吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

いいから早くSFCのマリオRPGをDSで出すか、スペースチャンネルをWiiで出すかどっちかしろよ!

私はいつもどこかで遠慮をしていた。

記事の内容に。

知り合いが見ているし・・というのが引っかかっていたのだろう。

でもワシがブログを始めたり、掲示板に書き込むようになったのは何故だろうか。

それは、自分の趣味的な・・まあ、オタクに花咲く話ができなかったからだ。

そこで遠慮なんかしててはダメだ!

そう、もっとヴァラエチーに富んで、思いのままに、なすがままに!

20080226171458.jpg

生まれ変わるぞレター吉秋!

紙にゴチャゴチャ書いてるのは単なる数式です。

改めて、サルレター吉秋です。

早いが話、東鳩2別日のことを言っているわけなのですが!

F1000275.jpg

アマゾンから初回版東鳩と特典が届きました!

結構前に!

F1000274.jpg

90年生まれだから問題はない筈!

発売日延期のおかげで!

でも家にこんな危なっかしいもの置いてられないからはがせ剥がせ!

F1000273.jpg

剥がしたら剥がしたでまーりゃんに謎の風穴が!

なんということだ!

さあ、次は特典・・といっても大半ポスターだけど。

F1000272.jpg

設定資料集と、カレンダーとポスター。

設定資料集は読み応えのあるボリューム。

見てても面白い!

設定資料集などは、最初に読んで、ある程度ゲームを進行してから読んで、ゲームをクリアしてから読んで・・とすると倍楽しめる気がする。

カレンダー!

雑誌などに出回った画像ばかりで構築されたから新鮮味がないってのが正直な感想ですね。

どのみち使うことは無いのでいいですけども!

専ら保管!

で、ポスター。

スティックポスターは丸められてて撮影しにくい印象がありましたが、今回丸まってなかったので非常に撮影しやすかったです。

F1000271.jpg

こんな感じ。

PC版東鳩2は、これらを収納できるケースみたいなのがあった気がするので、ADでも欲しいですね。

勿論飾ることなどない!

2枚同じのがない限りは専ら保管!

F1000270.jpg

そんでもって別に2枚。

多分アマゾン限定の予約特典。

メーカーの初回特典とまとめて入れられてたので良くわかりませんが。

アマゾンでは、

amazon.jp予約限定スティックポスター+1)

とか書いていた記憶があるのですが・・

リーフ公式ページの特典ポスターの数を数えてみると、+2っぽい。

まあ、いいや。

後はサウンドトラックもついてました。

まだ聞いてないですが。

OPも収録されてるのでいずれは・・

にしても、資料集やら、パッケージやらなにやら・・

F1000269.jpg

絵の使いまわしは少し残念だったかな。

まだ少ししかやってないけど感想。

レター吉秋初のPCゲーム。

いわゆるエロゲというものですが。

コンシューマ版とはやっぱり違うな・・としみじみ思いました。

普段のセリフとか、そういうのが。

というか、コンシューマ版と同一人物か?と。

主人公用もないのにズボンずらされ過ぎとか。

でも、イルファさんは相変わらず饒舌でしたね。

もう、誰のシナリオやってるかわからないくらいしゃべるしゃべる。

一応まだ濡れ場的な展開には達していない。

しかしながら、ToHeart雰囲気や、BGM。

いろいろが懐かしく、セリフを聴いてるだけでも楽しいですね。

PS2のをプレイしたのは中3の頃。

それから3年。

タマ姉も同い年になってしまう。

瑠璃や珊瑚すら年上だったあの頃が懐かしいなぁ。

明日は卒業式なので、グッスリ眠れるように深夜まで東鳩2ADをやり続けたいと思います。

思えば葉作品は限定版ばっかり買ってるなぁ・・

F1000268.jpg

葉作品というか、ADVは全部コレですね。

最初の前置きみたいなので、はるみがやったらとアプローチしてくるので勢いに飲まれてはるみルート攻略中。

サルレター吉秋でした。