吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

サモンプーリスト引き千切り大会

2012年も終わりです そんなクソみたいなコメントいらんねん じゃあ、見本みせろよ 2013年は見たくないって? そのすぐ殺しにかかる感じやめろよ オマエがいらんこと言わんかったらな イランカラプテー!!! ? あ、ゴメン で、今日は何? 2012年が終わります! せやな…

第1582回「今年1番楽しかった事は?」

Fc2

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「今年1番楽しかった事は?」です!とうとう新年がやってきますね。今年一年振り返ってみてどうでしょうか!?今年1年間を振り返って、つらかった出来事や、悔しかった出来事など、たくさんあ…

バナナスタジオ

そろそろ年があけるっぽい カレンダーみたら分かるやろ カレイドスター? あんま知らんのに調子のんな ウィッス で、何か。 何かあるわけないやろ、いい加減分かれよ。 鼻を強打するか? 結構です。 今年度の統括でもしとくか? それ、要る? 全然要らんかっ…

カイロ貼り放題

ローゼンメイデン 8 (ヤングジャンプコミックス)(2012/12/19)PEACH-PIT商品詳細を見る がんばローゼン はい、8巻。 ってかアニメ化するんですってね。 どうなるんでしょう、楽しみ。 色々と。 ネギま!? みたいな感じなのだろうか。 はい、8巻。 ローゼンも…

かつおのたたき売り場

Twitterがあるから、携帯からの投稿がグンと減りましたね。 ブログでは喫茶関連あまり話してないなぁ、などと思い。 出先で今日も更新できないことを加味して、今のうちに携帯からの投稿をする。 画像は特に関連も意味もないです。

ファンタジー文房具

CANDY POP NIGHTMARE(1) (ビッグガンガンコミックス) (ビッグガンガンコミックススーパー)(2012/11/24)氷川 へきる商品詳細を見る へき ぱにぽにの流れを受け継いでるよーな、そうでないような。 氷川さんの新作が出ました。 ぱにぽにから間が空いて久々にこ…

第1577回「どんなメルマガ読んでる?」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当木村です。今日のテーマは「どんなメルマガ読んでる?」です。最近はスマホも普及して長文のメールとか画像がいっぱい入ったメールがPCでなくとも読みやすくなりましたが、みなさんはどんなメルマガ読んでます…

シマウマ

ツイッターで中心になってしまって野球記事ほとんど書かなくなりましたね。 ていう話を毎回している気がする。 今日はベイスカテゴリです。 とはいえ、特に何かあるわけではないのですが、ストーブリーグ事情を。 契約云々はノリさんが意外とすぐ収束したり…

第1573回「最近更新したブログの内容はどんなもの?」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近更新したブログの内容はどんなもの?」です。加瀬は個人的なブログを持っていますが、プライベートなものとなると更新する記事の内容に少々困ってしまう時があります。自分…

ファイターマグナムしかない市場

むすんでひらいて (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)(2012/08/10)イコール商品詳細を見る 久しい表紙買い 表紙買いでコレってヤバイッスかねぇ? うわぁ、百合になろう。 なんかね、百合は8割東方同人で摂取してるんだけどね。 最近違う方向も攻め…

納豆を食べない国、食べる国

まんがタイムきらら☆マギカ vol.4 2013年 01月号 [雑誌](2012/12/10)不明商品詳細を見る はいはーい、vol5まではとりあえず確定みたいね。 映画3つ目公開までまだまだあるし。一年は出すのかな? そしたらあと二つか。 一応ストーリーモノになってるのもあ…

マークパンサーのいるところ

ペーパーマリオ スーパーシール(2012/12/06)Nintendo 3DS商品詳細を見る 購入したのはペラくないカードのDL版 パッケージのが安いんですけども、量販店とかだと。 箱無いのは割といいので。 あんま売ったりしないですし。 こないだどうぶつの森と一緒に16…

道頓堀チックアドベンチャー

就職活動が始まってます。 エントリーというよく分からないものを適当にする日々。 ほんとに今日まで何もしてこなかったので日々おびえています。 12月から開始なんやろ? と思ってたら、はやいとこだとES出せとかwebテスト受けろとか。 なんも対策シトラン…

ゴルバ蝶

ツイッターでは元気元気ノンタンしてますけど、ブログが中々停滞気味ですね。 しうかつの波もあったりなかったり。 説明会だの選考テストだのエントリーだの。 胃壁リバースの日々ですわ。 多分色々水泡ですしね。

道頓堀ダイブ職人

明日から就活ですね^^ ぼくも就活です^^ 胃壁リバース!!!!

