吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョニーデップの伝来

大会の説明会やら、何やらで忙しく更に予習が追いついてないので明日の更新が怪しいサルレター吉秋です。 今日もギリギリですが。 ネタが無いので恐ろしいほどつまらなすぎるネタを。 エレベーターに乗ったときの話。 5F押したのにB1行かされた。 1Fを…

命令ならばそうするわ

太い襲撃者達~huge invaders~ 車のハンドルを握ると人相が変わる人とかいらっしゃるみたいですが。 僕もその一人です。自転車ですが。 あれはなんでかというと、車とか自転車は人の命のやりとりなんですよね。 接触事故でもおきたらどちらかが死ぬ。そうい…

TAITORU

私が復活したことで、A氏の更新頻度も落ちてきた所。 そろそろ、見所がなくなってくる頃だと思います。 さあ、特に面白みを含まない内容が展開されるぞ! 「戻る」押すなら今のうち! 日ハム一位プレーオフ通過 セでは横浜、パでは日ハムファンです。 横浜…

ミゼラブル吉田

ToHert2のアンソロを買いにいくも、見つからない。 サルレター吉秋です・・。 発売日から二日たってるのに・・orz アンソロといえば、元々ある作品をいろいろな人が書いてそれを集めたものの事。 元々ある作品をいろいろな人が書く・・・ と、言うこ…

江頭にこみ上げてくるものがある。

ヒトって些細な出来事ですぐに思想が変わるものですな。 今日だけで3回ぐらい変わった。 せっかくポジティブサイドに人が行こうとしてるところを阻みに阻む障害物。 あ、昨日のは直しておきました。 やはり、るーこがいちばんだな・・。 カワタヒサシ氏のこ…

目頭2:50

お久しぶりです、サルレター吉秋です。 長らく留守にして申し訳ありません。 A氏、留守の間本当にありがとう。 そのまま更新を継続してくれても構わない。 えー・・まあ、休んでた間のこと話してもあきれ返るほど面白くないので端的に。 ・11月の演劇にか…

麻薬店(ドラッグストア)

綺羅星の如く現る!!! なんと我が作品 ナッギー の進化系を提供してくれた ファンキーなゲストが現れたぜ! その進化系は 画力の極みにて掲載!! これで 図鑑は 現在2体! これはこのブログの名所の1 になりえる予感! その他 吉秋のアトリエなど豪華絢…

テスト期間中にやたらポケモン育った

美術の話 5組と6組で授業するんですよ。40人くらいで。 で、4人セットで1つのテーブルに座るんですが 俺、6組なんですが あとの3人みんな5組だった。 当初は「やばいって、馴染めないって」とか思ってたけど よくよく考えたら「あ、俺6組にも馴染…

ぼんぐり だけが徐々に溜まっていく

学園祭のすごし方 終わったから言えるけど、今年の俺の学園祭の過ごし方は凄いものがあった。 なにしろ、2日間のおよそ半分を美術室で過ごした強者 俺! いうても、ほかのアトラクション混んでるし。混んでるところ嫌い。 そりゃ、少しは演劇も見に行った。…

ハナダジムのマップがひらがなの 「す」 っぽい

個人的に次のポケモンに付けて欲しいシステム ・ピカチュウを捕まえたら 青酸カリ持ってた ・トレーナーにもボールが投げられ、下僕とすることが可能! <例>やまおとこ に ヘビーボール 注 打撃でやまおとこの HPを減らさないといけない ・ジムの中で じし…

粗品がタフデント

こんなコメントを頂きました。 「A氏にとって『普通の人』ってどんなんですか?」 ・・・フッ ならばワシもその質問に答えねばなるまい。 俺が考えうるもっとも普通の人とはこういうものだ! ・俺「あ!ここまできてハマチ床に落ちた!」 普通の人 「フウフ…

歯医者にババアを雇うな

こんなコメントを頂きました A氏更新手抜き過ぎ!コメントしようもないくらいにな! フゥ。ど~やら、俺の更新の凄さを見せるときが来たようだな。 このカメムシシティ! 上品で知的な会話 そして伝説え A「なあ。僕はコレを見て正直言ってキミを『死ねラ…

まだまだたくさん買ってないのがあると錯覚していたToHeartのコミックアンソロジー全30巻。数えてみたらあと持ってないのvol29だけでしたよ、早いものです・・しかし、近所の書店には影も形も無いので日本橋行ったときにアニメイトかどこかで買うしかなさそうですね。そういや、2の方最近発売が一ヶ月単位になってきたな・・。

すき家でいいじゃん。

魚君。

最近いろいろと忙しいというのもあるのですが・・ 更新意欲が最近沸きませんで・・ というか、起きてるのが嫌なんですよ。最近。 起きてたらいろいろと考えないといけない問題が山積みで・・。 軽く鬱です。ありがとうございました。 てなわけでして・・。 …

両目が取れそうになる

昨日の記事のコメントでびっくりしたこと ボクが勝手に考えたコーナー ポケモンを考えようのコーナー ですが わざわざご丁寧に投稿してくれた人がいました。 その人は ○ケモンとしており ポケモンとしたら何かと 面倒なことになるらしい。。なんかの権利とか…

ババアの携帯の着メロがABCの歌って・・・・・

VS クイズ皇帝 ~vs quiz empeler~ 第1話 その出会い 不動明王の如し!! 司会者「今週勝てば丁度100週連続クイズ王ということになります!クイズ皇帝の称号が勝ち取れるのであります!」」 ワアアアアア クイズ王「マ、私を愉しませて欲しいものだネ…

時計も見れない教師の下に居たら 練習試合も長引くわな!!

