吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

信濃レボリューション21

妊婦の受け入れを断った数十件の病院の一つは私の生まれたところ! サルレター吉秋です。 まさかまさかの2度目の先生の授業放棄! 途中で阻止されたけど流石に冗談キツイZE! 累計3度目! 中学時代を合わすともう、二桁か!? さあ、そんなうっぷんを晴…

信濃川シンパシー

朝青龍より絶対重症。 病みに病むサルレター吉秋です。 ポケモンだいすきクラブ。 このおかげで私はジラーチを得ることができたのですが・・ 今回、月一でアンケートを実施するので回答してくれるモニターを募集との事。 抽選で。 応募できるものはなんでも…

信濃向いて歩こう

何気に映った天テレに翠星石を見出す事。 サルレター吉秋です。 衣装担当の思惑か、そういう様式の服が普通にあるのかどうかは分かりませんが・・・ 昨晩はらき☆すたがまさかの延長1時間35分。 明日学校を控える身としては、2時35分就寝は至難の業。 …

信濃厚生大臣

朝日新聞の一面。 ただでさえ、悪人面の舛添要一がいっそう悪人に見えた。 サルレター吉秋です。 今回は前フリとは全く関係ない話ですが・・・ 妹が「ワンタメ」とやらのゲームを買うとの事。 古本市場のカードをもってこいと出動要請。 やむなく行くことに…

ソレが信濃と呼ばれる所以。

どうも、今日から学校が始まりテストも終了。 更新再開のサルレター吉秋です。 A氏が前の記事で申していましたが・・ 「ブログで他人の悪口書くのってどうなん?」 コレは私もそういう思いがありました。 たまにあまりにもあまりにもなことが起こったら、書…

七話 若干転げ落ち気味

PSPソフト「信長の野望 天翔記」の体験記七回目です。 モチロン 義元です。 コメントレス 図書館さん 僕だけかと思っていましたがこんな近くにもいて驚きです。 やっぱり引っかかっちゃいますよね。あの並び方は。 まあ、気づいたのでよかったですが。 最近…

クラスのみんな、愛してる!

ありがた迷惑だと感じること。 週間少年ジャンプ連載中の漫画「魔人探偵脳噛 ネウロ」という漫画にハマりってまして(だるま僕の妹も)コミックスを集めています。 しかしながら、一巻は借りて読んだことがあって買わなくてもすむんですが、本棚見て1が抜け…

防波堤、三分信濃川。

パワポケ3をプレイしたら、今までに例が無いくらいに不幸なイベントが立て続けに起きた。 しかも2回。 サルレター吉秋です。 名前が翠星石なのが問題なのか・・ 二遊間を双子に守らせたくはあるが、色的に翠を外野手で作りたくはある。 捕手は水銀燈を投手…

全国信濃川選手権大会

目指せポケモンマスター~タマムシシティ編~ サトシ「デパート行こうぜ、デパート。」 ピカチュウ「落ち着け、クズ。餓鬼か。」 サトシ「僕、中一!」 ピカチュウ「ああ、ガキやな。っつーかテメェ学校いってねーだろ。」 サトシ「ポケモントレーナーだから…

信濃国憲法。

ダイエーの食品売り場のレジに並んでると、前のオバハンがたくさん買い物をしていた。 暇なんで、何をそんなに買うものがあるんだと中身を見物。 「ノンカロリーシロップ」 あー、なるほどと思わせる体形のオバハン。 すると、買い物カゴ下層部からダイコン…

信濃鉄道999

牛乳飲んだらすぐ下す~臓器の優曇華院~ サルレター吉秋です。 賞味期限まで余裕あるはずなんだけどな・・ えー、今まで触れてきませんでしたが今日は皆さんもご存知通り終戦記念日。 冗談半分に、図書館さんのコメント欄で「この日も朝青龍出てきたら暴れ…

信濃川、ああ信濃川、信濃川

目指せポケモンマスター~シオンタウン編 サトシ「うお、まぶし!」 ピカチュウ「まあ、久々の太陽だからな。」 船長「ふむ、この懐中電灯。貴方がもっているとよい。」 サトシ「え、いいの?」 船長「構わん。もらってやってくれ。」 サトシ「ありがとう、…

シナノガワ

久々に やらかしちゃった 記事消失。 サルレター吉秋。 もう・・ヤダ。 ああ、あのですね。 しんど。 tireddddddddddddddd ガタガタ抜かしてたHPできまひた http://saruhokan.web.fc2.com/ コンパクトフラッシュにぶち込んでますんで・・・ ここで出した寸…

信濃ワンワンパーク

目指せポケモンマスター~イワヤマトンネル編~ ハナダシティ~イワヤマトンネル間 サトシ「・・・イワヤマトンネルまで結構遠いな。」 ピカチュウ「トレーナーと対戦するの面倒なだけやろ。」 サトシ「まあ、そういう見方もあるな。」 ピカチュウ「感嘆詞を…

