吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

潔癖症

今日は演劇部の打ち上げと言うことで、カラオケ行ってきました。

まあ、集まったのは5人ですが。

いつも行くカラオケメンバーなら8割アニソンとなるのに・・

今日は全体のうち一曲しかアニソンが・・。

歌ったのはもちろん私。

キテレツ大百科のマジカルBoyとかなんとか・・。

キテレツですら、アニソンに対する風がキツイ気がしてそれ以後ZARDなどでやり過ごすことに。

私は部屋にあった灰皿を4つ重ねて頭に乗せて遊んでましたが(何


そのときに、文化祭の後に行われる自由参加イベント後夜祭に行った人の話を聞く。

私はどうせバントばっかりだろ。

と、早々と帰ったのだ。

後夜祭「後夜祭、面白かったでー。」

吉秋「ほーう、どんなんやった?」

後夜祭「動画とってんけどな・・。」

小さくて見れないのではないのか・・・

と、思いつつ画面を除く。

後夜祭「ホラ、これ何かの・・。」

吉秋「ん?・・この音楽どこかで・・・。」

そこには観客と、舞台の上に立つ数人の人が見えた。

だが、小さすぎて見えない。

それは、何かの曲に合わせて踊っているようだった。

しかし、なんの曲かはよく聞き取れない。

まあ、当然と言えば当然なのだが・・

携帯「・・・ザザ・・ある、はーれーた・・ザザ・・のことー♪」

・・・ハルヒ・・・か?

吉秋「コレ・・・涼宮ハルヒの?」

後夜祭「そうそう、それ!」

吉秋「何故・・って誰が?」

後夜祭「さあ・・だれが選曲したか気になるなあ・・。」

ものすっごい気になるっつーねん。

もしかしたら友達なれる素質もっとるやつやもしれねーじゃねーか。

しかし、私はハルヒはアニメを見ていない。

だが、先日憂鬱を読み終えた。

今は溜息を読書中。

まったく何が起こるかわからないな・・。

20060905224922.jpg

一度歌った事ありますが、途中で飽きます。

コメントレス

>撲滅宣言さん

文化祭ってのは小学校には無いイベントでしたね。

中学校と高校では文化祭の意味合いが大きく違いますよ。

中学校では演劇をやるのが主流ですね、文化祭は。

先生によっては稀にソーラン節に巻き込まれる事もありますが。

いずれにせよ、面倒なイベントであることには変わりありません(あ