胡瓜飲み

お久しブリーフ クッサ PTSD 勝手に死んどけ 酷い なんやねん、特に用意もなく始めやがって 最近更新滞り気味やなーって もうそんな書くことないやろ、見てる人もおらんし。逆になんでやってるん? 惰性 辞めてしまえ。このくだりも何回かやったわ 確かに合…

メルビンバンチの森

入学当初はサークルに入るつもり一切ゼロゼロ行進でしたが、現在サークル現役最後の仕事として作品発表会を控えており、なかなか予定の詰まる生活です。 来週ぐらいには色々落ち着くのでしょうか。 入学当初のサークルに対する偏見具合はここでも記録として…

迎賓館に招かれる者、招かれない者

とびだせ どうぶつの森(2012/11/08)Nintendo 3DS商品詳細を見る 久々ゲームカテゴリ。 ちまちまやってます。 なんか、島にいって夜中にカブトムシ系統乱獲するのが効率よすぎて。 最近自分の町ではあんまり活動してないです。 リサイクルショップでおとしあ…

第1554回「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」です。私、すごくピンクが好きで、ピンクの服やピンクの家具、アクセサリーを集めまくってたん... FC2 トラックバックテーマ:「昔…

きつねの森

魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2012/11/12)原案:Magica Quartet、漫画:アンソロジー 他商品詳細を見る 5巻までは確約? 表紙的に。 まあ、それさておき 個人的には4コマアンソロのがすきか…

たぬきブランド

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (下) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2012/11/12)原案:Magica Quartet、漫画:ハノカゲ 他商品詳細を見る 完結! 杏子ちゃんの表情を楽しむ漫画がついに完結しました。 ついにってか、3冊で終わ…

パン粉まぶし市場

とびだせ どうぶつの森(2012/11/08)Nintendo 3DS商品詳細を見る とびだしてみた DL版を勢いで購入。 ペーパーシールも買うかもしれんから、16GのSDまで買ってやったわ。 アニモーフォレストシリーズはほぼ初。 DS版を妹が持っていたので、少しやった…

タクシー下り場

イヴ愛してる 1 (バンブーコミックス)(2012/08/27)伊藤黒介商品詳細を見る まんがタウン連載の「ベルとふたりで」でこの作者さんに出会い、ハマる。 MOMOでおもしろそうなのを、連載始めたと聞いて、単行本を買ってみました。 内容はいかもにストーリー系4…

頸部捕

魔法少女まどか☆マギカ 4コマアンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス)(2012/10/27)アンソロジー商品詳細を見る 黒田bb 表紙がね。 まどあんとはわかっていらっしゃる。 内容はもうアンソロですわ。 特に特筆することもなく。 ふすま喫茶の人…

火星で採れた

大阪在住22年目ですが、初めて行ってきました。 初ユニバ。 誕生日の人がいると5人まで割引! ってことで、数人グループに居たのであたいも漏れなく恩恵受けてきました。 5700円 お買い得ですね^^ ユニバーサルの年間パスポートとか、そういうもの…

第1541回「自分の『子供っぽいところ』は?」

Fc2

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「自分の『子供っぽいところ』は?」です。時が経てば誰しもが歳をとって大人になっていきますが、「精神年齢」というものはなかなか歳をとらない部分もあり... FC2 トラックバックテーマ:「…

廻れ頸部

東方のまんが by サルレター吉秋 on pixiv 「書」カテゴリももう終わりかけてますね。 これ書いたのもそこそこ前なのですが、こちらで掲載していなかったのでもう一度。 東方の動画をムダに上げていた時期がありましたね。 あったんですよ。 その頃に書いた…

高い高級車の廃車

ドラフトでしたね。 にわかでアマは殆どしらんうんこファンの私にはあんまよく分からんのですけど。 1位 白崎 浩之 内 駒澤大 2位 三嶋 一輝 投 法政大 3位 井納 翔一 投 NTT東日本 4位 赤堀 大智 外 セガサミー 5位 安部 建輝 投 NTT西日本 6位 宮崎 敏郎 …

サンキューの宴

いいでん!(1) (ビームコミックス)(2012/09/21)みずしな孝之商品詳細を見る いいでん! 長いですね。 ロングランですわ。 4巻が出るか出ないかぐらいの頃から買い始めた記憶が。 その頃に比べると色々と環境が変わってますよね。 そら、10年以上連載しとるん…

トマホーク売り場

首の魔法少女 まどマOLイラコン 投稿したんは先週ぐらい。 ファンタシスタのイラコンと同様にただただ、早期の投稿を目指す。 投稿は3番目。 ふぅ、これで満足。 だったのですが。 ファンタシスタのときはイラストというより1発ネタでとくに反響無かったん…