吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

信濃鉄道999

牛乳飲んだらすぐ下す~臓器の優曇華院

サルレター吉秋です。

賞味期限まで余裕あるはずなんだけどな・・

えー、今まで触れてきませんでしたが今日は皆さんもご存知通り終戦記念日

冗談半分に、図書館さんのコメント欄で「この日も朝青龍出てきたら暴れる」と公言してましたが・・

ホンマに今日も出てくるとは・・

サッカーの映像はもう分かったと。

ニッコニコした笑顔でサッカーする朝青龍はもういいと。

もう、相撲飽きたからはよ祖国帰りたいだけやろうに・・んな我侭に付き合わんでええて。

親方もなめられてんのは、大体分かってたというか、横柄な態度はもともとでしょうよ。

さあ、森へお帰り。

もうひとつ、違う方向で悔やまれることが・・

またテロが起こったようですね・・しかも大規模な。

皮肉にも、終戦記念日に。

どうもこういうことばかり起こるので、宗教に偏見もってしまいがちです。

名誉殺人なんて許されるんなら、私は何人この手で・・・おっと。

後もう一つ。

戦没者の埋葬式に親が一人しかいなかったというモノ。

なんだか、益々戦争が過去の産物として片付けられてしまうような、そんな感じがしました。

世代交代の時代。

きちんと受け継いで交代できる者が何人いるのか・・

自信はきちんと受け継ぐことができるのか。

自信はありませんが、精一杯努力しないといけないところですね。


えーウダウダと失礼しました。

たまにはこういう話題もいいのではないかと。

他に書くことが見当たらないというのも少しはありますが・・。

思えば、夏休みも残りわずか。

長期休暇を挟むと毎回、学校での自分の過ごし方を忘れる。

夏休み明けに、まともに会話できる気がしません・・。

まあ、そんなのはとってもどうでもよくて・・本題はテスト。

明けのテストが鬱陶しい。文化祭は倍鬱陶しい。

8月27日辺りまで、更新が不定期になるかもしれません。

一日おきに更新したりだとか、そういう感じに。

では・・