吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

精神論

吉秋レターのメンタルのお話 このお話の前に前提のお話 なんで病まないんだろう 下調べをしていない適当な話 ストレスとの向き合い 結局何が言いたかったのかよく分からん このお話の前に前提のお話 なぜまずメンタルのお話をしようと思ったのか。 それはま…

あけた2019

あけころ 去年は更新すらしてなかったんかい。 そもそもここも8月以来放置してたわけやけど。 なんのための移行ダァー!! 10年以上前からあけころ!って推してるけど全然流行らないね。 あけおめ ことよろ いや、もっと略してもいいんじゃない? ってことだ…

お題「もう一度行きたい場所」

お題「もう一度行きたい場所」 はい、はてなブログにした目的をさっそく消費。 お題スロットで飛び出しました、今回はもう一度行きたい場所。 ということで。 横浜 にまた行きたい! 横須賀と藤子F不二雄ミュージアムと中華街のはずれにあるジャズバーに行き…

移行しましたはてなブログ

どうも、サルレター吉秋です。 はてなブログに移行しまして。 タイトルも一新「吉秋レターのはてなのブログ」 ということで、やっていきたいと思います。 お台箱があるっていうのと、違うブログサービスも一回触ってみたいな、というので。 ライブドアと忍者…

おためし

オホーツク海 おためしはてなブログでやんす <b>ブログこっちに移行しようかなーどうしようかなーとかなんとか</b> 引用ってなんだ?? あ、これだけ。なるほど。 リンク張りたいときは? saruletter.blog16.fc2.com おお、できるな。 お題「どうしても言いたい!」…

13周年ですって

日常茶飯事~近畿の平民~ 13周年、14年目突入でおま 職場で更新するブログは楽しいか? 2月以降放置民やね、どないなっとんねん。 もう毎年毎年同じこと言うとるな。 仕事をやめなさい。 やめなさーい!(ねこ) 去年の周年記事何書いてるかなーと思っ…

猿と対話2018

新年あけましておめでとうございます。 おっそ、何しとんねん。11月から止まっとるやんけ SHIGOTO!!!! 3か月ずっと仕事しとったんか、コラ 結局仕事しとるだけやし、何も特筆することないし、しんどいし、眠いし そんなこんなでマルっとあいてもうたわ 正月…

11月近況

なんもできへん 気力不能組手 ゲーム2本も買ったのに、買った日にプレイしたっきりやんけ。 DJMAX、ポケモン、とな。 デレステも全然できてないぞ最近。 ほげげげっげ お仕事の状況が精神的にしんどなってるのもあるんやけど。 オラララララ メダロットとか…

きんきょおお

働きたくナイツ。 働きたくないぐらいしか話題がないゾ。 しかし、来月からゲームが割りとラッシュだ。 まず、DJMAXリスペクトでしょ。 ポケモンきて。 そんで、メダロットクラシックス。 とどめにデジモンサイバースルゥース。 2ヶ月前に買ったドラクエ全然…

おひっこし

6時間以上残業が常態になってきたサルレター吉秋です。 過労死ラインの向こう側で働いています。 そんなぼくちゃん、お引越ししました。 リアルガチ引っ越し。 近畿圏内なので、近畿の平民にかわりないんですけど。 ちょくちょく話題に出していましたが、お…

盆バーマン

お盆お過ごし 結局遠出はせずに、とにかく一日起きに飲み明かすようなお盆を過ごしました。 2年に1回な感じ。 3年前は和歌山いった 2年前は飲み明かし 1年前は舞鶴と長野 今年は飲み明かし 来年はどっか行くんかな?? 更新している16日絶賛出勤中なわ…

13年

12周年ですって ほぼ月一更新になってから1年半が経過しようとしていますが、しぶとく続けます13年目 たまにぐだぐだ書きたいこと書いてるだけでも十分生きてるかなぁ、とは思うんですけども。 逆に毎日何書くことあったんやみたいな。 どうやって生きてたん…

メリウェ

やりたいことありすぎるよ~ すっかり月一更新がおなじみになってしまい悲しい限り。 逆によう毎日更新してたな当時、暇でしたからね。オワフ。 旅行いきてぇ どこでもいい、旅行の感じ味わいたい。 なんのかんの、毎年いっとるな、今年もいきたい。 どこで…

6月なんですけど

6月だっちゃ! 近況近況 近況報告会~ 免許止まった なんか30日ぐらい運転したらアカンのやって。 昨年に高速道路で一発免停になってから1年経たないうちに2回スピード違反したら、ダメってゆあれた。 もー、運転しないほうがいいのか? 一般道で2回ほど現行…

第2268回「5月といえば?」

Fc2

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「5月といえば」です梅宮は男兄弟がいるので5月といえばこどもの日に飾られていた鯉のぼりと兜の置物を思い出しますこどもの頃は1年に1回しか見れない珍しいものという感じだけでしたが、大人…

空きすぎた更新

どひさしぶり。 正月以来放置してたね! ブログはやっぱネット活動の原点やし、僕の中でね。 大事にしていきたいんですぅ。 色々としんどくてね! 日常が! 16時間労働の常習犯。 なんかね、最近日を跨ぐまで仕事してることが多くてね。 23時以前に職場を後…

