吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンタコスしか食べてはいけない決まり

9/28 横浜・巨人 1-2 加賀の7回無失点を葬る。 ケガ復帰から間もないことを考えるともう復活といっても良い働き。 来年は最初から先発ローテとして考えたい。 それには、怪我しつつの中継ぎを故障無く迎える必要があるが、江尻はケガ復帰したし篠原もいる。 …

サラダは炒らない

9/27 横浜・巨人 1-4 沢村の新人王獲得に貢献してきましたSP くによっしーはもう多分今季勝てない。 アカン場面で四球出しすぎ。 メンタリティな問題な気もするけど。 今日は渡辺が一点返したけど、後ろに反らしたらしく打点は記録上誰もあげなかったという…

ホルマリン投法

遊・戯・王5D's TAG FORCE6 PSP版 Limit Over Tag Duel KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)(2011/09/22)Vジャンプ編集部商品詳細を見る タッフォ6。漬けてます。 一般キャラ3人打開。 ライトロードデッキも作成。 これで、キャラ攻略も楽になるハズ。 ス…

ギザ10ww

9/25 横浜・広島 4-10 高崎と福山が仲良く5失点ずつ。 連打浴びすぎやな。 もうこうなったらどうしようもない。 打撃。 昨日、一昨日合わせて4安打。 今日は13安打。 でも入ったの4点。 10安打で1得点の計算だから入ったほうだね。 途中から今日は見…

ブリ大根市場

9/23 横浜・広島 1-0 コバフト先発で頑張った回。 リレーは相変わらずだけどよく抑えた。 村田・筒香のツーベースのみってのは相変わらず終了している。 9/24 横浜・広島 1-2 三浦は四球だしながらもなんとか7回1失点。 ほんと去年を思うと取り戻した。 で…

過ごしにくい夜

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6(2011/09/22)Sony PSP商品詳細を見る 6つめ もってるのは2、4~6なので4つ目なんですけども。 前作のスリープに入るとメディアインストールが切れる仕様は、交通機関を何度も乗り継いで結果通学時間が長くなるタ…

デミダスのこと

横浜・広島 9/22 4-3 カガシゲルの自己最多4勝目おめでとう記念。 とはいえ、5回の連打は課題。 でも、来季もローテ候補なのは違いあるまい。 野手。 荒波ショーしてるな。 よもやここまでとは。 もう来季のためにここで経験全振りしたれ。 一番固定で。役…

第1282回「どの季節の服装が好き?」

Fc2

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「どの季節の服装が好き?」です新村は断トツ秋服が大好きです早く完全に秋になってほしいです・・・・秋の服は冬ほど厚着しなくていいし夏ほど薄着じゃなくていいからオシャレもしやすくて一…

デストラーデで

ベイス・中日 9/20 1-4 先発は新人コバヒロ。 被本塁打2は痛いな。 やっぱり今年も新人ドラフト先発回しが出るか。 っていうかスタでもうやってるか。 スタどこいったんや。 11安打1得点というベイス★ボール。 満塁ってヒット数稼ぐだけで、ただの損だと…

セルベニエハミリー

ねんどろまどか購入。 ねんどろまどか。 予約開始後数週間でネットで〆きり相次ぐ。 これは、買えないパターンのヤツや! と思いきや、いざ発売日を過ぎると日本橋にあちこち置いてる。 見てると欲しくなって、尼ZONE確認したら、フツーに買えるやん。 わけ…

段々坂の平らな部分

横浜・ヤクルト 9/20 1-3 1-1から福山だすかな・・ 結局篠原・江尻出すハメなってるし。 100パー継投ミスといわざるを得ない。 まあ5回からやから、中継ぎの中継ぎが必要で、そうなったら大原か福山やわな、今は。 しゃーないんかな。 先発が試合作れて…

浦賀のこと

ベイスの記事を毎回書くようすにるといってからベイスの記事しか書かなくなるというね。 大学が火曜から始まるので土砂吐きそうですね。 9/18 横浜・ヤクルト 4-2 連勝・・! 珍しく選手超省エネ試合。 野手は動いておりません。 高崎はまあー惜しかったけど…

どんぶりの数

横浜・ヤクルト 9/17 2-2 とにかく。 10安打で得点がソロ2本はないわな。 って話。 三浦は復活したと思うよ。 7失点とかしてたころを思うとね。 今日はそれだけかな!

