吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

二十歳前後がギリギリ知ってるラインシリーズ「こんなこいるかな」

2010年度音楽ベスト5!

放置気味カテゴリ消費運動です。

今後はもう少し小刻みにこういうことしようとは思うんですが。

とりあえず、2010年4月から2011年3月の間にワシが気に入った音楽ベスト5の発表。

ベスト5というか、特に今年好きになったと思うモノ5つって感じで。

普段あまり音楽に傾倒しないんで、半年か一年無いと5つも出ないぜ!

基準は、気に入って1週間はヘビーローテーション気味になったモノ。

Every Little Thing

出逢った頃のように

ELTブームが私の中で炸裂した時に、一番聞いた曲。

アルバム再生の時は毎回トップで聞いてた。

マイラビズホーエバー!ってとこがスキですわ。

チャットモンチー

風吹けば恋

夏前ぐらいにチャットモンチーブームが到来。

足がとまらんのですわ。

チャットモンチーは全般的に好きですね。

JUDY AND MARY

RADIO

動画はライブバージョンですけど。

歌も好きなんですけど、ギタァーも好きなんです。これ。

ラジオのボリュームをちょっとあげるんですな。

Fatboy Slim

Right Here Right Now

テクノ系

いや、カテゴライズは素人すぎてよくわからんが・・

ビーマニとかばっかりやってた頃を思い出すんですわ。

洋楽とか、音だけみたいな曲は大学で作業してるときは重宝。

家だと全くはかどらなくなるんですけど、音入れると。

レベッカ

Moon

この中では一番新しいですね。気に入ったのが。

PV見たら、「盗みの味覚えて~」という歌詞がまんますぎてワロタ。

黒いリストに名前が載るんです。

春が終わるまでにまた好きな曲が増えたら、やろうと思います。

ディワ!