買うなどしているので、いろいろまた載せていきたいと思います。 ふぅん。

シンガーソングマッチウリの少女

3/7 オープン戦 行ってきました。 フェンスの色が下のほう変わっているという噂でしたけど、よりBsカラーになってて良いのではないでしょうか。 試合の方は西の立ち上がりが悪く、勝てたかな。という印象。 選球眼ってのはやはり経験なのかしらと思えた試合…

グミが世界を救う

マミった。 ツイッターで結構前からうだうだ言っていたのですが。 ねんどろいどシリーズは何かと価格が安定しない傾向があるようです。 ほむほむは1,600円台まで値下がりするなどあったので、マミさんは随分様子見しました。 その結果、2,123円で購入するこ…

新鮮ではない魚介類

資格試験まであと1週間を切りました。 が。 水曜日は京セラにベイス・オリのオープン戦企て虫。 どうなってもしらん。

ペノキザモプリ

ねんぷち 今更ですけど。 写真撮ったので、一応。 1BOXで多分全部揃う仕様。 真ん中のハイパーアルティメットまどかがシークレット 制服と魔法少女姿の5人で10種 まどほむ ほむほむのめがねは一応着脱化。 みつあみほむほむなので外す意味はそれほどないで…

フィンガーボール5

剣と魔法と学園モノ。3(2010/10/07)Sony PSP商品詳細を見る 妹が持ってて、全然シトランようだったので借りてやってみる。 気にはなってたから。 キャラメイクで1時間ぐらい潰す。 Judy、Kate、柳田、もちこ、惹起、昨田川 の6人を作りとりあえずスタート。 …

ゴリラ相撲

知財2級までそろそろ時間も危うくなってきて。 ツイッターでは暇そうにブラブラしてますけど、ガッツリブログ更新しようという余裕が無いのです。 ナイノデス。マデゥ。 何回も言うてますけど。 ツイッターがあきまへんわ。大体。