吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

耳六腑

遊戯王目当てで17歳11ヶ月3週と4日にして初めてジャンプ買った。 サルレター吉秋です。 昨日、SDがどうのこうの言ってましたが、直でmicroSD挿せる媒介があったのを忘れてたのでソレを使って何とか。 こんな感じで見よう見真似で下書きして。 ちまちま…

春休みだからか何か知らないが、最近隣人の家で集会が多い。壁が薄いからお経がよく聞こえる。

画像を使用するとき、一、二枚ならメールで送信するけども、数が多いときはSDに移してUSBケーブルでつないでPCへ送る。 でも、何かよく分からないけどつないでも反応無い。 サルレター吉秋です。 翠星石の切り絵みたいなものに乗じて水銀燈も切り始め…

猿蟹合戦特設委員会競技課課長補佐:毬栗 臼尾

春休み中に日本橋渡航が不可能っぽい。 サルレター吉秋です。 そのせめもの抵抗ということで、東方を通販で購入する試み。 ホワイトキャンバスでは、メール便で送料200円で済むらしいので。 等と思っていたら、そのサービスを受けることができるのはクレ…

ミーハー

レノア

負かしますやん

携帯の待ち受け画面にでも。

シマ・ジローポレーション

今日、用事があって学校に赴いたら見知らぬ顔で沸いてて、それぞれ違う制服着てた。 ああ、合格発表か。 確か今年6人ぐらいしか落ちないんだっけ。ウチの高校。 ちなみに私が受けた時は10人ぐらいしか落ちなかったな・・。 高校受験(笑) って感じですね…

オネスト

イニュエンドゥ

アーンタテレビノトーッム!?

昨日の翠星石は今日のための布石に過ぎない! 翠星石じゃなかったけど。 個人的事情で春休み中こんなことできるチャンスは今日で終わりっぽかったので懲りずにやるぜ! 吉秋レターの猿分クッキング! 今日はテンション高めでオネガイシマァーッス! アザァア…

疾風のドムドムバーガー

いろいろ思うところがあって、翠星石を切り抜くことにした。 サルレター吉秋です。 切り抜くのに先ず絵を描く。 切り抜きだから、模写しようと思ってコミックスの拍子を8種類・・・ 翠星石の正面カット見つからず。 仕方ないので勘で書くことに。 もう、こ…

死に物狂いでスペースドカーン

もう時効だし、思い出しちゃったしで、とある話をしようと思う。 そう・・アレは私がまだ部活動に在籍していた頃の話。 新しい何かを求めてうっかり入部してまもない高校1年生の頃の話・・ 部員の一人に 「ちょっと、狙ってる男子がいるんですけどね~」 と…

ゴキブリ合唱団

何か、ローゼンメイデンが復活するらしいじゃないか。 ヤングジャンプってのが違和感あるけど、復活するにこしたことはない。 もし今後ヤングジャンプで連載していくとして。 買いづらいな・・拍子が二次二次しく多少エロくても抵抗無いけど、ヤング○○系は表…

タイトルなし

タイトルが無いと言うタイトル。

ポケモンの推移の初め。 >もう16だしな、俺。DS高いし。品薄だし。 とか書いたけど。 もうすぐ18なんだな、ワシ。 ポケモン購入から年月だけで勘定したらもう2年経ってるのか。 と、ToHeart2ADまーりゃんルート攻略を中断して記事を読み返…

四万十川決壊

昨日、画像と共に文章も書いたはずだったのにな・・。 携帯での更新は信憑性に欠けるか、サルレター吉秋です。 春休み中でネタもないし、そろそろ勉強しないととか、そういう念が出たりで、ブログに手間かけられん。 だったら、変なネタはいろいろ無駄に書き…

アマンダショー

西園寺公望のフレンチガイド100選

自らを曝け出す妄想癖バトン 【妄想癖暦何年ですか?】 ポケモンでよくやってた気がする。 来月で18になるから・・10年ぐらい? 【妄想の主な内容は?】 いろいろあるけど、共通してるのは現実にない世界で放浪してることが多い。 物語に対して新たな参…

相当久しぶりだけど、一応あるので。

目指せポケモンマスター~ゲームコーナー突入編~ サトシ「で、この地下でなにすんの?」 ピカチュウ「シルフスコープを入手するのが主な目的。」 サトシ「だからソレ何?」 ピカチュウ「何かようわからんけど、攻略本に書いてあるんだからケチつけるな。」 …

家モン

豹柄に悩ませる日々。 サルレター吉秋です。 少し前に、齢小学生以下の近所のガキに遊ぼうと誘われ困惑しているという話をした気がします。 実質的な春休みに入ってから、13時付近に家の前に出る機械が多くなり、久々に豹柄(名前)に会う。 ッゲ! と思った…

サバンナ大行進

ipodが予定より早く届いて少しクリビツ。 サルレター吉秋です。 何か、説明書とか無いに等しい状態だし、フォルダにあるのを入れようとしたら一気に全部入って同じ曲が何度も連なったりなど・・ しかも、パソコンフリーズするし・・・ 起動したら、画面がな…

六波羅探題にきいてみて!

久々にテンプレを変えてみる。 サルレター吉秋です。 今回は特に狙いも思惑も無く、本当にただ単に変えただけなので機能的な変化は全くありません。 しかし、本当に色だけだなぁ。変わったの。 最近妹がWiiのポケモンを買ったので、再びポケモン熱が高ま…

聖徳太子のスピード違反

ADVにのめりこんだのも久々ですね。 サルレター吉秋です。 学校があるからなんとか踏みとどまってるけど、土日辺りに朝まで延々とやり続けそうで怖い。 というか、春休みの宿題なども片付けていかねばならないけど、やりだすと止まらないから怖い。 東鳩…

いいから早くSFCのマリオRPGをDSで出すか、スペースチャンネルをWiiで出すかどっちかしろよ!

私はいつもどこかで遠慮をしていた。 記事の内容に。 知り合いが見ているし・・というのが引っかかっていたのだろう。 でもワシがブログを始めたり、掲示板に書き込むようになったのは何故だろうか。 それは、自分の趣味的な・・まあ、オタクに花咲く話がで…

ナウマンゾウとの豊かな生活。

テストが少なくとも二つ以上の意味で終了した。 サルレター吉秋です。 これから更新頻度を上げていきます・・・といいたいところですが。 昼頃に携帯から更新したように、卒業式の準備やら何やらで明後日まで気が抜けないっぽい。 主に精神面でしんどいので…

タイトルなし

本来なら東鳩満喫してるはずなのに生徒会だよ。 サルレター吉秋です。 なんと言うか。 面子と物理的に合わねぇ。 いま最中なんですけど、待機中でして・・ あー人種が違うよ、同じ人とは思えない、ワシが。 アパルトヘイトですね、違いますか。 何が何でも三…

略してめのもんた

明後日に最後のテストを迎える男。 名はサルレター吉秋。 予告通り長門が来たので携帯から更新。 感想。 デフォ具合が素晴らしい。 メガネとか反則。 頭大きくて転倒率ヤバイ。 だから座らせる。 表情ヤバイ。 あと、東鳩2別日も到着。 評判とか、ハルヒのP…