一刻を争う堂

ベイス・巨人 9/15 6-5 勝利。 つつごー いやね、猛打賞の上に2ランとはね。 安打も全部2ベースってのが、見た目の割りに足が速いってのを表してるね。 これは来年開幕一軍あるで。 まだ早計かもしれんけど、頭角だしたね。 下園。 スタメンで使うには打率も…

トマホーク山脈

ベイス。 横浜・巨人 9/14 2-6 リーチはアカン。 ていうか、まだ投げさすかと。 野手来年モード入ってるなら、投手もいっそそうしろ。 クニヨッスィー投げてるけどさ。 マッカとかアトリとか田中とか。 おるやん。先発候補。 アカンの?ファームまでは知らん…

ルナティックアドマイアー

サヨナラタイムリーエラー。 9/13横浜・巨人戦。 2-1 最近また和打線なってます。 ていうかついに石川脱した。 でもさ、遊撃いきなり渡辺にして大丈夫なん? もう今年は二塁ありきで準備してたと思うよ。そら本職遊撃だけどさ。 それだったら、どっちの準備…

貧乏坂

魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone. (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2011/08/27)原作:Magica Quartet商品詳細を見る 魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリー…

胡麻和えでもする?

宣言したからにはするベイスコメ。 2011/9/11中日戦 1-0で敗北 荒波ショースタメン。 松本出したりと、完全に来年モード。 外野は先ず固めなよ。 ぐらぐらしすぎ。 つつごー打たないと。 完全にナメぷされる。村田敬遠された後は爪あと残したかった。 結局藤…

ベンチ入りのタケノコ

横浜ベイスターズね。 ベイスファンであるのは確かな俺だ。 でも、最近横浜ベイスターズカテゴリを全く活用してない。 今後、試合のある日はとにかく、必ず何か記事にすることにしようと。 そういう決意だけ書いて終わるという有様でございます。

第1275回「身体を壊さないために気を付けていること」

Fc2

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「身体を壊さないために気を付けていること」です。今日は9月9日で「救急の日」なので健康に関するトラックバックテーマです。水谷は、最近、健康に良さそうなお茶をたくさん飲んでいます。…

バナナチップスてww

口 λ...<殺人鬼と同じ部屋なんかにいられるか!! 囚<ふぅ・・・ ドガバッキーンドガッ 囚<ウグッ 因 λ λλ<し・・・死んでる・・・ 深夜に大爆笑した。 それだけっす

産業角栄

結構間あけてもた。 なんや、そろそろ最終回か? 終わらせようとするなよ、まだ終わらんよ! あ、そうですか。 興味ねーのかよっ! 逆に、何故あると思ったのかを聞きたい。 グ、口の減らんヤツ・・ 増えることもないけどな。 まあ、最近は出かけたりしない…

馬場

寺原見に行きました いやーまさか完投するとはね! 1回2失点したときは、ベイスかよ!と思いつつ見守ってましたが。 うーん、やっぱ色々知ってる選手がいるってのは違いますね。 応援に結構力入りました。 これがひいきにしてる球団とそうでないものの違いか…

ゴリライモ

今日も行きました。京セラ。 夜中の2時ぐらいに行くことを決めて。 9時半に家出て。11時15分からブルベル見て。 14時から試合見て。 18時ごろ帰宅。 流石に疲れて眠ったりしたので、画像などは明日明日。 寺原フラッグ買って、椅子の横に貼り付けて応援して…

死なない虫

バファローベル見に行きました オリックス・バファローズ戦を見に京セラドームに行ってきました。 自身野球観戦2度目。 さっそく動機がやや不純なのだが、野球観戦そのものはもちろん楽しかった。 四球が多かった所為もあって、なかなかスリリングな試合展開…