新年あけころ

あけころ 働き出して3回目の正月を迎えた自分に殴る蹴るの暴行を。 初詣も一応行ったけど、写真整理も何もできとらん! 今年は!!! 今年は辞めます詣!!! ていうか、月一更新になっとるしな、いつのまにか!もう結構前から この辺もいろいろ改善していき…

吉秋レターのこの漫画すごない?2016

この漫画すごない? ってことで、結構前からやりたかったけどなかなかできなかったこの企画(やる気の問題) 2016年に購入したタイトルの中から、これはホンマ誰にでも推していきたい!!! って漫画を出していきます。 ブクログで2016年~今日までで登録し…

近畿の近況

近畿の平民! ドッシャドッシャ更新しなくなっとるな! 色々忙しくなり組手。元気に職場から更新音頭。 体調ぶっこわしたりして元気は全く無いけれど、どうにか生きています。 最近おウチの電子レンジがぶっこわれたので、7万のレンジ買いました。 キャッシ…

近況from職場

職場でブログ更新とか頭おかしいね。 どうも、サルレター吉秋です。 月一更新っぽくなっとるぞ。 なんしか、家でPCつける時間が本当に減った。 ねっころがってスマホでyoutube見てる時間めちゃんこ増えた。 最近はじめた新しいことは、アイドルマスターシン…

きんきょう。盆とか、もう9月やで

もう9月やんか。 せっかく盆休み子旅行したのに。 子旅行か?片道5時間近くかかったりしたぞ。 舞鶴港と上田城とか見た。 せんだいさんじょぉ! これもアホな話だけど、現地行って初めて上田城の本丸は跡地しかないって気づいたとかね。 無知すぎる。 楽しか…

「壊れていてもかまいません」 感想

書名:壊れていてもかまいません 作者:あらた伊里 出版:少年画報社(ヤングコミック) 壊れた っていうか完結した。 あーあーあーあー 前のタワーリシチと一緒の3巻完結! 前よりはまーだー完結感はあるけども。 あるかな、あるな、うんうん。 結構壊れた…

きんきょう!そして12年目へ

はいどうも、サルレター吉秋です。 最近月イチ更新っぽくなってますね。 語ることも特にないッス。 やはりSNSサイトの台頭、分業化、というものを感じる。 つっても、本買ったーって報告をブクログに移行したらブログで書く事なくなっただけなんだけど。 と…

職場からの手紙

職場から職場のパソコンで堂々更新。 サルレター吉秋です。 仕事やめるぅ!って本気の決断をしようと試みて何度目か。 まだ脱却できそうになくて途方にくれております。 いや、はよ辞めるっていいなよ。何を躊躇しとんねん。 学生やり直し計画はとりあえず20…

佳境

4月以来ですか、そうですか。 ずいぶん間が開いてしまっているが、まだあきらめていない。 たとえ職場からでも更新をするのだ。 仕事のピークが過ぎてまた違うピークに襲われそうな予感。 辞めなきゃハドソン 書籍レビューが溜まり倒しているし、やりたいこ…

労働を強いる日本死ね!!!

労働を強いる日本死ね!!! 何なんだよ日本。 国民には幸福を追求する権利があるんじゃねーのかよ。 今日も見事に労働したわ。 どうすんだよ私休日出来ねーじゃねーか。 憎しみを産んで憎悪を育み社会に出て働いて税金収めてやるって言ってるのに日本は何が…

きんきょぉ

メナス! 1か月以上放置してスポンサーサイト出てもうとるやんけ。 アヘアヘアヘ 本買ったぐらいしか書くことない、からついに本買ったこともかかなくなり。 ブクログとか補完できるものができたからね・・ いや、それでも色々書きたい漫画もあるわけで。 そ…

「おじさんとマシュマロ」1~3巻 感想

書名:おじさんとマシュマロ 著者:音井れこ丸 出版:一迅社(comic POOL) もっと!そうだ!! なるほど時代はヒゲデブ!! オフィスレディと戯れ詣! タイトルでなんじゃいこれ。 と思ったけど、思ったけど気になって買ったらすっげ面白かったという話! …

「恋は雨上がりのように」4巻 感想

書名:恋は雨上がりのように 著者:眉月じゅん 出版:小学館(月刊!スピリッツ) 青春だこれ 唯一かもしんない。 色々漫画買ってるけど、ここまで正統な青春恋愛漫画。自分が持ってるの。 恋愛対象がおじさんって・・ああ、おじマシュ!まあいい。 トイレに…

「がーでん姉妹」1~3巻 感想

書名:「がーでん姉妹」 著者:竹本泉 出版:竹書房(まんがライフ) うじゃじゃ そろそろ還暦近い作家さんとは思えないポップでキュートで独特で。 SFチックな作品も多々あるけど、学園モノ。 三つ子と妹と妹の5人姉妹の学園モノ。 4コマ漫画の月イチ連載だ…

2005/7/17