吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その時歴史は動いたんかもしらんが、俺は知らん。

トトリ最初から始める宣言したのに、まだやってません。 ていうか朝起きれない。 正直ツイッターでブログの内容バンバン抜いちゃってる感じはあるんですけど。 懲りずに続けていきたい所存。 4月に入れば大学こそはじまれども、何とかなるんじゃないかと思…

かつら剥き無制限の店

柴田に嫁いでグレた設定

バナナの守備範囲

体温で見る清正

むらさきの日

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~ ザ・コンプリートガイド(2010/07/24)電撃プレイステーション編集部商品詳細を見る なんぞ、コレ。 トトリのアトリエ ふむ、それで? 「からの?」とか言っちゃうアイドルかぶれか。 直腸つまみ出すぞ。 恐ろしい…

いんげんがよく採れる日

ウジヤス

便ジョンソン

更新が滞りそうになりますね。 ITパスポ、それに準じた試験が全部延期に。 4月予定のは全部7月に。 一応国家資格だから、調整かけたんかな。しらんけど。 あんまり勉強できてなかったんで、むしろ助かり。 行政書士。 民法の相続やら親族やらのテキストを一…

二十歳前後がギリギリ知ってるラインシリーズ「こんなこいるかな」

2010年度音楽ベスト5! 放置気味カテゴリ消費運動です。 今後はもう少し小刻みにこういうことしようとは思うんですが。 とりあえず、2010年4月から2011年3月の間にワシが気に入った音楽ベスト5の発表。 ベスト5というか、特に今年好きになったと思うモノ…

芸能人の自宅訪問販売

1月30日以来、頓挫していた「書」カテゴリ。 今宵、復活します。 マックでクーポンも使います。 今日はサルレター吉秋さんからのリクエスト「鹿目まどか」をいただきました。 書きます。 そういう、話です。 今後も「書」カテゴリではリクエストを募集します…

第1160回「名刺を持っていますか?」

Fc2

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「名刺を持っていますか?」です。水谷は最近まで名刺を持ってなかったのですが最近、名刺を受け取る機会があったりするので名刺を作りました。水谷が子供の頃、名刺にすごく憧れていたので…

マリオカートにセルシオ参戦

創作活動。 何がよ。 ニコニコ動画に動画投稿をしよう! しとけや。 色々準備してたけど、ほぼ頓挫よ。 準備て何サ。 主に画像ですけど・・ え、ゴミ? 否定はできんが。 何がしたいねん・・ 漫画よ。いつも書いてる。もう13作品はリリースしてるぞ。 暇人め…

スーツケースにアロハシャツ

もうすぐ春休みも終わりか。 マジ無念。何かもっと出かける予定だったのだけれど。 どこに? フロリダ? 何で聞くねん。しらんわ。 あと、フロリダとか絶対嘘やしな。 知ってるわ。 知ってるんかい。 大体の話、フロリダがどこにあるかしらんやろ。 地球。 …

50円玉はオヤツに入りますか?

あれ、俺の出番は? 何か、書いてた内容全部間違えてた・・ どういうことやねん。 間違えた話書いてたから、猿君のツッコミもすべて間違えてるということに メタ発言はよせ・・! さっきの下書きでは、出番無いことに怒ってたのに。 その情報お前しか知らん…

秋刀魚のおいしくない季節

サルレター吉秋です。 去年の丁度3月ぐらいからあまり途切れず更新してましたけど、久々に途切れちゃいました。 俺「スピーカー要るんですけど。」 事務「一人で扱える?高いからあまり遠くに持ち出すなよ。」 俺「一人?」 みたいな事務ウォーズがあの後も…

ムルムルする夜

ゴミの市です。 ボブとユミのユカイな日常会話みたいに会話ができればストレスフリーではないか。 そういう思いです。 事実に基づくフィクションという言葉があまりにもあてはまるのがツヅキからですが、基本的にはチラシの裏です。 こういうスタンスは開設…

シュウマイの里

寝てた寝てた。もう寝てたわ。 大学の成績発表が今更行われる。 ネットで勝手に見てね!方式。 4段階評価。単位落としたこと考えたら5段階か。 今季も落とさず終了。 一年の段階では、そんなに危ない感じは無かったですな。 二年になって、より専門的な授業…