落語・A氏のその日の運勢はバスで決まる ホンマにバスってぇのは過酷な試練ですわ!ホンマ! いや、この前もねバス乗ったんですわ!雨降ってるからしゃあ無しに! そしたら 座席に座ってるのんの7割がたがババア! オイオイこんな朝はようから 何かやるこ…

シナモンのミルキーブラック発売したら絶対新大阪爆発するわ。

演劇の地区大会が約2ヵ月後、以外に忙しく腰痛を訴えるサルレター吉秋です。 今日の活動は一人・・。 一人で部屋の中で「誰がこの戦争を止めてくれるんだ!」 的な内容を絶叫。 一歩間違えれば危ない人だ。 それを、携帯で録音して自分で聞いて何やかんやし…

ポケモンのダイアモンド出たら絶対またアニメ始まるわ

尋問 執行人「いいか。指示に従わねば即座に首を刎ねる」 囚人 「・・・・・・ハイ」 執行人「「ハイ」は一回!」 バシィッ 囚人 「・・・・・!?!?」 執行人「では、お前をウソ発見機にかける。本当にお前が奪ったのは金だけだということを確かめるためにな」 囚人 …

地球に優しいエコひいき

桃太郎 おばば「おじいさん。さっき川でこんな桃を拾いましたよ。」 おじじ「おお、さっそく食べてみるとしよう」 おばば「では、入刀いたしますじゃ」 おじじ「またれい。わしもやろう」 おばば「まあ、おじいさんたら・・・・ポ」 おじじ「30年前の挙式…

ドン小西の争奪戦

何やら11月の大会のため結構忙しいみたいですよ? とりあえず9月27日までに台本やら何やら提出しないといけないみたいで・・。 しかも、著作料だかなんだか知らないけど5000円いるみたいだし・。 部費は確か2~3万ほどですよ。 こないだの文化祭…

長崎商店街漫遊

会議 OF ROMANSU 補佐 「今日の議題は増え行く少年犯罪についてです。」 スルオ「ブツブツ・・・・・ブツブツ・・・」 補佐 「何してるんですか?」 スルオ「え、今度英語の暗唱テストあるんよ」 補佐 「は?学校じゃあるまいし。そんなことしてどうするんで…

(~[]~)>イエス

目指せポケモンマスター~レインボーブリッジ編~ ハナダシティ サトシ「マサキって誰?」 ピカチュウ「黙れ、クズめ。」 サトシ「・・・・ッチ!」 ピカチュウ「コシャク。」 ちゃっちゃっちゃちゃららららーららーらーらーらー サトシ「何?この馬鹿みたい…

ビーマニの専コンが道端に落ちてた。

お知らせ HN冬中夏草さんから、A氏のコーナーを見やすくして欲しい。 との依頼を受けたので、カテゴリにA氏のコーナー続きから時代を追加しました。 A氏がメールでネタを送る それを私が追記でコピペ そんな時代もありました。 ちなみに、黒い人と言う…

ミャンマーにて

○澤が文化祭に招待しやがったので赴く。 来校者を招待券持ってる人のみと限定していたので、私の高校の文化祭とは人の差が激しい。 まあ、それなりに人は多かったですが比じゃない。 私の高校の文化祭は他と比べて質が高いだのとわめいていたので、他と変わ…

ブライアン・メイ

ネタねえなあ・・・。 と、いうことで。 企画茶飯事行きます。 感想茶飯事。 感想茶飯事第一回目は「涼宮ハルヒの憂鬱」 活字系統の萌えにあまりのめり込めなかった私。 数冊持ってますが、中々のめりこむことができず、半ば買ったことの義務感によって読ん…

北村晴彦サンライズ

20000HITありがとうございます!! 日常茶飯事~近畿の平民~ ついに20000HIT達成です! 応援して下さっている皆様方、これからも頑張って行きますのでよろしくお願いします! さあ・・キリ番制度がかなり適当・・というか何でもアリの当ブ…

売買感謝後離別

うたわれるものが10月まで延期になりやる気喪失中。 サルレター吉秋です。 さあさ、もはや忘れてしまう所でしたがドラえもんクイズの解答としけこみます。 Q:王ドラの苦手なものは? A:女の子 と、言うことで虎ー牙さん見事正解! 勢いあまって4P差…

潔癖症

今日は演劇部の打ち上げと言うことで、カラオケ行ってきました。 まあ、集まったのは5人ですが。 いつも行くカラオケメンバーなら8割アニソンとなるのに・・ 今日は全体のうち一曲しかアニソンが・・。 歌ったのはもちろん私。 キテレツ大百科のマジカルBo…

ビストロレシピ

文化祭。 忌まわしいイベントだが、やはり熱心にやる人の方が多い。 クラス一丸となって成功を収めようと志すクラスの催し物は、確かに認めざるを得ないほどに素晴らしかった。 今日は全くすることが無く、体育館に籠もり演劇を鑑賞していました。 それに比…