吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2007-01-01から1年間の記事一覧

ATS(アホか、ちゃんと操作しろ)作動。

大晦日だよドラえもんSPが楽しみで仕方が無かったあの日が懐かしい。 サルレター吉秋です。 少し早いけど昼間に更新。 ハルヒ。 ゲーム内容はギャルゲ風味。 PSPでフルボイスやると大抵ロードに時間がかかる。このゲームも例外ではない。 なので、オー…

紫式部も嫉妬!

聞けば、センター試験の過去問って来年夏辺りまで絶版らしいじゃないですか。 するかどうかは分からないけど、春休みとか、学年末考査後にセンター試験対策の勉強自分でできないジャマイカ。 ということで買いにいくも、やはり品切れ続出。 以前に買っていた…

小学生が見よう見真似で作る四葉のクローバーの押し花は大抵失敗に終わる。

最近更新が斑目一角。 サルレター吉秋です。 最近アリスプロジェクトがどうとか、そういうのが話題になってたりなってなかったり。 既にあちこちで紹介されたりしてますが。 真紅しゃべらせて遊ぶようです。 http://alice.biglobe.ne.jp/ap/index ここがその…

混沌筆記具一式

ジョーシンへ赴くと、3日前まであったぱにぽにだっしゅのフィギュアが残り二つになったので昨日買いました。 サルレター吉秋です。 ここでの3日前は昨日の時点での3日前なので実質4日前ですね、どうでもいいですね。 マホかベキ子が欲しいと思ってました…

縄文土器より高性能。

何かネタあったはずなのに、忘れた。 若年性痴呆症の疑いが晴れない、サルレター吉秋です。 少年エース購入。 以前にカレンダーどうしようとか言ってた問題が解決。 ハルヒのカレンダーがオマケでした。 のいぢ絵率が高くて、やっぱりな・・という感じ。 今…

いつのまにか画像使えるヤン あちき

ナーガ。 爬虫類族守備力2000を誇る我がfavorite!の一つ 実際に使ってもなかなかの働きをする事は勿論のことコイツ、 PS2になったら鬼強い!! 薔薇戦争をモチーフにつくられた PS2のはコマの移動のガイネンが備わってナーガの効果も図のとはいささか…

カレーライス大森

昨日更新できなかったのは9時から録画したM-1みてたから。 サルレター吉秋です。 10年目に指しかかろうとする漫才で面白いと思わせるのは、スピード感があったり大声でツッコミボケが展開される場合が多い。 今年はキングコングがそんな感じ。 前はアン…

漫才のコンテストがあったようですな

昨日の7時か8時ごろ やはりフィールド魔法のヴェノム・スワンプの使い道がどうにも思いつかずもの思いにふけっていると あ、今日って漫才の日か。めっちゃ早いな。日経つの。 で、あんまり興味ないけど1回テレビつけてみたら なんか採点で大絶賛をうけてると…

乳歯試験

郵便局でバイト中。 私はサルレター吉秋。 サル「レター」吉秋。 レター=手紙。 このバイト天職かもしれん。 こんなことばっかり考えてます。 サルレター吉秋です。 冬休みは1月7日に日本橋行きの予定。 それ以外が全く何も無いので昨日のように雰囲気で…

秘密結社って言われてる時点で既に秘密一つ消し飛んだ。

郵便局のアルバイトネタは下手したら犯罪になりかねないので迂闊に取り扱えない。 プライバシーの関係で。 どうも、サルレター吉秋です。 時給は最低賃金の731円。 で、3時間労働。 勤務日は思いのほか休みが多くて14日。 三連勤が最高でした。 そんな…

口内炎に対する「ケナログ」の効果がメッチャヤバイ。

生徒会行事終わったと思ったら明日もまたあるみたい。 直前に予定入れられるのが、死ぬほど嫌いよ。 サルレター吉秋です。 O君らと遊ぼうと思ってたのに畜生。 ったく、もうすぐ終業式なのに詰めるなよ。 修学旅行終わった後は午前授業ですぐ帰れるとか、ビ…

企画立案者の逃亡。

どうも、サルレター吉秋です。 たまに母が仕事関連でワードやらエクセルやらを必要とし、その作業をさせられることがあります。 今日はそれがあり、今までかかったので朝早いし、眠いので、薔薇漫画だけ続きにおいて帰ります。 「自動分包機について。」 そ…

食欲も職欲もない。

疲労の蓄積が取れず体調崩し気味。 サルレター吉秋です。 明日か明後日に修学旅行総集編をやります。 今日やるつもりだったのですが、まだ何か頭がスッキリしないので。 なので、今日は軽く海外四方話でも。 「海外の飯はどうなのか?」 フロム マレーシア …

抹殺の塩

どうも、何とかシンガポーアから帰国しました。 サルレター吉秋です。 どうやら無事に帰ってこれたようです。 ただ、もう正直しんどいので明日更新しないかもしれません・・。 心労の方がでかいかも。 まあ、その心労は帰国後O君宅へ赴きA氏、my川らと遊ぶ…

真紅にいつか顔面パンチ体操第一

今頃シンガポーアの大学生とのひと時を終えた辺りのハズ。 意気消沈男、サルレター吉秋です。 下手すると謀反にあって剥かれてるかもしれませんが。 今日はネタ切れであり、時間切れで前までの手品ネタがなくなってしまいました。 なので、結構前に撮った音…

