吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオリン量り売り

お前この間から 本買った→Fc2テーマ の繰り返しばっかりやんけ っていうて、対話コーナーやけど、Fc2と見栄え変わらんがな。 それはお前がヘタクソなだけやろ つらたん ぶっ殺すぞ! ストレートな表現やめーな 腹立つわー まあ、それはともかく。 前々から言…

ポポロクロイス斧語り

よみきりものの… 北国楽園 (ビームコミックス)(2008/10/25)竹本 泉商品詳細を見る まどマギアンソロ3巻にて 竹本泉さんの作風というか、画風に惹かれて気になりつつあった最近。 書店で見かけてとりあえず買ってみたのがこの漫画。 よみきりもの、という名…

第1668回「リメイクされたらやりたいゲームは?」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「リメイクされたらやりたいゲームは?」です。昔の作品がそのまま最近のハードでプレイできるようになったり、リメイクされてきれいな画面、適切なシステムになったりして発売…

パエリア無双

社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)(2013/05/17)若林正恭商品詳細を見る ど~も~オードリーです~ ひっさびさ、むしろこのカテゴリでやったことあったかしら。 漫画以外です。 コラム。 雑誌に連載してたコラムのまとめだとか。 なん…

たぬきとたぬきではないもの

久々に就活話でも あっそう

第1665回「中華料理で好きなメニューは?」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「中華料理で好きなメニューは?」です。最近、いつもに増して食欲が旺盛な加瀬は、気がつけば中華料理屋でラーメンを食べている事が多いです…。ラーメンは毎日3食でも食べ飽きな…

三次元ポケット

姫のためなら死ねる ② (バンブーコミックス WIN SELECTION)(2012/04/07)くずしろ商品詳細を見る きみしね 2巻 年一ペースの刊行なんて待ってられない! ってぐらいはまった。 これ面白い。 すごくいいね、2013年度上半期ベストってぐらい 新規で読んだ漫画の…

牛乳神話

ベイカッタ 京セラ交流戦 オリックス対ベイスターズ 見に行ってきました。 年一の交流戦 この日のためにオリックス会員になったといっても過言ではない。 この間買った石川キャップのユニを着用して観戦してきました。石川キャップ出場なかったけど! 中畑監…

アルカパ、ナイカパ

JKの森1 by サルレター吉秋 on pixiv 書、カテゴリ。 ピクシブに流してから、ツイッターでも流して、最後にブログに掲載 この流れホンマムダやと思うけど、やります。 書、カテゴリが意味を成さなくなるから。 このカテゴリ作った当初はピクシブなんか知らな…

第1661回「一番重視してる携帯電話の機能は?」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「一番重視してる携帯電話の機能は?」です。いくつかのキャリアで携帯電話の夏モデルが発表されましたが、携帯からスマホになってどんどん高機能になっているようですそこで今日は「…

第1660回「お財布にカード何枚入ってる?」

Fc2

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「お財布にカードは何枚入ってる?」です!クレジットカード、キャッシュカード、ポイントカード・・お財布には数々のカードがたまっていってますね私はカードケースを持っていないのですべて…

牛乳裁判

姫のためなら死ねる (1) (バンブーコミックス WIN SELECTION)(2011/05/07)くずしろ商品詳細を見る まんがライフWINに掲載 竹書房つながりで、購読しているまんがくらぶオリジナルに一度掲載され、ずっと気になっていた作品 贔屓にしている書店に2巻だ…

タイムイズバデー

メダロット7 カブトVer./クワガタVer. パーフェクトロボトルブック (Vジャンプブックス)(2012/09/13)Vジャンプ編集部商品詳細を見る 己のミスでデータを消去してしまって以来、放置プレイが続いたメダロット。 最近少しまた進み始める。 色々と文句もあるん…

第1656回「ライブ・コンサートで一番印象に残っているのは?」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ライブ・コンサートで一番印象に残っているのは?」です。昔はあまりライブなどに行かなかったほうじょうですが、最近突然「やっぱり生で見に行かないといけない!」という謎…

歌えないカラオケ、歌えるカラオケ

単身関東上陸 就職活動ですが。 ドケチ侍のあたしが交通費を出してまで行くわけがなく。 企業が交通費出すから来いというので、TOKIOに行ってきました。 変な場所にあったので、横浜経由で。 なので、実質横浜旅行ですね。日帰り 新幹線に乗るのは中学生の修…

第1652回「旅行の必需品!」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「旅行の必需品!」です。ゴールデンウィークも後半戦に差し掛かっておりますが、旅行されている方や予定のある方も多いのではないでしょうか?旅行といえば準備が必須ですが、山本は面…

カフェ俺?

ゆるゆり (9)巻 (百合姫コミックス)(2012/07/26)なもり商品詳細を見る 最大限笑っちゃおう ソース煎餅も齧ります。 9巻! ポイントカードによる数の暴力? 現行ゆりゆりすべて集め終える。 アンソロジーまでそろえるかはひとまずおいておこう。 ゆりゆりは買…

ミシランシェフ

ゆるゆり (8)巻 (百合姫コミックス)(2012/07/23)なもり商品詳細を見る ちょっちまっち中学生!? ポイントカードという名の暴力。 立て続けに購入。いぇす!ゆゆゆゆるゆり やはり進むごとに進んできますね。 何がってちなっちゃんの暴走っぷりが。 こういう…

左に右折する猛者

ゆるゆり: 7 (百合姫コミックス)(2012/10/01)なもり商品詳細を見る いぇす! ということで7冊目。 全編書下ろしとかどうかしてるんじゃなかろうか(尊敬) もうわけわからんね。刊行ペース早すぎる。 もう10巻とスピンオフの発売が近いというね。 やっとここ…

シランシラン物語

シランシラン物語 ワン・トゥ・ワン・トゥ・スリー・フォー シランシラン シランシランシランシラン それ行け シランシランシラン どこまでも(シランシラン) 君と一緒に どこまでも(シランシラン) 行く手は 広がるそれはどう どこまで行ったか それシラ…

少なくとも一人はプリキュア

久しい音楽カテゴリ 最近プリプリをよく聞いてます。 音楽カテゴリ、あんまり新規開拓しないのでなかなか言うこともないんですよね。 Tポイントカードの更新時クーポンで借りてみたのをキッカケに。 ダイアモンドぐらいしか知らなかったですけど、聞いてみる…