吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

中2の頃に激変した彼女の通知表にアヒルの行列。

紅白は毎年背景扱いできちんと見た試しが無かったが、ZARDが出ると聞いて今年は注目する予定。

どうも、テストから開放されて久々の更新、サルレター吉秋です。

とはいえ、来週火曜には修学旅行があったりで心休まるヒマがないです。

正直な話とっても行きたくない、なんとも面倒な海外渡航in シンガポーア。

学校の行事で初の海外旅行を体験するのがなんだかとっても気にいらない。

そんな私は、最近もってけ!セーラーふくの2番あたりの

「はれってほれってシレンジャー

の「シレンジャー」がつかさだけ若干外れてるのが気に入って、それで癒されてます。

今更ながらつかさがかわいく見えてきた。


郵便局。

年末年始に向けてバイトの募集やってたんですが・・

何かノリで面接行ったら、人数がとにかく必要みたいで何の苦も無く採用。

土曜辺りから初出勤・・・

どうなることやら。

ちなみに時給は確か条例で定められた最低賃金だったハズ。

731円。

一応第二の都市部なんだなって思った。

府知事選はどうなるかわからないですが。

太田氏は勿論のように出馬しなくて構わないけども・・

否定してるらしいけど橋本某弁護士がでるらしい。

個人的に本当にそうなったら嫌だな・・絶対。

選挙権無いけど。


とりあえず、お気に入り登録のサイト巡ったり相互さん回ったりしてたのですが・・

図書館さんがyoutubeを用いていたのを発見。

思い立ったが吉日、だっけ?とりあえず、そんな感じで早速登録。

で、動画作ってみました。

紙がひっくり返るのは単に一時停止して再開しただけなんですが・・

よくよく考えたら動画使って何したらいいのか分からない。

そこで、動きが必要でかつ自らの露出が低めのもの・・・

と考えたところ、中学生の頃一時的に手品に夢中になってた時代があって、そのときに培ったエセ手品でも披露しようかなと。

夢中になったといっても、別に本かったりとかしたわけじゃ無いんですけどね・・

手品上手い人物・・仮にここでは「DD」と表記します。

DD宅へお邪魔。

手品関連のもの多い。

DDの実演とか、書物読み漁ったりして過ごす。

帰宅。

あのネタってどんなんやったっけ・・

適当に再現。

劣化した手品の完成。

派生して似たような劣化手品の量産。

といった形で、ネタ元は完全に依存も依存。

確かDDと○澤同じ高校だったような・・まあ、○澤もめっきり姿見なくなりましたが・・


修学旅行期間。

テスト終わってやっと更新できるのに、旅行でオジャンに。

ネタは相変わらずの根絶としてますが、流石にそれは・・

と、いうことで予約投稿での更新を予定してます。

海外渡航なんで携帯での更新も不可能ですから・・

内容は、さっき上のほうでグダグダ言ってた手品とか、諸々考えておきますが・・

あまり時間がないので、どうなるかはまだ未知数・・

というか、本当に修学旅行が重たい。いろいろな意味で重たい。


では・・一応明日から通常通りの営業となりますので・・

テスト期間中、いいともを見る時間は十分にあったのに頭の片隅にもなくことごとく見過ごした。

サルレター吉秋でした。