クレヨン信ちゃん。

また体重が減る。 こういうことを申告すると、すぐ「ガンだ。もうすぐ死ぬ。」と母に言われる。 サルレター吉秋です。 多分、猛暑で食べ物を口に運ぶのが億劫で最近サボってる所為ですね。 夜食は食べないけど、夜更かしして昼まで寝るから実質一日二食みた…

翻弄する信濃の戦士。

夏休みに突入してからというもの、体重が減ってきた。 サルレター吉秋です。 大半を寝て過ごしていて、無駄な間食がなくなったからか・・・ さておき、某茄子が思いのほか多かったらしく、何か欲しいのあったら今のうち買えと急かされました。 そこで、ゲー…

世紀末一級河川伝信濃!

ToHeartアナザーデイズが物凄く気になるけど発売日が・・ サルレター吉秋です。 昨日、ギャルゲ続かないから向いてないかもと言った途端コレですよ。 2007年だとまだギリギリ・・いや、何も無いです。 以前からウダウダと薔薇漫画がある程度溜ま…

河川モンスター信濃VS利根VS淀

近所にベネッセの使い走りがウロウロしてた。 サルレター吉秋です。 怪しい勧誘多いですわ・・屋根瓦とか、置き薬とか。 そんな私は、不二家にケーキを買いに。 妹の誕生日だったので・・ 少し遠いのですが、安くてハズレのないケーキというと不二家しか近辺…

水かさの多い一級河川 作:信沢賢治。

書店で本探してたら痴漢にあった。 サルレター吉秋です。 加害者は3歳児なので不起訴ですが。 ネタにするのも面倒なネタならあるんですが、相変わらず黒々としてます。 今日はもう10時過ぎちゃったので流します。 もう、明日には忘れてそうですが。 今日はニ…

仰天河川!バトシーナー(濃川)

サイン コサイン タンジェントリカルパレード オン ザ ナイト このワードの誕生の瞬間に立ち会った男。 サルレター吉秋です。 実にネタが不足してるので、素直に日常での出来事(日常茶飯事)をちょいちょい織り成します。 妹は思春期(9)購入。 「かんな…

真・河川転生信濃チルドレン『上流の書』『下流の書』

一番みんなで楽しめる話題は人の悪口 サルレター吉秋です。 3時間ぐらいは余裕! そんな私は今期三度目のオープンキャンパスへと赴く予定。 私立・私立・まさかまさかとはいかず、今回は素直に国公立。 私立と国公立の壁を見てきます。 今回は本当にネタとい…

信濃たる川。

部屋の整理してたら、コロコロ限定の「バックブレイダー」のカバー出てきた。 サルレター吉秋です。 どうせ走らせる予定ないなら、リアルミニ四駆を買うのも一つの手だな。 バックブレイダーとプロトセイバーEVOとスピン系二台ぐらいしか思いつきませんが…

世界初!0.18㎜極細信濃川!

近所で自治会の祭りが行われています。 サルレター吉秋です。 5、6年ぐらい前なら、近所のツレとともに喜んで出かけたものですが・・ もう、インチキっぽい屋台が出てるだけの祭りに喜んで出かける気にはなれないですね・・。 近所のツレももう、引っ越した…

一家に一台信濃川

調子に乗って二度目の投稿。 サルレター吉秋です。 寒天を馬鹿にしてはいけませんね・・寒天。 ぶどう味の寒天が冷蔵庫にあったので食す。 うわさでは、寒天はお腹の中で膨れるのですぐに満腹感が得られるとか。 ダイエットに適してるとか。 そんなもん、大…

品薄!大人気信濃川シリーズ第三弾!~河川の流れ~

夏休みに入る一週間前に学校に忘れ物をしたらしい。 サルレター吉秋です。 しかも、ないと休み明けテストにとても支障をきたすものを。 忘れ物した教室は特別教室で普段開いてない。 学校往復するだけで午前か午後が潰れる(遠いので) クラスの連中に遭遇す…

信濃川エクスプレス

就寝時間が毎回おかしい。 サルレター吉秋です。 深夜0時過ぎないと、勉強に集中できない体質悪化キャンペーン中! 最悪、勉強の方に熱が向くのに深夜2時までかかる日も! そんな中、注文していた「東方永夜抄」が届く。 ノリで注文したものの、よくよく考…

いっつも妙な地鳴りがする。

メダロット2ってこんなに難易度高かった? 山の中のおばあさんに苦戦する。 サルレター吉秋です。 涼宮ハルヒの暴走読破しました! そして、すかさず書店へ動揺を買いに走る! 暴走の感想。 消失に続き、またも長門の独壇場! えーっと、主要キャラの名前っ…