風邪引いてた

カゼおっぴいて寝込んでる間に 吉秋海外へ行ったらしい。奴の残す数々の手品はおもしろいがゼッタイ最後に手が前に伸びてくる仕様は謎。 暖房は使えんな。喉の奥がカッサカサになって一発でダウンしましたもん。 みかん食って治したけど。 自分のところも吉…

メインで使ってる目覚ましがつぶれたので、代用品としてラブひなの目覚ましを使ってる件について。

今頃登山中に足を滑らせ谷底へ落ち、生死をさまよってるかも。 サルレター吉秋です。 多数決の名の下に、少しでも楽しもうと思って選択したものが全て却下とはどういうことだよorz マイノリティをもっと大切にしやがれ・・ まあ、多数決で海外渡航に決定して…

不思議ヶ森の秘密基地に集合。

今頃、町の裏路地で銃で脅されてるかもしれません。 どうも、現在赤道の上あたりで暑さと戦ってるであろうサルレター吉秋です。 「治安は比較的いい方だ。」 って先生連中やガイドの輩は口をそろえて言うが、比較的ってどこと比較してんだよ! で、一番気に…

ナイル川流域に住む深海魚を主食とする鳥類の話。

多分今頃赤道付近をフライト中。 もしくは墜落して冥府を彷徨ってるかも。 初日からホームシックになってるであろうサルレター吉秋です。 生涯残る思い出として修学旅行を満喫しまっせ! 人はソレは心的外傷とも言う! It's tiger horus 綴り適当! えー・・…

紀伝体で綴るラブコメディ。

明日の渡航を思うと本気で胃が痛む。 サルレター吉秋です。 昨晩、その鬱積を晴らすかのように早くも範囲が出されていた数学の冬の課題に取り組む。 数学は図形が苦手だけど、計算問題ならわりと好き。 しかしながら、昨日ほど数学の問題を解く事が楽しい日…

安田大サーパス

泥沼ネタは極力避けようと努めるものの、次から次へとホンマ・・・ 破綻寸前、サルレター吉秋です。 修学旅行に興味は無いと明言してるんだから、ヘタに引き込もうとすんじゃねぇよ! この日本のブービックめ! あれ、ブーピックだっけ? そもそも進化前・・…

渋谷の109に集合。

最近戦国無双2をプレイしてます。 サルレター吉秋です。 ねねの修羅属性の武器が無限城100階を越えても尚手に入らないため、やる気をなくし放置していたのですが・・ 戦国BASARA2のCM見て、無双を久々にやりたくなり、絶賛プレイ中です。 猛将…

ヤマンバの斜め前を行くファッションセンスの彼女の内申書には垂直な梯子が。

1997~2005年まで給食食べてましたが、給食が1950年代そのものでした。 サルレター吉秋です。 いや、コロッケに千切りのキャベツなんてもの付いてなかったからそれ以下か。 そもそもコロッケとか出現率ビックリするぐらい低い・・ テレビとかで…

中2の頃に激変した彼女の通知表にアヒルの行列。

紅白は毎年背景扱いできちんと見た試しが無かったが、ZARDが出ると聞いて今年は注目する予定。 どうも、テストから開放されて久々の更新、サルレター吉秋です。 とはいえ、来週火曜には修学旅行があったりで心休まるヒマがないです。 正直な話とっても行きた…

say show na gone

枯渇するネタ サルレター吉秋です。 数学検定は合否判定のみネットで見れるとの事。 今日から見れるようになってたので見てみることに。 一次試験のみ合格でした。 2次試験は五問中一問しかまともに解けなかったので予想された結果でしたが・・ 次回は4月…

KY(木下正樹)

自転車ドミノ倒しやらかした。 サルレター吉秋です。 オトウフさん著のめぐぎんくびったけが早くも到着。 注文から3~5日って書いてたのに2日できたよ、とらのあな。 おかげで代引きだったのに全然準備してなくて佐川急便の人待たせちゃったけどね! でも…

マップ上のタケシのグラフィックに落胆した。

よくよく考えたら期末テストは9教科+副教科3教科だからもう少し早くから対策しないとだめだった。 サルレター吉秋です。 ということで、今週も更新はかなり止みます。 そんな中でも、オトウフさんの同人がいつのまにやら解禁されてたので早速注文。 正直に…

中宮定子機能停止

することもネタもなくただただテストが近づくばかり。 サルレター吉秋です。 期末テストの公開するとかしないとか言ってましたが、アレは結果次第に・・ いや、なんでもないです。 【2008カレンダーどないしょ。】 図書館さんに影響を受け、カレンダーに…

ビューティーコロシアムとか見てないで「鼻」でも読んでろ!

日曜日は強制日帰り旅行により睡眠優先で更新できず。 月曜日は帰宅後5時に就寝、後早朝6時半に起床。13時間半の睡眠により更新できず。 そろそろテスト勉強も始めねばならん時期なので今後も更新がまばらになるかとおもいます。 サルレター吉秋です。 …

短絡的に短冊。

ピカチュウバージョンプレイし始めたけれど、トキワの森で停滞中。 サルレター吉秋です。 ピジョンを狙うのはよそうと思っても、ついつい散策。 そんな私は明日強制イベントが。 和歌山へミカン狩り+黒潮市場に自治会主催の日帰り旅行。 黒潮市場・・ 新鮮…