殴り吉場

妙にマッチング

春巻に春雨を詰めないという所業

コネクト(アニメ盤)(2011/02/02)ClariS商品詳細を見る 買った。 そろそろ通常通りの営業で。 カテゴリが音楽なのかよく分からないけど、買った。 クラリス。 全然知らなかったけど、元々ニコニコで「歌ってみた」とかやってた人なんだってね。 現役中学生や…

星条旗の服で庭を駆ける

JOC以上スリーマイル未満ってのが今の状況? そろそろ、地震情報をここから書くのをやめようと思いつつ・・ 東京に居る知り合いが帰ってこれなくなったりして、しどろもどろですわ。 その人と一緒に行くつもりだったけど、今週の大学の会議また一人か・・そ…

ミリン置き場

あんまり、地震のことばっかり書いてても仕方ないしな・・とか思ってたけど、放射能まで漏れ出した。 これは暫くニュースが終わらないな。 事態収束に相当時間かかりそう。 原発は包み隠さず報道して欲しいもんです。 東海村で放射能対策心得はできてるハズ…

飽くなき代官の教え

昼間母親から電話があって、地震があったけど大丈夫か? みたいなこと聞かれたけど、寝てたから気づかなかった。 確かに、電球揺れてたかも。 と思ってたら、関東の方は凄いことなってるみたいで。 地震というより、津波がエグイらしくて。 もう全部のチャン…

だっこしておんぶずまん

最近、新刊が無い。 月刊連載の新刊がドワァーって1月中心に出た印象。 その反動か、3月あんまり買うものないかも。 こうなると、雑誌購入を新たに検討したくなる。 まんがライフ まんがタイム この系列で。 まんがぱれっとは作家のならびはアンソロ好きには…

みりんに醤油をたらすこと

ファンタシスタ。 レベル67ぐらいまで育つ。 とりあえず、レベル上げに専念するのはストーリー進めてからにしようと決意。 2回ほど誤ってBADENDを迎える。 途中の選択肢も色々間違えた気もする。 ルミア・ウェーバー祭りも開催される。 ナギサは着やせしと…

第1150回「あなたにとって春っていつから?」

Fc2

わすれたわ!CCBビタミン吸い込み係担当首切りです。今日のシーマは「アンジェラアキの頭が春ということは周知?」です。今年は私の周りに人がいなくなり、全国的にみても誰もいなくて、春になって見放されたことに気づいたのです!立場の上で関るひともいる…

ペンチウム光線

散財。 お久しぶりの日本橋突入。 だって今週プレッシャースタディの7億倍のプレッシャーというか、そういうもので胃が引き千切れる予定なので、その前に色々散らしておこうと思う。 ギロチン銀座/乙女プライスレス ここのレミィが純情すぎてかわいいが、そ…

ぶつ切り

単発でいろんなこと書くときはどんな話題拾ってもカテゴリ「日常茶飯事」にしーよぃ! 公式ページでジャッジメントですの服のDLはまだかいの、と探ったらこんなのあった。 ナギサちゃんが時間を教えてくれるよ! あと、ニコニコ静止画のキャンペーン、そろそ…

高級な雑巾

京都へ。 春休み中は行きまくり!って思ってたけどまだ3回目か。 まあ、最近寒いし。 メロンブックスが移転してた。京都の。 めっさ広くなってた。これはやばい。 今後京都に行くたびに2000円弱の出費?アホアホ。 抑え目に、かつ攻めで600円以上の同人2冊買…

ICJで民事訴訟

IE6では表示されるのにfirefoxではツイッターが表示されない。 エラーコンソール見に行ったら、引くぐらいエラー出てきた。もう意味不明サムライ。 無双でくのいち夏の陣難しい撃破効果全達成したら何も出ず。 レア武器は光成救出、第2レアは忍城やった。…

NPOも乗り気な儲け話

無双。 ファンタシスタにうつつを抜かしてたら、急に無双やりたくなった。 で、やった。 創始演舞 全く進まん。3連戦目ぐらいで体力ゲージ赤の状態で粘ってたら後ろからムネシゲにぶっさかれて死んだ。 倍率4倍調子にのって挑んだのが悪かった。 無双演舞 甲…

アムネスティインターナショナルに死刑宣告を喰らうレベルの愚か者

国境無き医師団のパスポート申請

このフォーマットが続くと更新してないみたいやな。 見た目一緒やからな。いい加減画像かえろや。 オマエ、このサイズの写真作るの面倒やねんぞ。 縮小せぇや。 ホァ、面倒・・ もうやめてしまえ。 やめがりません、かつまでは。 365日24時間全敗男が何…