吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

道頓堀チックアドベンチャー

就職活動が始まってます。

エントリーというよく分からないものを適当にする日々。

ほんとに今日まで何もしてこなかったので日々おびえています。

12月から開始なんやろ?

と思ってたら、はやいとこだとES出せとかwebテスト受けろとか。

なんも対策シトランの香り。

やべぇ、調子乗りすぎた。

webテストとかSPIぐらいはしとくべきやったかも。

祭りof後

そんな感じでふらふらと合同説明会に赴いてみたり。

ええ、やりましたよ。

あの真剣に話を聞いている風にうなずきながら目を見て、メモを取る、アレを。

とある企業の時に一番前で立ち見になったので、途中ふと後ろを振り返ったときに戦慄を覚えましたね。

装いをしてる人としてない人って結構わかるもんですね。

装いかどうかは知らないですけど。

むしろ装いの人は目が見開いてて怖かったというか。なんというか。

何言うてるかわかんないですね。

ぼくもよくわからなかったです。

特に志望業界は無いです。

どこでもいいです。

でもなんとなく傾向はある。

というか、色々と絞られる。

やりがいのありそうな仕事ってやっぱ作ることじゃないですかね?

やりたくない仕事って営業とかじゃないですかね?

作る仕事って理系が半分以上なんですよ。

それ以外は芸術系。

じゃあ文系は?

営業しかないんですよね。

別に、営業でもなんでもいいんですけどね。

前ほど営業に悪いイメージもありません。というか、ある程度健全に働けたらどこでもいいです。

なんとなく食品系に偏りつつある気がします。

塾講師バイトやってる経験で一応教育関連も考えてますけど、そこは厳しい。

意識が雲の上にないとできなさそう。

あと、講師としては働きたくないですし。

まあ要するに。

働きたくない

ってことは確かです。

働きたくない。